『TVの購入について』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『TVの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

TVの購入について

2010/08/17 10:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:41件

TVの買い替えを考えています。

現在使用しているのはアクオスの『LC-20D30』です。

買い替える際は@26型〜32型(部屋があまり大きくないのでできれば26型)A画質がきれいなものがよいと考えいます。

26型でフルハイビジョン、倍速液晶のテレビはあるのでしょうか?

また、最近の大きなテレビでもフルハイビジョンでないものやフルハイビジョンであっても倍速液晶でないものがありますが、やはりフルハイビジョンで倍速液晶のものが一番よいのでしょうか?

それともフルハイビジョンや倍速液晶がなくても画質のきれいなテレビもあるのでしょうか?

画質のいいテレビでおすすめなものがあれば教えてください!

よろしくお願いします!!

書込番号:11773441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/08/17 15:07(1年以上前)

>26型でフルハイビジョン、倍速液晶のテレビはあるのでしょうか?

ありません。


>それともフルハイビジョンや倍速液晶がなくても画質のきれいなテレビもあるのでしょうか?

32インチ以下の画面サイズでは、フルであってもなくても見た目の違いはほとんどありません。


大手の液晶テレビなら、37以上はフルハイビジョン、26以下はすべてハイビジョンです。
バイデザイン等でいくつか26以下でフルハイビジョンはありますがお勧めはしません。

26インチならソニーEX300、東芝RE1、パナD2あたりを店頭で比較して見る(視野角も気をつけて)といいです。

32インチがおけるなら32インチの方がいいと思いますが…

フルハイビジョンにこだわるなら、ソニーEX700、東芝RX1が32インチのフルハイビジョンテレビです。
録画機能がほしければ、東芝のRE1(外付けHDD)HE1(HDD内蔵)、日立のXP05、HP05(共にHDD内蔵)、パナソニックのR2(HDD内蔵)。

とにかくテレビ選びは個々の好みがありますので、自分の目を信じて何度でも見比べることが大事かと思います。

書込番号:11774359

ナイスクチコミ!2


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/08/17 22:42(1年以上前)

26型でフルハイビジョンのモデルは過去にSHARPのLC-26P1がありました(倍速非搭載)
一昔前には26型で倍速搭載(非フルHD)のモデルもありましたが、現行モデルの26型は非フルHD、倍速非搭載のモデルしかないと思います。
26型で倍速やフルHDにこだわるならば中古を購入するしかありません。

・大きさについて
6畳程度の広さがあれば十分に32〜37型を設置できます。
大画面には3日程度で慣れてしまうので、設置できるスペースがあるならば「大きすぎるかな?」と思うくらいがちょうどいいです。
現状では、倍速&フルHDに対応している一番安価なモデルが40型ですので、スペースが許すのであれば37型、40型をお勧めしたいところです(40EX500ならエコP換算で実質5万円以下)。

・フルHDについて
PCモニタとして使用する場合には断然フルHDであったほうがよいです。
そうでない場合は、32型のフルHDモデルは価格が高い割にその差がいまいちわかりにくいのであまりお勧めしません。

・倍速について
26型程度の大きさならば、非搭載機種でもあまり残像は気にならないと思います。
(現行では26型の倍速搭載機がないため比べようがありませんが)
32型ではできれば倍速搭載機の方がいいと思いますが、非搭載でもそこまで残像は気になりません。

お勧めとしては次のモデルが挙げられます。

REGZA 32RX1 (32型/フルHD/倍速/USB録画)

BRAVIA 32EX700 (32型/フルHD/倍速/LED)

REGZA 26RE1,32R1 (26型,32型/非フルHD/非倍速/USB録画)

書込番号:11776233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2010/08/18 09:27(1年以上前)

回答ありがとうございます!


評判の良さそうなBRAVIA 32EX700 (32型/フルHD/倍速/LED)がいいのかなと思いますが、現在最安値が68,000円ほどですが12月のボーナス時期に購入しようとすると値段的にはどうなると思いますか?

あとレコーダーのDIGA DMR-BWT2000も購入する予定です。

まだ値段は下がる可能性はあるのでしょうか?

あとおすすめな購入時期はいつでしょうか?

よろしくお願いします!


書込番号:11777727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2010/08/18 14:58(1年以上前)

来月中旬ぐらいは中間決算のところが多いので、ある程度の値引きが期待できます。
量販店でも少々強気で交渉できるでしょう。

テレビにしてもレコーダーにしても、時間経過とともに少しづつ値段は落ちていきます。
多少の上下はあるにせよ、おおよそ右肩下がりに推移していくものです。

後はご自身でいくらぐらいになったら買うのか決めておいて、日々値段のチェックを続けてください。

書込番号:11778780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング