『室外機のモーター音で起きてしまいます』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

ビーバーエアコン SRK22TL

左右独立ルーバーで気流を快適にコントロールできる「おまかせ気流運転」機能を搭載するルームエアコン(単相100V・6畳)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V ビーバーエアコン SRK22TLのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビーバーエアコン SRK22TLの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TLのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TLのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TLのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TLの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TLのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TLのオークション

ビーバーエアコン SRK22TL三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • ビーバーエアコン SRK22TLの価格比較
  • ビーバーエアコン SRK22TLのスペック・仕様
  • ビーバーエアコン SRK22TLのレビュー
  • ビーバーエアコン SRK22TLのクチコミ
  • ビーバーエアコン SRK22TLの画像・動画
  • ビーバーエアコン SRK22TLのピックアップリスト
  • ビーバーエアコン SRK22TLのオークション

『室外機のモーター音で起きてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビーバーエアコン SRK22TL」のクチコミ掲示板に
ビーバーエアコン SRK22TLを新規書き込みビーバーエアコン SRK22TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

室外機のモーター音で起きてしまいます

2010/08/17 13:56(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TL

スレ主 charkonekoさん
クチコミ投稿数:22件

寝つきは良い方なのですが、
エアコンをタイマーして寝ると必ず夜中にモーター音で目が覚めます。
寝室は2階で、ベランダに室外機を置いてます。
ベランダ向かいのお隣さんに室外機音で迷惑になってるのでしょうか?
先月に購入し設置したので、故障は考えにくいです。
ホームセンターで室外機用の防音シート(ゴム素材)を購入し敷きましたが、
効果がありません。
どのようにして防音すれば良いでしょうか?室外機を移動せざるを得ないの
でしょうか?良い案があれば、ぜひ情報下さい。

書込番号:11774169

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/18 00:48(1年以上前)

築何年か解りませんがベランダの床材の材質にもよると思いますよ?
コンクリートならゴムシートで結構効果があると思うのですがプラスチックなら
フレーム強度の関係で共振しているかもしれませんね?
もしプラスチックなら隙間にゴム等の物をつめて共振しない様にするしかないと
思います。

書込番号:11776951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2010/08/18 08:47(1年以上前)

charkoneko さんへ
モーター音との事ですが
機械が振動してびびり音が発生しているのではないのでしょうか?
ビビり音の場合モーター等の振動が室外機の中で配管や部品が
ケースと接触したり配管を固定する金具のねじがしっかりしまって
おらず 振動発生し ビィィィ〜と言った感じの音を出したり
します、
ケースを止めているねじを締めるだけで止まる場合も有りますが

コンパクトな室外機の中に結構部品が詰まっていますので
ちょっとした事で接触したり干渉材がずれたりと音を出す要素
は結構考えられます、
メーカーは違いますが対策する部材が有るようです

昔 同サイトで交換してもらったケースが有ったので ↓

  http://bbs.kakaku.com/bbs/21503011674/SortID=4288372/


個体的に根本的な原因の場合も有りますので
販売店を通してメーカーサービスで点検してもらいましょう

書込番号:11777619

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ビーバーエアコン SRK22TLのオーナービーバーエアコン SRK22TLの満足度5

2010/08/19 00:00(1年以上前)

同機種使用してますが、室外機音全く問題ないです。多少機械のバラツキがあるのでしょうかね?メーカーに点検お願いすると、異常が無いと保障期間でも費用を請求されてしまうので、買った販売店に見てもらったほうがいいですよ。異常がないという判断であてば、室外機の設置場所を変更してもらうとか。まあまた同じ工事代位とられてしうかもしれませんが、少しゴネて安くしてもらうとか。これから10年以上使うものですから、今すぐ行動したほうがよいですよ。

書込番号:11781130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/08/22 21:38(1年以上前)

一般的に良く使われる、プラスチック製のおわん型の置台は、
ベランダの床材と共振し安いですよ。
ホームセンターでブロックを購入して、交換しましょう
この時、ブロックと室外機の間に、板ゴムを敷きましょう。
ブロックは1個150円位なので、試す価値有りです。
片側づつ浮かして順番に交換すれば、簡単ですよ。

これで駄目なら、地面への移設も検討必要かと思います。

書込番号:11798765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 ビーバーエアコン SRK22TLのオーナービーバーエアコン SRK22TLの満足度5

2010/09/06 11:50(1年以上前)

SRK36TL の室外機を屋根の上に置いていますが、付け初めでも動いているのかどうかわからないくらい静かです。ずいぶん以前にどうタイプのエアコンを2台買って、片方だけがめちゃくちゃ室外機がうるさかったので、故障の可能性もなきにしもあらずです。一度相談してみたらどうでしょうか。

書込番号:11868613

ナイスクチコミ!3


スレ主 charkonekoさん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/14 11:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
防震マットなども買って敷いたり、
アドバイスいただいたように試してみたのですが・・。
室外機側の問題でなく、建物側の問題もあるんですね。
購入した先に相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12057948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビーバーエアコン SRK22TL
三菱重工

ビーバーエアコン SRK22TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

ビーバーエアコン SRK22TLをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング