『画像が』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

FE-4020

光学4倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載したエントリーモデルのデジタルカメラ(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:180枚 FE-4020のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

FE-4020オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • FE-4020の価格比較
  • FE-4020の中古価格比較
  • FE-4020の買取価格
  • FE-4020のスペック・仕様
  • FE-4020の純正オプション
  • FE-4020のレビュー
  • FE-4020のクチコミ
  • FE-4020の画像・動画
  • FE-4020のピックアップリスト
  • FE-4020のオークション

『画像が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-4020」のクチコミ掲示板に
FE-4020を新規書き込みFE-4020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 画像が

2010/06/24 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > FE-4020

スレ主 ちゃXXさん
クチコミ投稿数:3件

こちらを購入したのですが、買う時から気になってはいたのですが‥
カメラ越しに覗いた時は画像も画面に綺麗に映るのですが、撮影すると画像がモヤッとした感じに映ります‥。
初心者なので、1400万画素という事で期待していた分、少し残念です。
何か設定を変えたりすると綺麗に映るのでしょうか?教えて下さい。

書込番号:11538178

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/24 14:06(1年以上前)

>カメラ越しに覗いた時は画像も画面に綺麗
いい加減な縮小サンプル画像と考えてください。
>撮影すると画像がモヤッとした感じに映ります
パソコンで等倍観賞しての話でしょうか?
もやっとするのは、撮像素子、JPEG画像ファイルの仕様ですので、くっきり画像表示は、原理的にできません。
くっきり画像が好きならSIGMA DP2sがお薦めです。
FOVEON撮像素子は、原理的にくっきりが可能です。
http://ablite.paslog.jp/article/1363333.html

書込番号:11538236

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちゃXXさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 14:21(1年以上前)

ガラスの目さん
ありがとうございます。
シャッターを押して画像を見た時からすでにモヤッとした画像になってしまいます↓
他のカメラでは、それは感じなかったのですが、安さと画素数に引かれて買ってしまいました。
こういうカメラなんですかね‥
また違うのを買うのは無理なので、諦めてこれを使いたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:11538265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/06/24 15:13(1年以上前)

この機種の所有はないですが。

レンズ絞りが開放になっていませんか。
晴天昼間でも締まらないようでしたら、コントラストを上げるとか設定をいじってください。

書込番号:11538386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/24 17:19(1年以上前)

>シャッターを押して画像を見た時からすでにモヤッとした画像
拡大しないで、もやっとしているのでしょうか?
拡大して、もやっとするカメラは、沢山あります。
1400万画素と無理しているので、画質は、あまり期待できません。(画素面積が小さい)
600万から1000万画素位の画素数のカメラに画質の良い物がちらほらあります。
極小画素のカメラは、なるべく絞りを開放で撮影するのが高画質撮影の秘訣です。

書込番号:11538772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちゃXXさん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/24 17:38(1年以上前)

うさらネットさん
ガラスの目さん

ありがとうございます。

絞る。というのは‥
晴天というのは選択しました。
後は+0.3‥とかいうのも高めに選択しました。
こういう方法で良いのでしょうか(・`)?

書込番号:11538839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/06/24 17:57(1年以上前)

仕様を確認しましたら、絞りは搭載されていないようです。
絞ると画質劣化が避けられないためでしょう。
ほとんど、オート撮影しかできないカメラです。
ただ、写真があまりに変なら、メーカーサポートに相談しましょう。
レンズの組み立て調整不良の可能性もあります。
今後は、画素数が多いは画質が良いという釣りにひっかからないようにしてください。
★デジカメの“非”高画素化は定着するのか
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0908/28/news062.html

書込番号:11538912

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/24 18:42(1年以上前)

>1400万画素という事で期待していた分、少し残念です

「画素数が多いから高画質」ではありません。
画素数に惑わされなくても良いですよ。

書込番号:11539067

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/24 20:26(1年以上前)

前機種より画素数を下げて好評の機種もあるようです。(キヤノンG11等)

書込番号:11539476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/15 17:41(1年以上前)

もしかして、デジカメの液晶モニターで撮影した画像を見ているのですか?
それだったら、モヤッとした感じに見えるかもしれませんよ。

書込番号:11631542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/07/23 12:27(1年以上前)

現場で使おうと思い購入したのですが、うまく撮れたのか?その場で確認できなく使い物になりません。現場以外でも同じで確認するためにノートパソコンを持参しなくてはならず、最悪の買い物でした。ちなみにデジカメは子供の玩具にしました。

書込番号:11666639

ナイスクチコミ!1


scotyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/09/13 20:41(1年以上前)

ピント精度の問題はこの製品固有の欠陥として存在するようです。
コンデジだから良くないとか、そういう次元の話ではないみたいです。

http://www.digi-came.com/jp/modules/news/article.php?storyid=3787

スレ主さんの問題の原因が確実にこれとは限らないのですが、
公式のサポートページからカメラのファームウェアのアップデートを行えば問題が改善されるかもしれません。
(上記のURLにリンクがあります。)

書込番号:11904972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > FE-4020」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピンボケ修理 5 2011/11/27 0:18:32
相違点についてお尋ねします。 1 2011/04/24 19:55:32
ビックカメラ有楽町 0 2010/12/13 20:13:17
このデジカメは??? 2 2010/11/17 0:19:57
¥6980- 2 2010/10/24 19:38:36
画質が最悪です。投げ捨てたい気分です。 20 2012/04/10 19:59:44
画像が 11 2010/09/13 20:41:50

「オリンパス > FE-4020」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE-4020
オリンパス

FE-4020

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

FE-4020をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング