『HDD換装しましたが・・・』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のオークション

HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)の価格比較
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のレビュー
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)のオークション

『HDD換装しましたが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)を新規書き込みHTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装しましたが・・・

2010/06/09 15:35(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)

スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

先代の富士通製320GBHDDが故障したため、FMV-BIBLO MG55Uにおいて、(2007年1月発売)HDDを換装しました。
換装は二度目で、スムーズに行き、OSも再インストールされてふつうに立ち上がりました

しかし、やたら動きがのろいのでデバイスマネージャを調べてみると、IDE ATA/ATAPIコントローラのHDDの部分がPIOモード4で動いています。そして、DMAモードを利用するはグレーアウトして選択不可・・・
ストレスというか、もう普通に使えるようなスピードじゃないです。

デバイスのアップデートしようとしたらいつまでもたっても検索が終わらないし、メーカー(富士通)はサポート出してないみたいだし・・・
まだWindowsUpdateはしてないんですが、Updateにドライバのアップデートが含まれてはいなかったと思います。
BIOSのアップデートで対応できるかな?と思ってますが、あまりBIOSいじりたくなくてやってないです。

解決法が思いつく方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

書込番号:11473139

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/09 16:31(1年以上前)

CMOSクリアかな?
AC外してバッテリ外して電源ボタンを数回押して・・・違うかもw
取り説の中身検索お願いしますw

それでも駄目ならデバイスマネージャから削除、再起動ですね。
とりあえず部品交換無しの場合です。

書込番号:11473286

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/06/09 17:57(1年以上前)

最初っからPIO病とは不思議ですが、
BIOSから正しい転送モード受け取っていないんでしょうかね。

富士通Q&A - [Windows XP] CDやDVDの読み込みが遅くなったり、再生時に音や映像が途切れたりします。 - AzbyClub - サポート 富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=4604-4549

書込番号:11473569

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 19:54(1年以上前)

今起動してきたら、妙なことになってました。

起動してすぐにデバイスマネージャ見る→MDAモード4で作動中→OKで閉じる→もう一度確認→PIOモード4で作動中
さっぱり意味が分からないです。 一応、認識はしようとしてるんですかね。
バックグラウンドでエラーが起きてロックされてるのか?

今チャンネルを削除してきましたので、結果はまた報告させていただきます。

もう4回くらいリカバリを繰り返して、でも一向に良くなってないんですよ。毎回同じ現象に発展してますね
やたらエラーがでてるから、それが原因かも分からないですが・・・
SearchIndexerのエラーやら信頼性分析メトリックやらDiagostic Policyやらが止まります。
なんか、よっぽどHDDとの相性が悪いか、やっぱりBIOSとの連携が上手くいってないのかのような気がするんですが・・・確かめる方法はないのでしょうか。

書込番号:11474005

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/09 20:27(1年以上前)

既にリカバリを数回されていたのですね・・・そうなるとハードの可能性高いです。

「Drive Fitness Test」(DFT)の使い方
http://pctrouble.lessismore.cc/software/dft.html
このようなツールで検査出来ますがおいらはケーブル等も確認したいです。
その場合は別PCに接続しての作業となります。

書込番号:11474149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 22:04(1年以上前)

チェックしてみましたが、いきなりエラーを吐かれました・・・

なので、「HDDRegenerator」というセクターを分析、修復してくれるソフトを使ってみたのですが、数セクタごとにエラー・・・

これはもしかして、HDDの初期不良かも?

書込番号:11474680

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/09 22:34(1年以上前)

マザー側(ケーブルも)の不良でもエラー吐きますよ〜

別PCお持ちでなければ購入店にご相談を。
(通販の場合はお近くの他店で検査料必須となります)

書込番号:11474859

ナイスクチコミ!0


スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/09 23:28(1年以上前)

今ネットを使っているのが別PCです

とりあえず、USBでノートのHDDをつないだ所、きちんと認識してますが、これをUSBでつないだままチェックできますかね。
つまり、USBで外付けHDD(ドライブ的にはF,Hになりますが・・・)にしているHDDをDrive Fitness Testでチェックできますか?

できるならこのままチェックします。

できなければ・・・このノート、元々大学生協が販売元なんです。
とりあえず、HDDが駄目かどうかHDD買ったとこで聞いてみます

一応、HDDRegeneratorがエラーを吐きまくってる所から見るとHDDの異常数のセクターが崩壊してるみたいです(あのまま行けば異常セクタ数4桁はかたい感じでした)。なので多分、マザーは無事、だと思いたい。

書込番号:11475187

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/09 23:58(1年以上前)

USBだと確かチェック出来ない筈なんでこのような物を使ってのチェックですね。
http://www.ainex.jp/products/wa-030.htm

ですが、わざわざ購入しなくてもHDD購入店にて検査される事をお勧めします。
ノート(ケーブル)が異常無い事を確認するには正常品を繋いで見ないと判りません・・・

正常である事をお祈りしています。

書込番号:11475365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/10 00:12(1年以上前)

確かに、これは面倒ですね。
購入店でチェックをお願いしてみます。

明日いける予定ですので、チェックが終わりましたら再度書き込みさせていただきたいと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:11475422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/06/10 09:31(1年以上前)

不良セクターが4桁ならHDDの初期不良でいいと思うけど。

うっかり動いてしまう可能性もあるんで、SMART取ってもう「初期不良だよね。もちろん。」というスタンスで行ったほうがいいと思う。半端なチェックで門前払いされるとつまらんから。

書込番号:11476394

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Luzaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/10 22:11(1年以上前)

本日、購入店で確認してもらいました。
簡易チェックでリードエラーが77と凄い数出たので、やっぱり初期不良だったようです。
交換してもらい、今作動中ですが今のところ快適に動いております。

もしまたHDD換装すれば、新品でもエラーが多ければHDDチェックを行うこととします。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:11478663

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/06/10 22:17(1年以上前)

購入したHDDの不良だったんですね〜 PC側の問題じゃなくて良かった〜

おつかれ様でした。

書込番号:11478688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビスタでもなかなか早い動作でびっくり 0 2018/05/18 11:32:10
HP ProBook 4515s 1 2011/12/19 22:09:12
使って見ました 0 2010/07/23 19:03:55
■これって1枚でしょうか? 5 2010/06/22 22:27:43
100GBしか認識されません。 5 2010/06/22 1:24:56
HDD換装しましたが・・・ 12 2010/06/10 22:17:34
回転数ですが 2 2010/04/24 13:33:42
このHDDは 2 2010/02/23 0:32:42
良い数字になりました。 1 2010/02/09 18:10:05

「HGST > HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)
HGST

HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

HTS725032A9A364 (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)