『CFX用として』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

PRO87+ EPG600AWT

80PLUS GOLD認証を取得したATX12V Ver.2.3準拠の電源ユニット(600W)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:600W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x160x86mm 重量:2.1kg PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO87+ EPG600AWTの価格比較
  • PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様
  • PRO87+ EPG600AWTのレビュー
  • PRO87+ EPG600AWTのクチコミ
  • PRO87+ EPG600AWTの画像・動画
  • PRO87+ EPG600AWTのピックアップリスト
  • PRO87+ EPG600AWTのオークション

PRO87+ EPG600AWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • PRO87+ EPG600AWTの価格比較
  • PRO87+ EPG600AWTのスペック・仕様
  • PRO87+ EPG600AWTのレビュー
  • PRO87+ EPG600AWTのクチコミ
  • PRO87+ EPG600AWTの画像・動画
  • PRO87+ EPG600AWTのピックアップリスト
  • PRO87+ EPG600AWTのオークション

『CFX用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO87+ EPG600AWT」のクチコミ掲示板に
PRO87+ EPG600AWTを新規書き込みPRO87+ EPG600AWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CFX用として

2010/12/23 20:45(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT

みなさん、こんばんわ。

現在下記の構成のPCを使っています。

PhenomIIx6 1055T(95W)
DDR3 2GBx4(合計8GB)
HD5870 

これに光学ドライブとSSDとHDDが各1台です。サウンドカードも1枚つけてます。

最近HD5870がかなり安くなったので、もう1枚追加してCFXしたいなと思ってます。
MBはCFX対応品です。

ここで質問なんですが、この電源はHD5870のCFX利用に充分でしょうか?OCの予定はありません。現在の電源はSEASONICのM12-600WでPCI-EXが2本しかないので、交換を考えてます。
容量的には600Wあれば足りると思いますが、広くみなさんのご意見を伺いたいと思いました。

どなたかご意見よろしくお願いします。

書込番号:12409591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/23 21:02(1年以上前)

1055Tは125Wですか?
もし、125Wだと無理だと思います。95Wでも結構厳しいかと。
HD5870CFだと、電源も考えたほうが良さそうかな。

>現在の電源はSEASONICのM12-600WでPCI-EXが2本しかないので、交換を考えてます。
該当商品のところに書き込みましょうね。

書込番号:12409680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/12/23 21:26(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんばんは。

CF構成をとるなら、600Wクラスだとちょっと余裕がないかと思います。700Wクラスから上ならばいけそうな気がします。

同じSeasonicのM12D SS-850EM、ENERMAXのMODU87+ EMG700AWT、Corsair CMPSU-750HX、玄人志向 KRPW-V2-700W、Scythe 超力2 SPCR2-750あたりなら、各ラインの消費電力が80%以下に収まりそうです。

電源容量 皮算用計算機などで確認してみてください。

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

書込番号:12409807

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/23 22:23(1年以上前)

パー君へ

スレ主はちゃんと情報書いてるし、板も適切な場所に書いている。ナナメ読みしすぎだろ?

書込番号:12410212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2010/12/23 22:30(1年以上前)

SS-600HM→EPG600AWTにしても、+12Vが少し良くなるけど、換えるならもう少し上を考えた方が良いですy

>PhenomIIx6 1055T(95W)
95Wって書いてましたね。失礼。

>スレ主はちゃんと情報書いてるし、板も適切な場所に書いている。ナナメ読みしすぎだろ?
CPUは見逃してました。
電源は、同じ600Wに交換という利点がわからず、もしや?と思ってしまいまして。

書込番号:12410263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/23 22:32(1年以上前)

ちなみにその構成のCFだと消費電力は負荷時で500w以下だと思うので足りないことは無いと思うが、余裕を考えればもう少し上が良いだろう。

書込番号:12410279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2010/12/24 19:23(1年以上前)

鳥坂先輩さんへ

フォローありがとうございます。すでに書いてますように95W版の1055Tです。定格での運用です。

パーシモン1wさんへ

確かに同じ600から600だと誤解を受けかねないですね。
しかしながら、M12は80+とはいえ無印、このPro87+はゴールドなんでその辺の効率に期待しました。先に述べたようにM12は発売された時期の問題でしょうか?PCI-EXが2本しかないです。同じM-12でも700Wには4本あるようです。


フォア乗りさんへ

情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。



やはり700W以上がいいみたいですね。となると700Wというのは結構価格分岐点になってますので、この際ですから50%ロード付近で最大効率になりやすい電源の特徴を考えて1000W前後のクラスで再考してみたいと思います。ご意見ありがとうございました。

書込番号:12413516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱破損8,800円 4 2013/04/04 21:06:08
このスペックで電源600Wは大丈夫ですか?+ BTO評価希望 2 2011/10/15 16:12:19
これともう一つの方の違いがわかりません 4 2011/09/11 5:55:28
数量限定 3 2011/07/22 10:58:40
コネクタについて 2 2011/03/19 8:24:36
電源容量が足りるでしょうか? 16 2011/03/12 22:45:10
電源のFAN 6 2011/02/21 11:14:01
参考になれば・・・ 4 2011/02/11 17:14:13
CFX用として 6 2010/12/24 19:23:06
ご指導宜しくお願いします。 9 2010/12/15 0:33:13

「ENERMAX > PRO87+ EPG600AWT」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO87+ EPG600AWT
ENERMAX

PRO87+ EPG600AWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

PRO87+ EPG600AWTをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング