ビーバーエアコン SRK22TL
左右独立ルーバーで気流を快適にコントロールできる「おまかせ気流運転」機能を搭載するルームエアコン(単相100V・6畳)
エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK40TL2
☆購入後一年前後で部屋内が水浸しになりテレビやいろいろなものが破損しました事故発生が7月1日です。メーカー側が施工でした。サービスの方か来てドレーンの配管ミスだと謝罪があり保険で対応させていただきたいと言ってから約二ヶ月経ちますが全く何も対応なく困っています。近畿支社 技術サービス部営業グループ長が下請けの業者がしたのでそちらに言ってるばかりの一点張り前に進みません どこに言えば対処してくれるのでしょうか?
本日8/30今度はドレーン配管の上部分が外れ外で水がふいています。
書込番号:11835150
2点
おかしくありませんか?
考え様によっては去年1年間、正常に稼動していた訳ですから施工不良は
考えにくいと思いますよ?
私も経験がありますが翌年ドレン管の中に虫が住み着いたのが原因で排水
不良で室内に逆流した事を思い出します。
幸いにも工事業者さんがエアコンの真下には電気製品は置かない方がいいと
言う助言をされていたので被害は免れましたがこうゆう書込みをみると
正しい助言だったのだとつくづく感謝します。
書込番号:11835235
1点
すでにメーカーが非を認めているのですから、べつになにもおかしくありません。保険会社か下請けがごねているだけでしょう。いずれにしてもメーカーに説明責任があります。
消費者センターに相談してください。
書込番号:11835406
2点
排水のための傾斜がとれていなかったとか、排水経路の途中でホースが曲がっていたとか、
いろんな可能性がありますよね。
7月1日に事故発生ということは、今年の梅雨は雨量が多く、雨の日が続きましたので、
かなり湿気が多かったと思います。それで排水の処理能力をオーバーして、前面から水があふれ出したのが、
ちょうど7月1日ということですね。
それまでは、施工ミスながらも、なんとか前面にあふれずに排水できていたのでしょう。
消費者センターに連絡するのもひとつの手段とは思いますが、
メーカーの担当者も分かっているのですから、メーカーをせっつくほうが早いと思います。
あくまでもスレ主さんが施工契約したのはメーカーですよね。
下請けがどうのこうのというのは、メーカー側の問題です。
メーカーと下請けは契約関係にあっても、スレ主さんと下請けとは直接の関係はありませんよね。
そのあたり少し強めに主張して、急いでもらわないと、日数(期間)的な補償を求めることもも考えるざるを得ない、
ということも、チラッとにおわせてみるのはいかがでしょう。
書込番号:11842054
3点
メーカーが非を認めているわけだから
他人がそれについてどうこう言う筋合いではないですね。
スレ主さんが、無理やり認めさせた、というわけでもないでしょうし。
でも…対応遅いですねぇ。
メーカーがきちんと対応します、と言っているんだから
下請け云々の問題は、消費者には関係ない話ですよね。
メーカーがきちんとするといっている以上
メーカーにはきちんとやってもらいましょう。
メーカーと下請けの関係は
そっちでやってくれ、という話であって
消費者には関係のない話です。
うまくいっていないのかもしれないけど
とりあえず、先に保証してくれ、という話ですし
うまくいっていない話は、後からそっちでやってくれ、という話です。
書込番号:11843387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK40TL2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2011/01/03 21:57:09 | |
| 3 | 2010/12/15 16:34:38 | |
| 5 | 2010/09/01 0:49:06 | |
| 5 | 2010/08/30 17:54:27 | |
| 6 | 2010/10/14 11:32:33 | |
| 1 | 2010/07/05 17:42:04 | |
| 4 | 2010/04/14 23:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








