『FinePix S2500HDとFinePix HS10』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix S2500HD

広角28mmから望遠504mmのフジノン光学式18倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚 FinePix S2500HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S2500HD の後に発売された製品FinePix S2500HDとFinePix S2800HDを比較する

FinePix S2800HD

FinePix S2800HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

FinePix S2500HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

『FinePix S2500HDとFinePix HS10』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2500HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2500HDを新規書き込みFinePix S2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信22

お気に入りに追加

標準

FinePix S2500HDとFinePix HS10

2010/02/02 19:22(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2500HD

S1500が小さくてよさげだったので、S2500HDがけっこう気になってるのですが、、、みなさんはいかがですか。

でも↓裏面照射型CMOSの。。。こんなのもありますねぇ。こっち待ちかな。。。。?

24mmからの30倍ズーム機「FinePix HS10」を海外発表 (換算24-720mm)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346526.html

dpreview
http://www.dpreview.com/news/1002/10020206fujifinepixhs10series.asp

書込番号:10877381

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:48件

2010/02/02 20:09(1年以上前)

つまらんデジカメばかり・・・・ 終わったか富士フイルム

書込番号:10877594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/02/02 20:25(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん、こんばんは。

S8000fd・S8100fdの後継機を望んでいた方には嬉しいニュースだと思います。
(私にとって、S1500は少し物足りないですネ。。。12倍ズームという点が)
電源が、手頃な単三電池という点を継承している点がポイント高いです。

FinePix HS10…こちらも同様に気になります。
まさに「嬉しい悩み」ですね。

オイシイ情報、有難うございました。

書込番号:10877677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/02 21:25(1年以上前)

FZ38の方が良いと思います。

書込番号:10878018

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/02/02 23:16(1年以上前)

裏面撮像素子を使って、フジカラーを出せるか興味があります。
まるで、SONYのOEMでないかと思うほど、機能が盛りだくさんです。

書込番号:10878828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 photohito.com 

2010/02/02 23:40(1年以上前)

私も「FinePix HS10」の方が気になります。
「FZ38」の後継機種(裏面照射CMOS)や「HX1」の後継機種(裏面照射型CMOS)
が出てくれればもっと嬉しいのですが。。。

書込番号:10879002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/02/03 01:37(1年以上前)

FinePix HS10に期待してます

裏面照射型CMOSセンサーの採用
35mm判換算の焦点距離24〜720mm、F2.8〜5.6の30倍ズーム
ファインダー付き

いいんじゃないかコレ

書込番号:10879624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/03 09:11(1年以上前)

高倍率デジカメは画質が今ひとつ、デジイチはかさ張るので・・サンプル画像を見る限り28mm〜のs2500良さそうですね。
ただCCDなのでスミアが心配、やっとの思いで登った山頂でのご来光の一瞬にスミアでパアになったことがあるので(今でも悔しい苦い思い出)。でもHS10は大きすぎるし・・結果としてs2500の評価を待って見たいと期待しています。

書込番号:10880227

ナイスクチコミ!1


sai5さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/03 10:46(1年以上前)

確かにフジには一貫性がないというか、なに考えてるんだか分からないですね(笑)
でも、そこが面白いところでもあります。

「FinePix HS10」は私も気になっているのですが撮影素子が1/2.3でちょっと残念です。
大きさはS200よりやや小さめ、レンズが24〜720mm(換算)というX30はデジカメ初?
Sシリーズ2桁機ということで昨年4/3やS5Proの板でも噂されていたm4/3機との信憑性も高いと思いましたが案外HS10のことだったのかもしれませんね・・・これも残念

書込番号:10880484

ナイスクチコミ!1


OBボボさん
クチコミ投稿数:140件

2010/02/03 11:40(1年以上前)

できれば・・・
S2500HDサイズのHS10が欲しいです。
 

書込番号:10880638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/02/03 12:37(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1002/02/news095.html

コンパクトだし、実売2万円台となると
画質次第では意外と売れるのでは?

書込番号:10880822

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/03 16:09(1年以上前)

無理を言えば、24-720より28-840の30倍のほうが野鳥目的には、ありがたいのですが・・・

書込番号:10881540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/03 21:15(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。フジはFばかり使ってますがF50・F100以降は発色が気になってます(F70EXR・S200EXRまで)
A・Jシリーズや〜S9000・S1500などはハニカムじゃなくても発色は昔ながらの元気で鮮やかなフジ色をキープしてる印象です。
確かにFZ28・38にはトータルでは負けてる気がしますが。。。価格帯も違いますしねぇ。S2500HDはすぐに2万前半では?
センササイズはまあ大きいに越したことは無いのですが、S100FSやS200EXRは重過ぎ大きすぎるし。
S2500HDがチルト式やバリアングル式の液晶だとよりイイのですけど。。。EVF撮影がメインかもなので優先度は低いです。
とにかくFより色やグリップが良いです。ダイヤルも軽くてまわしやすいし(S1500の話ですが)

HS10は裏面照射で初フルHD・ハイスピード動画、しかもステレオ録音との事でかなり!!!期待しているんですよね。
これが4万スタートとかならパナやカシオに一泡ふかせそうですがどうでしょうかね〜(笑)少し大き&重そうですが。。。

以上、全部個人的な好み&主観なので悪しからずm(_ _)m

書込番号:10882899

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2010/02/04 13:43(1年以上前)

ざんてさん、どうもです^^
オラ的には価格や大きさ等抜きにして、
あくまでも自分の通常の使用目的からはHS10の方が気になります^^

書込番号:10885950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/12 14:52(1年以上前)

私もHS10の話を聞き、大変興味を持っています。
今、カシオのハイスピードFH25を持っているのですが、買い増しの形で
欲しいと思います。

魅力に感じるところ。
1.ズームリングが手動である事。
2.ピントリングが付いている事。
3.バリアングル液晶。

実は、これらは昔のコニカミノルタで作っていたディマージュA2というカメラ
そのものの様な気がします。
ディマージュA2は今でも現役で私が使っているカメラです。
ズームが手動だというだけで、とても軽快に撮影出来ます。
この雰囲気を大切にしたい。

裏面照射センサーはソニー製でしょうか? 富士のオリジナル?
WX1とFH25を持っているので、ソニー製なら発色の傾向がわかります。

FH25よりも望遠側が強いところも魅力ですね。
鳥撮りに使ってますが、枝かぶりの場合AFが効きにくいのでフォーカスリングが
独立しているのはとても良いと思います。

動画も、もともとフルマニュアルで撮っていたため、ズーム手動やMFはむしろ
歓迎するところです。
プログラムオート+AFはおまけ程度で考えています。
もちろんとても重宝するシステムだと思います。

24mmからの広角というのが嬉しいです。
これの為にWX1を持っているようなものです。
24mmスタート+バリアングル液晶だと料理写真が撮りやすくなります。
狭い、後ずさり出来ない場所での記念写真でもバッチリですし。

これで簡易HDRでも付いていると完璧なんですが。
FH25のHSライティング(HDR)はそこそこ実用的です。

日本で発売されるのを心待ちしています。
絶対買いたいと思います。

書込番号:10928512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2010/02/20 22:21(1年以上前)


FinePix S2500HDは国内で発売してなくても良いので
FinePix HS10だけ国内で発売して欲しいですね。

S2500HDなどの中途半端な機種を出しても魅力は感じません。
これからHS10の発売なのかもしれませんが、
フジさんも発売機種の選定ではピンポケかも・・・。

書込番号:10972267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/23 15:43(1年以上前)

なかなかHS10の情報が出てこないなと思っていたら、
ニコンから魅力的なカメラが出ましたね。
COOLPIX P100。
今すぐ必要ではないのでFUJIの出方待ちですが、
色々なメーカーから切磋琢磨した製品が出るのはありがたい事です。

書込番号:10986520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/02/23 16:04(1年以上前)

COOLPIX P100とFinePix HS10はスペック的にいい勝負になるんじゃなですかね

後は価格
HS10が海外で約500ドルみたいですがP100はどのくらいでしょうかね??

まだ触ってもいないし、サンプルもないけど、なんとなく、どっちか買いたいかも

書込番号:10986592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/23 16:15(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_346773.html
コレですかー。チルト式は個人的にはバリアングル型より好きです。
タテ位置撮影も多いので、どっちもどっちなのですが。

んー。S2500HDのその軽さに慣れたらつらい気もしますが。。。
みなさんS2500HDはあまり。。。興味がないようで(笑)

書込番号:10986642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/25 00:05(1年以上前)

こんばんは! 前機種のS1500を使ってますが、フジの高倍率ズーム機は他社に比べてフォーカスの精度とスピードが圧倒的に弱いです…^^; 特に望遠側のフォーカススピードはピントが合うまで1.5〜2秒くらいかかることもあります。 そのあたりも考慮に入れて他社と比較して購入を考えられたらよろしいかと思います。^^ 

書込番号:10994329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/02/25 01:55(1年以上前)

りゅう坊さんこんばんは。1500のレビューは個人的にすごく参考になりました。
ちなみに故障でフォーカスがあわなかったのでしたっけ?
(クチコミで確かりゅう坊さんがそう仰ってたような。勘違いならスイマセン)

それはさておきたしかに店頭でさわってもフォーカスのスピードは多少のストレスを感じました。
望遠側はよりストレスな感じなのですね。フォーカスは精度も問題ありますか。。。情報ありがとうございます。

F200などはサクサク楽しく撮れますからね。テンポよく撮ろうとしたらS1500や2500はダメだろうなとは感じています。
望遠だからと鳥さん撮影に使うような方にはかなーり不適なカメラなのかなと想像してます。
1500より少しは改善されているといいなーとは思いますが、価格的に無理な相談かもしれませんね。

あたしはJやSはフジの元気な色が安心して出る(これも勝手な想像なのですが)のが一番の魅力で
それと同じくらい魅力を感じているのはEVFです。日中屋外では液晶はまだまだつらいし。
それと軽さ。S200は(たぶんHS10も)あたしには重いです。。

ここまで重いならS6proとかにいっちゃいたいですね(無いですが。。。(T-T)

書込番号:10994769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/26 23:08(1年以上前)


最近のレンズ一体型マニュアルカメラって、オプションでレンズフィルターとかに対応
しているものって皆無ですよね。。

私はゆるりゆらりさんと同じく、ミノルタのディマージュA1をいまだに使い続けています。
コイツはアダプタをはめて汎用のレンズフィルターを使えたり、専用のワイドコンバージョン
レンズがあったりして、デジイチが普及する前の時代にずいぶん活躍しました。

さすがに古い機種なので液晶がちっちゃい! けど超広角もフィルターも必用なので
機種変更できません。
かといって本格的な登山のお供に連れて行くには一眼&交換レンズたちは重過ぎる・・・

その点、HS10は最初から24mmなのでワイコンが必要なくなるのが良いですね。
そもそも一眼を買っても、広角レンズを買う金でHS10が買えそうです。

レンズ先端部のデザインを見るとフード取り付けられるようになってるみたいですが、
フィルターにも対応してくれるといいなぁ。。


http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/s/finepix_hs10/product_views/index.html

書込番号:11003372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 10:56(1年以上前)

こりゃHX!オワタ^^

書込番号:11052879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の方もこんな感じでしょうか?特に動画 2 2011/06/06 23:55:06
FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ 11 2011/05/04 23:53:43
保証修理に出しましたが・・・ 1 2011/04/29 11:53:43
CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。 17 2010/12/18 12:09:50
ひび? 8 2010/12/04 17:12:31
充電器について 7 2010/12/02 22:19:34
暗く写ります 5 2010/10/24 22:35:48
そんなに悪くないよ? 0 2010/07/06 10:59:13
迷いに迷ってます。 6 2010/07/01 8:51:33
GE‐X5と製造元は同じ? 2 2010/06/23 16:13:38

「富士フイルム > FinePix S2500HD」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

FinePix S2500HD
富士フイルム

FinePix S2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix S2500HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング