『無線LANにスマホが自動接続できません』のクチコミ掲示板

2010年 1月下旬 発売

SkyLink LAN-WH300N/DR

最小7mmの薄型ボディや障害物に強い「静電結合方式」を採用したIEEE802.11b/g/n対応無線LANルーター

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

SkyLink LAN-WH300N/DRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月下旬

  • SkyLink LAN-WH300N/DRの価格比較
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのレビュー
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのクチコミ
  • SkyLink LAN-WH300N/DRの画像・動画
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WH300N/DRのオークション

『無線LANにスマホが自動接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WH300N/DR」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WH300N/DRを新規書き込みSkyLink LAN-WH300N/DRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANにスマホが自動接続できません

2015/02/23 22:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR

スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

Logitec LAN-WH300N/DRを使って無線LAN環境を構築しているのですが、
何故かスマホから接続するには、手動で接続しなければつながりません
優先順位をWiFi>LTEにしてもNGです
他の家(実家)の無線アクセスポイントだと、自動でWiFiにつながってくれるので
スマホの設定は正しいようです

この無線LANルーターの仕様なのでしょうか? もしくはスマホの仕様?
それとも相性??

<環境>
(知人宅)
スマホ au LTE SHL23←→無線LANルーターLAN-WH300N/DR←→VDSLモデム
↓↑
中継器WHR-600D
          
・・・手動でWiFiに接続(5GHz/2.4GHz 11nで接続)

(実家)
スマホ au LTE SHL23←→無線LANアクセスポイントWHR-300HP←→ルーター←→ONU←→光ファイバー
・・・自動でWiFIに接続(2.4GHz 11nで接続)

※自宅はマンションのため、10個前後のアクセスポイントを拾っている
最近は中継器も入れたので、知人宅にSSIDが3つある
実家1,2のSSIDも含めると、5個アクセスポイントを設定している
SSID1:2.4GHz親機 LAN-WH300N/DR
SSID2 5GHz中継器 WHR-600D
SSID3 2.4GHz中継器 WHR-600D

実家は一軒家のため、4,5個のアクセスポイントを拾っている

※※2.4GHzの電波干渉は見てません もしかしたらチャネルがかぶっているかも

※※※無線LANのあるPC dynabook R731/W2JC(2.4GHz 11n)も、nexus5(5GHz/2.4GHz 11n)
も設定してみましたが、知人宅でも自動でつながるようです

書込番号:18511151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/02/23 22:13(1年以上前)

無線親機のチャンネル設定が[自動]になっていたら1chか6chに固定してみる。

書込番号:18511226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2015/02/23 22:25(1年以上前)

>Logitec LAN-WH300N/DRを使って無線LAN環境を構築しているのですが、
>何故かスマホから接続するには、手動で接続しなければつながりません

何故自動で接続してくれないのかは判らないですが、
自動接続を制御するアプリを使っても、うまく行かないでしょうか。(Wi-Fi Matic)
http://octoba.net/archives/20140217-android-app-wifi_matic-266924.html

書込番号:18511300

ナイスクチコミ!1


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

2015/02/23 22:43(1年以上前)

みなさん即レスありがとうございます

これも知人宅の無線LAN環境で、すぐ対応できないので
次回伺った時にみなさんのご指摘、ご意見を反映させてみます


Hippo-crates様

そうですねチャネル設定は「自動」にしてあるので、
あるチャネルに固定してみます
※ちなみにinSSIDerで以前チャネル干渉を見たのを思い出しました
その時はどのチャネルも混雑してたので、あえて変更はしませんでした

羅生門の鬼様

いつもありがとうございます
よいアプリがあるみたいですね
今度試してみたいと思います

でも普通はandroidの標準の設定で自動接続するはずですよね
もう一台のスマホ(auのSONY Experia失念)も同じ現象のようなので
やはりauスマホの仕様か、無線LANルーターとの相性か、電波干渉が怪しいです
nexus5は自動接続するので

書込番号:18511392

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/24 17:16(1年以上前)

こんにちは

こちらはどうでしょうか。

・WiFiルータの設定で、ステルス機能がONになっているなら一旦はずして接続してみる。
・無線端末の接続制限がかかっていないか。(接続制限有なら、通常10台まで)

書込番号:18513640

ナイスクチコミ!0


スレ主 t2grpさん
クチコミ投稿数:137件

2015/02/24 20:31(1年以上前)

LVEledevi様

レスありがとうございます

ステルス機能は使ってません
また接続制限は最大4〜5台まで(通常2台程度)なので、たぶん大丈夫かと

みなさんに頂いたご意見を参考に無線LAN環境を見直してみようと思います

書込番号:18514272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WH300N/DR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WH300N/DR
ロジテック

SkyLink LAN-WH300N/DR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月下旬

SkyLink LAN-WH300N/DRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング