『ドット抜けが2点ありました。』のクチコミ掲示板

2010年 2月20日 発売

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のハイビジョン液晶TV(32V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月20日

  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

『ドット抜けが2点ありました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

ドット抜けが2点ありました。

2010/08/24 00:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

クチコミ投稿数:243件

中央付近、赤と青です。
購入後、念入りに見たつもりでしたが
1週間して普通にTVを見ていて気づきました。
動画を見ているとなかなか気づかないのですが
PCを接続して静止画だと目立ちます。
ドット欠けチェッカーという簡易なソフトで見てみると
赤の方は白・緑ので確認できました。
青の方は白・赤・緑で確認できます。
あと気になるのが、画面全体を赤にした場合
青のドットは見えません
しかし、青のドット縦軸にアイコンを持っていくと
見えるようになり、また縦軸から離すと見えなくなります
横軸に左右もって行っても見えないままです
普通常時点灯型は常に見えるのではないのでしょうか?
この症状は何でしょうか?
しかも突然現れるのではなく、ドット上下縦軸に近づけると
じわって現れるのです、その他の色では変化はなしです。
また赤ドットの方は特に変化はしないです。
どの道気になるので量販店(ヤマダ)に連絡したところ
メーカーの人をよこすだそうです、でもこれって仕様範囲ですってパターンでは?
過去の質問を見ると、量販店電話後即交換対応って話もあるのですが・・・・・

書込番号:11804073

ナイスクチコミ!0


返信する
林志玲さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 20:04(1年以上前)

>1週間して普通にTVを見ていて気づきました。

気がつかなければツーニートさんも幸せでしたのに。

書込番号:11807157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 05:44(1年以上前)

まあ5点以下のドット抜けは正常範囲内とされるのが普通だからね。

ビックのこれ(新品交換1年保障)なら2000円で交換してくれたかも。
http://www.biccamera.co.jp/shopguide/service/long_gurantee/index.html

それで交換してもらえたならヤマダを見直します。
結果報告よろしく。

書込番号:11809480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2010/08/25 07:51(1年以上前)

はい、結果が出次第報告します。
しかし、説明書の最後のほうに画素中99.99%正常なら
不良ではないみたいなこと書いてますが
だとしたら、およそ100万画素なら100個程度ならOK範囲?
少し無理があるような
1点でも消費者が異常だと思えば異常ではないのでしょうか?
商品自体不満はありません
ただ製造工程上仕方がないって言っても、所詮メーカーの事情でしょう
ドット抜け0を目指してコストが上がるなら、それも仕方がないと思う

書込番号:11809689

ナイスクチコミ!0


zamasuさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件 LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]のオーナーLED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]の満足度5

2010/08/25 10:59(1年以上前)

ゥーーーン
難しくてようわからんけどそんなに神経質?(詳しい人?)は
この程度の値段じゃなくてもう少しお金を奮発して良いのを
購入したらよかったね^^
 私は全然、問題なく見てまーース。



書込番号:11810249

ナイスクチコミ!9


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/08/26 18:02(1年以上前)

視聴距離の短いPCモニタや携帯ゲーム機じゃないんですから、1点ぐらいのドット欠けなんてあってないようなものだと思いますが…。(現にスレ主さんも1週間気づかなかったようですし)
ちなみに常時点灯のドット欠けなら自分で直せる場合もあります。
ドット欠け部分を指でやや強めに押さえてモニタの電源を数回ON/OFFするだけです。
LGの安物液晶にドット欠けが生じたときはこれでバッチリ治りました。

書込番号:11816404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件

2010/08/29 16:16(1年以上前)

最悪の結果に終わりました。
まずzamasuさん、お金を出しても確実にドット抜けなし商品の購入は難しいかと
CMや初お披露目の現場などでは最高の検査しきったものが使われるかもしれませんが
1流デパート希望小売価格で購入しても当たるかと。

DiSi77さん、確かに1.2個気にするほうがおかしいですね
しかし、その方法では修復は厳しいかと、ちなみに試しましたが無理でした
その他方法はいくつかありますが、過去に別モニタで試したことがあります、ほぼ迷信クラスかと。

本題ですが
購入店に電話→メーカー担当者が来て不良と断定、
量販店に在庫確認、もしない場合はメーカーで準備しますということで
そして在庫があるので配送→商品が届いたので接続
すると、前回より厳しい状態に・・・・・
今回は家族全員が確認できるほど、私にいたっては部屋の端からでも
数は前回同様2個、中央付近と右上端
中央付近が前回より1周りほど大きい
もう一度交換とも考えましたが、さすがに迷惑、それに安物で気にしすぎても
しかしこれは・・・仕方ないので先ほど交換した商品(最初にあったもの)
と交換可能か確認、すると、それでいいのですねと一言
結果、数時間で元の場所に戻ってきました。

ただ1点気になったのが、交換品の箱に展示品・Yランク商品・不安定供給品
新品在庫・開梱良品ってシールが
それに届いた箱が一度空いたような形跡が
中の書類(カード、ケーブル含め)は未開封でしたが。

分かったことがヤマダは無理をすればどうにかなるかと
ただ迷惑です、シャープもヤマダも対応は良かったです。
ただ私の根負けです、いろいろな方に迷惑を掛けました。
5年以内に致命的な故障したら、またお世話になります。

書込番号:11831617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 08:50(1年以上前)

交換してくれるとはなかなかやるな、ヤマダ。
しかし開梱良品ってシールが貼ってあるって明らかにリテール品だろw
わざとより酷い商品を送ってきてそれで諦めてもらおうという魂胆のような気がw
それともよほど運が悪いのかw

ちなみに俺は今まで液晶TVやノートPC、携帯ゲーム機やPDA等々液晶の付いた機器を
20〜30は買っているが新品でドット抜けに当たったことは無いな。

まあ1点くらいの抜けなら使ってればそのうち直るかもよ。
かなり昔中古で買ったディスプレイにドット抜けが2点あってそのうち目障りだった
中心付近の1点は使ってたらいつのまにか消えてたよ。

書込番号:11834970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/08/31 00:14(1年以上前)

ズバっとさん、言うとおりだとしたら
ヤマダも知能犯ですね。
送る前に中身確認してくれても良さそうだし(2度出間防止に)
それにシャープの人は液晶不良と言っていたし(液晶指で押し付けて)
だとすると私はメーカーが認める不良商品を使い続けるのかな
なんだか悲しいですね。
私は液晶の付いた機器今まで買って(携帯1台・PCモニタ1台・ノートPC2台・今回2台)
14製品中6台ですね4割2分8厘ですね。
ちなみに交換品届いて電源入れて3秒以内に発見(TVチャンネル設定画面で)
もう神の領域かな?

書込番号:11838943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/02 18:28(1年以上前)

ヤマダもリテール品を持ってくるとは.....。
ヨドバシカメラは,どっと抜けについての張り紙が商品コーナーに貼り付けています。
例えば,パソコン展示コーナーでは,パソコンとパソコンの間に一枚ずつ貼っていましたよ(3,4年前の話)(最近は行っていないですけど...)。
メーカーもドット抜け対応用の練習をしていると思いますよ。
購入者が問題だと思えば,問題ですよね。
ヤマダもいつかは,その積み重なった付けがくると思います。
従業員が一番知っていると思いますよ。

書込番号:14633571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/02 18:42(1年以上前)

サムスンが1つでもドット欠けしている液晶モニターの無償交換していると聞いたことがあります。サムスンは顧客からの安心・信頼を獲得していますね。
日本のメーカーは見習うべきですね。

書込番号:14633617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2012/06/03 11:45(1年以上前)

おおっ!古い投稿にどうもです
あれから、さらに別の液晶テレビをヤマダで買いましたが
やっぱりありました、もはやあるのが普通なんでしょうね。

世間の人からしたら
そんなのあるんだって人や、仮にドット抜けがあったとしても
気にならない、見つけられないって人も大勢いると思います
一番いいのは、知らない・わからないでしょうね

たしかに、ヨドバシは対応がいいように思えます
別件でいったことがあるのですが、対応が早かったです。

日本人の家電メーカーに対する偏見は強いでしょうね
いまだにサムソンなんて、LGなんて・・・っていう人は多いと思う
そういう偏見によって日本の家電メーカーって助かってるんでしょうが

書込番号:14636314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/04 19:59(1年以上前)

<<いまだにサムソンなんて、LGなんて・・・っていう人は多いと思う
そういう偏見によって日本の家電メーカーって助かってるんでしょうが>>

まさにその通りですね。日本人の悪しき習慣ですね。

書込番号:14641208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4 2023/06/13 21:38:51
LGと比較 3 2022/07/25 21:59:02
ピン端子 11 2022/03/05 4:23:09
スマホの画面をミラキャストレシーバで 2 2019/01/14 13:37:17
バックライトのタイプ 3 2016/12/30 18:11:33
突然映らなくなった。 9 2016/11/10 12:08:44
ホームシアター連動? 5 2012/06/11 17:16:48
LC-32SC1 コンセントコード紛失 4 2012/05/06 8:47:49
番組視聴予約の時に光る予約ランプについて 2 2012/02/29 14:16:40
elecom 液晶テレビ接続用ハードディスク 10 2011/12/23 0:05:25

「シャープ > LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1312件)

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月20日

LED AQUOS LC-32SC1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング