『regzaレグザ42Z2に非対応?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,400

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HDE-U2.0Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

HDE-U2.0JIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HDE-U2.0Jの価格比較
  • HDE-U2.0Jのスペック・仕様
  • HDE-U2.0Jのレビュー
  • HDE-U2.0Jのクチコミ
  • HDE-U2.0Jの画像・動画
  • HDE-U2.0Jのピックアップリスト
  • HDE-U2.0Jのオークション

『regzaレグザ42Z2に非対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDE-U2.0J」のクチコミ掲示板に
HDE-U2.0Jを新規書き込みHDE-U2.0Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

regzaレグザ42Z2に非対応?

2011/06/28 10:47(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDE-U2.0J

新しくTVを買ったのですが、こちらの外付けHDDを買おうと思いIODATAに対応を聞いたところ、こちらは非対応で使えるかどうかわからなく、何か問題があった場合でも有償でのサポートしかできません。と言われました。

本当に使えないのでしょうか?

又、こちらに似たタイプでおすすめが有りましたらよろしくお願いします!

書込番号:13188279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/28 11:17(1年以上前)

>こちらに似たタイプでおすすめが有りましたらよろしくお願いします!
何を同じにしておきたいか、外見なのか?と

IODATAでの対応品は
HDCA-Uシリーズ
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdca-u/

書込番号:13188374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/28 12:10(1年以上前)

パーシモン1wさん .

早速の回答ありがとうございます!
同じにしたかったのは、性能ですが、このHDCA-U2.0とこちらは何が違うのでしょうか?

書込番号:13188521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/28 13:18(1年以上前)

HDCA-Uシリーズは、ファンレスと各種テレビ録画等に対応しています。テレビ対応は、メーカー確認による動作保証がつきますね。2TB3TBモデルは、ACアダプターになります。

HDE-UJシリーズは、逆にファンを搭載しています。電源回路内蔵によりすっきりします。
各種テレビ録画等は、非対応というより未確認である可能性はあるかと。そのため、使ってみて動けば良かったとなりますが、ダメならそれら動作保証が無いので交換や返品などは不可となります。PCの外付けHDDとして使うことになるかと。

書込番号:13188782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/28 15:40(1年以上前)


パーシモン1wさん 

教えていただきありがとうございます!
ファンがついていないと、どうなんでしょうか?夏とか熱くなり壊れやすいでしょうか?

書込番号:13189172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/06/28 16:30(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!

ファンが付いていないと、夏場とか熱くなりやすいでしょうか?壊れやすいのでしょうか?

書込番号:13189310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/06/28 23:10(1年以上前)

このHDDを東芝のレコの外付として使用してますから
TVに使用できないなんて事はないはずですよ。

書込番号:13191096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/06/28 23:18(1年以上前)

二階も聞かれていますのでお答えしますが、
FAN付でない機種は、それなりに風洞性や露出性が検討されていて、自然冷却される仕組みになっています。
ただFAN月に比べれば温度は高いですね。
直ちに壊れたり熱暴走など摺るのではなく寿命がちじまるって感じですね。
或いは熱にまつわる故障率が上がるという感じ

ちなみにうちのHDDたちでFAN付きでないのは、USB扇風機で仰いでます。
HDD三台ほどを5mmm間隔くらいで並べて扇風機1台で吹く。
これをしてやると40度いかないですよ。
FAN付き並みに低いです。
ですからこの程度で代用は可能です。
あとは、アピアランス=見た目です

ですからHDD評価ソフトで見ても

書込番号:13191159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/06/29 01:03(1年以上前)

HDE-UJシリーズがファン付きであるのは、冷却を良くすることと、電源内蔵型であるのでその熱処理のためにもファンが搭載されているものと思われます。

一般的には、ファン付きの方が冷えは良くなりますが、人によっては少し耳障りに感じることもありますね。小さなファンが高速回転しますので。
ファンレスは何といっても静かなのが特徴です。ただ、自然に放熱するようになっているので、ファンありに比べればやや温度は高めになります。そのため、隅のほうに置いたり日光にさらされる窓際や高温になる部屋での使用は避けたほうが良いですね。

書込番号:13191655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/06/29 12:34(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました!

とてもわかりやすかったです! 少し検討して購入したいと思います!

書込番号:13192890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDE-U2.0J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDE-U2.0J
IODATA

HDE-U2.0J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HDE-U2.0Jをお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング