『これは売れるかも』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix JX200

22.9mmの薄型メタルボディに光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚 FinePix JX200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix JX200 の後に発売された製品FinePix JX200とFinePix JX280を比較する

FinePix JX280
FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280FinePix JX280

FinePix JX280

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

FinePix JX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix JX200の価格比較
  • FinePix JX200の中古価格比較
  • FinePix JX200の買取価格
  • FinePix JX200のスペック・仕様
  • FinePix JX200の純正オプション
  • FinePix JX200のレビュー
  • FinePix JX200のクチコミ
  • FinePix JX200の画像・動画
  • FinePix JX200のピックアップリスト
  • FinePix JX200のオークション

『これは売れるかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix JX200」のクチコミ掲示板に
FinePix JX200を新規書き込みFinePix JX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

これは売れるかも

2010/02/03 07:10(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix JX200

ボディデザイン、価格、HD動画、F200EXRと同等のレンズなどなど、これはエントリー機として良いデキだと思います。このくらい多機能だと申し分ないでしょう

エントリー機に、これだけ力を入れてきたのは、フジフイルム史上初なのでは?

書込番号:10879985

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/03 07:25(1年以上前)

レンズの実焦点距離は短く、F値も少し大きいようですが、
デザインは、こちらのほうがいい感じですね?

書込番号:10880018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/03 16:02(1年以上前)

こんにちは。

この機種、私も売れると思います。
今までのAやJシリーズは殆ど「撮るだけ」の機能しかなかったですからね。

パノラマ合成や笑顔検出、まばたき検出みたいな楽しい機能は、何故か
上位機種のFシリ−ズには載せてくれないし…「ぼかしコントロール」
なんかより、よっぽど実用的だと思うんですけど。

デザインもいいですね〜。特に黒は鏡筒まで真っ黒で、かなり格好いい。
おそらくF40fd以来となる、フラッシュの左側配置(持ち手側から)にも
惹かれます。うっかり指が掛かってしまう失敗も減るでしょう。
パノラマと画像回転とデザインでJ30の黒を購入しかけた事もありましたが、
やはり広角28ミリは外せないかなぁと思い留まっていたところ。

海外サイトにもまだサンプルが挙がってないので、実際の写りが気になる
ところですが、現在お散歩カメラとして活躍中のA100のバージョンアップ
用として、かなり「買い」モードになっています。

書込番号:10881517

ナイスクチコミ!1


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/02/05 00:00(1年以上前)

本当にデザイン、スペック的には魅力的ですね・・。
でも、売りの一つである「HD動画」は
(2GB)8分で強制終了とは・・。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixjx200/specs.html
他メーカーの中でダントツの短さです。
やはりオマケ的仕様で、フジは「HD動画」
については本気でやらないのでしょうか・・。

書込番号:10888721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/02/06 02:41(1年以上前)

マジっすか?8分だけ。。。こりゃダメだな。。。

書込番号:10893887

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/02/11 23:39(1年以上前)

機種不明

とりあえず海外モデルのCMですが
You tubeにCM動画が上がっていましたのでご紹介・・。
ちなみに海外モデルは
「JX250」で14Megaです・・。
http://www.youtube.com/watch?v=561KTEyh9so

書込番号:10926157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 09:00(1年以上前)

関連記事を読むと「動画はHDプレーヤーが無いと再生出来ない」とか書いてありますが
通常カメラのようにAVコードでTVに繋いですぐに見ることは出来ないんでしょうか?

書込番号:10954346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/17 16:54(1年以上前)

こんにちは。

カメラの出力端子からAVケーブルを介して、TVで動画を再生する事はできますよ。
ただし、この方式ではHDで撮影した動画もVGA(640x480)でしか再生できないはす。
更に、コストダウンのため、A・J・ZシリーズにはAVケーブルが同梱されません。

カメラからHD動画をケーブル1本でTV再生したいなら、miniHDMI出力端子のある
パナソニックやキャノンの製品が便利です。別にminiHDMIケーブルを購入する
必要がありますが、1,000円くらいで売っているので、そんなに痛い出費にはならない
かと。キャノンのIXY DIGITAL 510 ISあたりなら、最新機種ではありませんが、
JX200プラス1,000円程度で、何でも出来ちゃう感じです。

私個人としては、広角対応とデザインだけでも、JX200を買う価値があると思って
います。発売が延期されましたが、「予想以上に予約が好調で…」なんて言う理由
なら嬉しいんですけどね(それはないか)。

書込番号:10955787

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/02/17 16:59(1年以上前)

仕様を見ると「入出力端子」として
ビデオ出力があります。
オプション扱いで
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixjx200/accessories.html
「AVケーブル」がありますのでTVでも直挿しで視聴出来ると思います。
ただ、コンポジット接続なので、この機種ウリのハイビでの視聴は出来ないと思います。
現状、本体のみ購入だと、PC以外では視聴不可となり
どちらかのオプション品を購入するしかなさそうですね・・。
本来、入門向けのエントリー機なので、TV接続ケーブル位は
付けて欲しいものですが・・。

あと、質問とは違いますが海外モデルをインプレッションしている
動画が「You tube」に上がっていました・・。
海外モデル等で微妙にスペックやレンズ周りの塗装が違いますが
ほぼJX200の筐体と同じ物を手に取って紹介しているので
結構、参考になると思いますので、ご紹介しておきます・・。

http://www.youtube.com/watch?v=LNqy6FFcmzs&feature=related

書込番号:10955808

ナイスクチコミ!0


new hiroさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 FinePix JX200の満足度5

2010/02/17 17:08(1年以上前)

他の方も触れていましたが、発売が1週間延びてしまいました・・。
http://www.asahi.com/business/pressrelease/N2U201002160012.html

書込番号:10955846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/17 19:51(1年以上前)

つなあられさん、new hiroさん 有り難うございました。
「一応」TVでも見られるのですね。私はよく街歩きをするのでパノラマ写真機能に興味があります。
角も丸いのでジーンズなどにもスムーズに収まりそうです。

書込番号:10956549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix JX200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちらの商品って 2 2010/12/15 14:46:32
どちかの機種いいですか? 1 2010/08/17 0:04:16
後継機発表<JX280> 1 2010/07/21 19:04:10
カメラの画質。 2 2010/07/15 23:23:17
Pentax I-10と迷っています。 5 2010/05/15 16:09:27
LABI千里で12,800円の20%ポイント還元(実質?10,240円) 1 2010/05/30 2:50:51
撮影サンプル 3 2010/10/05 14:41:54
いつもなら交換要請したんですが 3 2010/05/24 21:13:27
フジのHD動画サンプル・・ 6 2010/04/22 19:53:40
このカメラって 3 2010/02/17 15:30:23

「富士フイルム > FinePix JX200」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

FinePix JX200
富士フイルム

FinePix JX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix JX200をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング