『認識せず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDE-U2.0Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

HDE-U2.0JIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

『認識せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDE-U2.0J」のクチコミ掲示板に
HDE-U2.0Jを新規書き込みHDE-U2.0Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信14

お気に入りに追加

標準

認識せず

2010/04/14 23:29(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDE-U2.0J

スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

最初に接続したとき「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」のウィンドウが出て、windows updateへの接続を選択しましたが、インストールできず。なぜかリムーバブルメディアとしてマウントされました。ところがこれを開こうとすると「IOエラー」でアクセスできず。その後なんども接続し直したりPCを再起動しとてみたりしてみましたが、全く認識せず。マウントもされないので何もできない。使い物になりません。こういう時通販で買うと面倒だなぁ。

書込番号:11233781

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/14 23:41(1年以上前)

「新しいハードウェアの検索ウィザード」の開始が出る自体おかしいです。
ただ単に初期不良だと思いますが。

書込番号:11233835

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/15 01:02(1年以上前)


 そうなんですが、これはわたしのPCではいつものことで、現在つないでいる2台のHDC2のうち1台は起動の度に毎回これが出ますが、「キャンセル」を選ぶとマウントされて問題なく使えています。

書込番号:11234186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/04/15 11:05(1年以上前)

>そうなんですが、これはわたしのPCではいつものことで、現在つないでいる2台のHDC2のうち1台は起動の度に毎回これが出ますが、「キャンセル」を選ぶとマウントされて問題なく使えています。

片方が出て、片方が出ないこと事態異常動作していますよ。
今後何が起きるか分かりませんので、早いうちに修理に出した方が何かと安心できるような気がします。

AMD至上主義

書込番号:11235194

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/15 13:06(1年以上前)


さきほどIOデータのサポートに電話して、交換ということになりました。これから発送です。

パッケージが簡素なのは結構だが、「はじめにお読み下さい」にはWEBでのマニュアルの在処が書いてあるだけで同梱品リストさえはいっていないのはちょっとびっくり。
WEB上には別バージョンの「はじめにお読み下さい」があり、そこに書かれている同梱品リストでラバーフットが足りないことに気づきました。4個あるはずなのに1つしか入っていない。

書込番号:11235680

ナイスクチコミ!0


DCT2008さん
クチコミ投稿数:7件 HDE-U2.0Jの満足度5

2010/04/17 11:36(1年以上前)

貴方はレビューで最低評価をつけていますが、トラブルの原因がPC側の問題なのか、HDE-U2.0J側の初期不良なのか、不明な段階であのような評価をつけるのには強い違和感を感じます。

価格COMのレビューを参考に購入するか否かを決定する人も大勢いるわけで、あのような評価は本当に適切なものなのでしょうか?

書込番号:11243556

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2010/04/18 00:28(1年以上前)

>クチコミにも書きましたが、最初からPCにマウントされず使えません。
したがって耐久性ゼロ。他は評価不能です。

なにこのひと怖い

書込番号:11246918

ナイスクチコミ!6


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/18 12:17(1年以上前)


ユーザーレビュー利用規約の4条には該当しないので特に問題があるとは思っておりません。
実際に購入したが使えなかったケースが有るという事実を報告するひとつの手段だと思って書きました。評価の根拠とした事実を明示してあるのですから何も問題はないでしょう。

書込番号:11248453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/18 21:54(1年以上前)

>ユーザーレビュー利用規約の4条

そもそもそこは犯罪や不健全な内容についての書き込み削除についての定義では・・・

皆さんがおっしゃっているのは、明確な原因が不明な状態で一方的に悪い評価をしているというあなたのスタンスについての疑問かと思われます。

しかし、それはあなたの認識とは隔たりがあるようですし、恐らくこれ以上話しても荒れるだけですし、このクチコミに関しては書き込み不要かと。

書込番号:11250941

ナイスクチコミ!10


DCT2008さん
クチコミ投稿数:7件 HDE-U2.0Jの満足度5

2010/04/19 01:12(1年以上前)

PC側の問題である可能性があるにもかかわらず、HDE-U2.0Jの初期不良扱いで交換してくれるのは誠意ある対応だとは思いませんか?

パッケージを簡素化してマニュアル等をWEBで提供することで製品コストを下げ、販売価格を抑えることが出来ます。
また環境にも優しく、他の周辺機器メーカーでも採用されています。
それが嫌なら事前に調べておくべきで、それを怠った貴方の責任です。

なんだか自分のことを棚にあげて文句ばかり言うクレーマーみたいですね。

書込番号:11252020

ナイスクチコミ!9


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/19 09:34(1年以上前)

>PC側の問題である可能性があるにもかかわらず、HDE-U2.0Jの初期不良扱いで交換してくれるのは誠意ある対応だとは思いませんか?

 そう思っています。IOデータのHDDはDOSの時代から数えれば十指に余るほど買って使ってきましたし、信頼できるメーカーだと思っています。

>パッケージを簡素化してマニュアル等をWEBで提供することで製品コストを下げ、販売価格を抑えることが出来ます。
>また環境にも優しく、他の周辺機器メーカーでも採用されています。
>それが嫌なら事前に調べておくべきで、それを怠った貴方の責任です。

 私は「嫌」などとは書いていません。「結構だ」と書きました。あなたの言うとおり無駄なコストを削減するのは良いことだと思っているからです。ただ、同梱品リストまで省略するのはやりすぎだと思いましたし、そこまでは事前に調べてもわからないでしょうから、ここに書いて情報提供することに意味はあると思いました。

 「はじめにお読み下さい」が2種類(パッケージに入っているものとWEB上のもの)あるのもおかしな話だと思っています。同名の文書が2種類あって内容が異なるのは情報伝達の混乱を招くからです。たとえば、「はじめにお読み下さい」をWEB上で見たときにタイトルだけ見て、「これは箱に入っているのを見たから必要ない」と判断してスルーする人がいるかも知れません。そうすると同梱品のチェックリストなどの重要な情報を見落としてしまいます。

 情報提供ついでに、サポートの電話についても書いておきましょう。かけたのは昼休みの時間帯でした。昼休みはだめかなと思いましたが、マニュアルにはそうは書いていない(朝から夕方の時間帯が表記してあるだけ)なのでかけてみました。1回目は自動応答のアナウンスで「混み合ってます。長時間待たせるのはかえって後迷惑でしょうから一旦切ります」という趣旨のメッセージが流れて自動的に切れました。フリーダイヤルではないので妥当な対応です。さて、何回目でつながることやらと思いましたが3回目で自動応答のメッセージが「一旦切ります」ではなく「もうしばらくお待ち下さい」になりそのまま待っていると同じメッセージが3回くらい繰り返されたあとつながりました。昼休みの時間帯にしては比較的つながりやすい方だと思いました。
 「HDDがマウントされない」旨を伝えると、機種、OSなどを確認したあとデバイスマネージャーを見て確認するよう指示されました。ハブ経由ではなく本体のコネクタ直挿しにした状態でデバイスマネージャに何も表示されないことを確認したところで「交換」となりました。

書込番号:11252703

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/19 10:09(1年以上前)

蛇足ながら補足しておきます。
「デバイスマネージャに何も表示されない」と書きましたがもちろん「全く何も表示されない」という意味ではありません。「接続したHDDのことが何も表示されない」という意味です。

書込番号:11252787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/19 23:53(1年以上前)

必死怖いです。

書込番号:11256096

ナイスクチコミ!9


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/22 00:59(1年以上前)

ラバーフット、よく見ると4つある

 IOデータから交換品が届きました。金曜に送って火曜に到着ですから迅速な対応と言えるでしょう。
 さて、つないでみるとやはり「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」のウィンドウがでますが、これは私のPCでは毎度のこと。[キャンセル]を選ぶど無事マウントされて使えるようになりました。
 もともとバックアップ用に買いました。Sync with を使って今使っている2TBのHDDをまるごとバックアップしようとしましたが、ドライブのファイル情報を読み込んでいる途中でエラーで止まってしまいました。Explorerでドライブのルートのすべてのフォルダを選んでコピーしようとするとやはり[コピーの準備中]にエラーで止まりました。こんどはエラーメッセージから、隠しフォルダ(System Volume Information)にアクセスしようとしてエラーになったことがわかりましたので、通常のフォルダだけを選択してコピーを指定すると無事コピーが始まりました。やっと目的の作業が果たせます。

お詫びと訂正
 [11235680]の発言に「ラバーフットが足りない」と書きましたが、これは私の誤認でしたので訂正いたします。交換品にも黒くて四角いものがひとつしかなかったのでおかしいと思ってメガネを外して目を近づけてよく見ると、細かく4つに仕切られていました(写真)。メガネをしたままの私の目ではこれを4つと見ることができなかったのです。

書込番号:11264823

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひの2さん
クチコミ投稿数:66件 HDE-U2.0JのオーナーHDE-U2.0Jの満足度1

2010/04/23 09:40(1年以上前)


やっとコピーが終わりましたので、実際に使ったときの速度の一例ということでメモしておきます。HDC2-U2.0 から本機へのコピーです(いずれもUSB2.0)。

転送したデータサイズ 1.42TB(1567590431416バイト)
ファイル数      530015
フォルダ数      7797
平均ファイルサイズ  2957634バイト(2.8MB)

コピーに要した時間  33時間8分
転送速度       13142106バイト/秒(12.5MB/s)

 USB2.0としては普通でしょうか。なおマッハUSBは使っていません。転送中、PCは他の用途にも使用していますので、負荷がかかっています。そのへんは差し引いて考えてくだい。

書込番号:11269905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDE-U2.0J」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDE-U2.0J
IODATA

HDE-U2.0J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HDE-U2.0Jをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング