外付けHDD・ハードディスク > IODATA > HDE-U2.0J
パソコンをリカバリー後からデータの読み込みは可能、書き込みが不可の状態になりました。
今まで何度かリカバリーをしたことがあるのですが今回のような状態は初めてです。
HDE-U2.0JのファイルシステムはexFAT。
PCはWindowsVISTA SP2です。
一応悪あがきで、USBを差し込み直したり、電源を入れ直してみたりしたのですが改善しませんでした^^;
データの移動は出来るので、最悪フォーマットを考えてますが、他に解決する方法があればとおもい投稿しました。
情報が不足しているかもしれませんが、お力添え頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
書込番号:14129525
0点
マイコンピュータで、HDE-U2.0Jが該当するドライブのプロパティにあるセキュリティを開いて、Everyoneをフルコントロールできるように設定する。それで改善されない場合はレジストリを変更して書き込み禁止を解除する。とりあえず、そんなところです。
http://news.mynavi.jp/column/windows/046/index.html
書込番号:14130313
0点
ヘタリン様
ご回答ありがとうございます^^
>マイコンピュータで、HDE-U2.0Jが該当するドライブのプロパティにあるセキュリティを開いて、Everyoneをフルコントロールできるように設定する。
exFATの場合プロパティにセキュリティ設定が存在しないみたいです(メーカーに確認済み)
セキュリティ設定がないのを知り、メーカーからはこれといった解決方法が得られなかったので絶望しました^^;
>それで改善されない場合はレジストリを変更して書き込み禁止を解除する。とりあえず、そんなところです。
貴重な情報ありがとうございます^^
早速レジストリ画面を開いてみたのですが
HKEY_LOCAL_MACHINE \ SYSTEM \ CurrentControlSet \ Control
までキーをたどってきたのですが、どこをいじればいいのでしょうか?
恐れ入りますがお答え頂けるとありがたいです^^;
ちなみに私のように書き込みだけできなくなる状態は珍しいのでしょうか?
ググってみてもなかなかいい情報が得られなかったので故障なんじゃないかとちょっと不安です…^^;
書込番号:14131112
0点
効果があるかわかりませんが、Controlの中にStorageDevicePoliciesキーがない場合は、
1.新しくキーを作成します。
「Controlキーを選択した状態で、<編集>メニューから<新規>→<キー>と選択し、新しいキーの名前を「StorageDevicePolicies」に変更してください」
2.次にStorageDevicePoliciesキーの中にDWORD値「WriteProtect」を作成します。
「StorageDevicePoliciesキーを開いて、右ペインの何もないところを右クリックし、メニューから<新規>→<DWORD値>と選択。名前を「WriteProtect」に変更」
3.DWORD値「WriteProtect」をダブルクリックしてデータ値を「0」にすると、うまくいけば書き込み禁止が解除されます。
書込番号:14131239
![]()
1点
追加ですみません。CurrentControlSet と並んで ControlSet001 と ControlSet002 があると思いますので、同じ操作を繰り返してください。
書込番号:14131356
0点
ヘタリン様
具体的なご説明ありがとうございます^^
試してみたのですが残念ながら効果ありませんでした…
今回はフォーマットしてみて様子をみようと思います。
また何かありましたらまたよろしくお願いします。
感謝です^^
書込番号:14135848
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > HDE-U2.0J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/04/05 1:19:59 | |
| 1 | 2013/12/17 22:22:38 | |
| 6 | 2013/12/09 20:22:32 | |
| 8 | 2013/12/10 9:56:24 | |
| 9 | 2013/07/31 4:37:46 | |
| 2 | 2013/03/23 12:58:23 | |
| 1 | 2013/03/14 9:06:17 | |
| 5 | 2012/08/20 14:57:15 | |
| 5 | 2012/02/10 22:51:57 | |
| 4 | 2013/02/08 23:06:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







