『winXPのインストールの可否について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 2日 発売

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8400 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel G43 Express Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの価格比較
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのレビュー
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのクチコミ
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの画像・動画
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのオークション

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 2日

  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの価格比較
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのスペック・仕様
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのレビュー
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのクチコミ
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルの画像・動画
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのピックアップリスト
  • Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

『winXPのインストールの可否について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルを新規書き込みPavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

初歩的な質問で恐縮ですが、この機種の構成でWinXPのインストールは可能なのでしょうか?
可能の場合、特別な設定をしなくても通常のインストール方法で良いのでしょうか?
何分初心者ですので、どなたか、解りやすくご指導願います。

書込番号:11594053

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/07 02:03(1年以上前)

scmiyaさん>
> 初歩的な質問で恐縮ですが、この機種の構成でWinXPのインストールは可能なのでしょうか?
> 可能の場合、特別な設定をしなくても通常のインストール方法で良いのでしょうか?
> 何分初心者ですので、どなたか、解りやすくご指導願います。

結論から申し上げますが、初心者、かつご自身で製品詳細を調査出来ないのであれば Windows XPの利用は諦めてください。

hpで公開している本機種向けドライバに関しては

●Software and Drivers for hp Pavillion p6320jp CTO Desktop PCs
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCategory?product=4133864&lc=en&cc=us&dlc=en&lang=en&cc=us

に情報が有るとおり、Windows Vistaと Windows 7シリーズのみです。それ以外のドライバは「自分自身で互換ドライバをかき集める」事になります。hpでは供給していません。

同じ hpで Windows XPが使えるデスクトップ PCを探す場合には原則としてビジネスモデルになるかと思います。ちなみに金額は上がりますけど個人でも注文できます。

●日本HP Desuktop / ビジネス PC
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/

書込番号:11594089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/07 02:04(1年以上前)

scmiyaさんへ
気になった点なのですが、XPでどのようにごりようしたいかをお聞きしても宜しいですか?

利用法によっては仮想環境でもいいかもしれません。

現状、実際にインストール可能かどうかは調べてませんが、BTOの中にあるOSのメニューでXPは無いですね(無ければ、内部のパーツのドライバ等を探して集めないと性能発揮できない。最悪使えない等ありそうです)

後、32BITのOSはメモリの面で制限を受けます。なので、もし、利用法により仮想環境でもいいのなら仮想環境でやった方が無難なのではと思い、質問しました。

書込番号:11594091

ナイスクチコミ!0


スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/07 02:56(1年以上前)

はむさんど、さん・くじらずきさん 

早速のアドバイス誠にありがとうございます。

実は現在、デルのXPS720H2CとAlienware Auroraを使用しておりまして、共に、ビスタ32ビット版とWin7・32ビット版のデュアルブートとWin7・64ビット版です。
XPモードは何度か試みましたが、フリーズが多くいい加減うんざりしておりまして、やはり、仮想の限界をつくずく思い知らされております。

今までは、XP搭載のマシンは使用しておりましたが、新機種でXPモード可能のマシンを購入した為に、子供に譲ってしまいました。
それで、現在、XP搭載のマシンを探していたところ、この、Pavilion p6320jp/CTにたどり着いたところです。

PC暦はそこそこですが、全て独学の為、専門用語には極めて疎く、その点では、初心者並ですので、今までも、何度か、違う角度でお伺いしたのですが、専門的なアドバイスばかりで、チンプンカンプンでしたので、現機でのXPのインストールをあきらめて、新規購入をすることにしました。

XPにしたい理由は、今まで使用のソフトの互換性の問題です。
ソフトの中には、XPモードにしても互換性がない物もありまして、ビスタもWin7も使い難くて仕方ありません。
上級者には使い勝手がいいのかも知れませんが、私には、XPが1番です。

書込番号:11594173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/07/07 04:45(1年以上前)

じゃ、根本的なことを聞きますが、新しいパソコン用にXPは入手済みなんでしょうか?


また、XPのサポートもあとわずかです。古いOSにしがみつくより早く新OSに慣れた方が良くないですかね?
年々頭は堅くなる一方でしょ?


Win7はVISTAほど不安定に感じないし使いにくいとも思わないよ。

書込番号:11594259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/07 07:30(1年以上前)

scmiyaさん>
> XPにしたい理由は、今まで使用のソフトの互換性の問題です。
> ソフトの中には、XPモードにしても互換性がない物もありまして、ビスタもWin7も使い難くて
> 仕方ありません。
> 上級者には使い勝手がいいのかも知れませんが、私には、XPが1番です。

鳥坂先輩さんが Windows XPのサポート期限などを指摘していますが、hp ビジネス向けデスクトップ製品の場合、Windows 7 Professional→ Windows XP Professionalダウングレードのライセンス行使を行い、場合によっては「Winddows 7と Windows XP、双方のリカバリソフトウェアを添付」させる事も可能です。逆に現状では他社も含めて新規で Windows XPのライセンスを入手する場合、その様な方法でないと入手困難です。

※Volume Licenseを購入+メディアキットで
 入手は可能ですが、この場合、最低3ライセンス
 を新規で購入しないとなりません。

サポート期間は既に Windows XP自体がメインストリーム製品でなくなっているため、サポート終了の 2014年 4月 18日まではサービスパック修正などに限ったソフトウェア更新中心のサポートになります。

書込番号:11594459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/07/07 08:46(1年以上前)

…スキルがある人にならできそうな範囲ですけど。

つまりメーカー側が一切ノーサポート状態で必要なドライバをそろえられる人ならできるでしょう。
手に入らないドライバで必要性が低いのを捨てる位は覚悟できなければやめたほうがいいです。
先にこのデスクトップ構成で使えるXPドライバを集めてみたらどうでしょうか?

さっぱり分からないのであれば無理です。

書込番号:11594584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/07/07 09:29(1年以上前)

パソコンは、すでに購入されているのでしょうか?XPモデル可能パソコンは、まだあります。
インターフェースもパラレルプリンタ搭載、RS232-C搭載機種も健在です。
★LUV MACHINES Slim
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms2/spec.html
ソフトウェアだけの問題なら類似ソフトを探しましょう。
互換性を考えるならWin7 32bitにしないと16bitコードの使われたソフトは動きません。
本当に、過去を完璧に継承してくれないのには、困ります。

書込番号:11594699

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/07/07 14:30(1年以上前)

 基本的に言えば、1.チップセットドライバー、2.グラフィックドライバー、3.LANドライバー、4.AUDIOドライバーの4つがあれば使えますし、ドライバーを探すのも簡単でそれほど問題ないはず。(AHCIなら、通常のやり方ではフロッピードライブとAHCIドライバーも必要)
 XPインストールだけでは、LANが使えないのでドライバーは先にダウンロードの必要があります。CDに焼いて置いてください。

(まず購入した際に、デバイスマネージャーでLANやオーディオの型番をチェックする)チップセットやVGAはINTEL又はマザーボードメーカーHPで、他は同等品を積んでいる機種を探してダウンロードすれば何とか成ります。(スペックを見るとオンボードグラフィックのようですし、最近のオンボードLANやAUDIOはメーカーや型番は限られているのでWEB検索すればすぐかと)

 ただ元のOSに戻せるようにしておかないと困る場合があるので、HDDは別に購入して追加取り付けし(HDD用3.5インチベイの確認を)、そのHDDにインストールしておいたほうが良いです。
 本来のHDDは配線を外しておけば。(3.5インチベイが空いていなければHDD交換を)

 付属のリカバリディスクが付属しているか、付属ソフトで作れれば元のOSに戻すのに問題はないですが。

 従来のHDDと両方取り付け、起動時のファンクションキーやBIOSでどちらを起動するかを決めることも出来る筈、新旧のOS両方が使えたほうが何かと便利です。
(ただ、XPインストール時にはWIN7のHDDは外しておく必要があります。そうしないとXPしか起動できなくなりますので)

(通常のデュアルブートの場合、先にWIN7で後からXPだと起動選択に問題(ソフトが必要)ですので、これは止めたほうが【普通に後からXPを入れるとXPしか起動できない】)

 PCサイドカバーを開けるのが不安なくらいなら、HDD交換は止めたほうがいいですが。
 これを読んで難しいのなら、止めて中古のPCを別に購入するのもありかと。(XPはそう長くは使わないと思いますので)

(INTELダウンロードセンター)
http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.aspx?lang=jpn&ProductFamily=%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&ProductLine=%e3%83%87%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%88%e3%83%83%e3%83%97%ef%bd%a5%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88&ProductProduct=%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%ab%c2%ae+4+%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%bb%e3%83%81%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%bb%e3%83%83%e3%83%88

 

書込番号:11595470

ナイスクチコミ!0


スレ主 scmiyaさん
クチコミ投稿数:31件

2010/07/07 15:57(1年以上前)

皆さんの迅速なアドバイスに感激しております。
しかし、知識不足の為、面食らう点もありますが、「撮る造さん」 のアドバイスで若干希望が沸いてきました。
とにかく、チャレンジしてみて、いつになるかは心もとないですが、結果をご報告させていただきます。
大変に、ありがとうございました。

書込番号:11595687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル
HP

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 2日

Pavilion p6320jp/CT 価格.com限定 クアッド・コアモデルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング