『初期不良にあたるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月18日 発売

SP-600UZ

光学15倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:340枚 SP-600UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-600UZ の後に発売された製品SP-600UZとOLYMPUS SP-610UZを比較する

OLYMPUS SP-610UZ

OLYMPUS SP-610UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月 3日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:22倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

SP-600UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月18日

  • SP-600UZの価格比較
  • SP-600UZの中古価格比較
  • SP-600UZの買取価格
  • SP-600UZのスペック・仕様
  • SP-600UZの純正オプション
  • SP-600UZのレビュー
  • SP-600UZのクチコミ
  • SP-600UZの画像・動画
  • SP-600UZのピックアップリスト
  • SP-600UZのオークション

『初期不良にあたるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-600UZ」のクチコミ掲示板に
SP-600UZを新規書き込みSP-600UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良にあたるのでしょうか?

2010/09/30 22:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-600UZ

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種
当機種

1週間ほど前にSP-600UZを購入したのですが、アップした画像のように、
写真の右端4〜5分の1くらいの領域がボケるという現象が、
数枚に1枚程度の頻度で発生しています。(必ず発生するというわけではありません)

写真には詳しくないながらも、ネットなどで自分でいろいろ調べてみたところ、
「片ボケ」と呼ばれる現象ではないかと思われますが、
これは初期不良交換等の対象になるのでしょうか?

片ボケについてはメーカーによって対応が違ったりするらしいので、
そのあたりも考慮して教えていただければありがたいです。


※現在オリンパスのサポートにメールで問い合わせをしているのですが、
レスポンスが遅くて(返信が2、3日に一回のペース)不安になってきたので、
こちらの識者の方々の意見を伺わせていただければと思います。

書込番号:11993260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/30 23:08(1年以上前)

量販店で購入されたら、交換等申し入れたら如何ですか。

書込番号:11993407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/30 23:28(1年以上前)

今から仕事 さん
返信ありがとうございます。

残念ながらamazonでの購入のため、まずメーカーに問い合わせて
初期不良と認められないと対応してもらえないのです…

そして、肝心のメーカーのサポートが上記のような有様のため、
こちらの識者の方の意見を伺えればと思った次第です。

書込番号:11993548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2010/10/01 23:23(1年以上前)

Amazon・・・売り逃げか?
大いにAmazon買うのはやめないと・・・本屋だから(笑)

書込番号:11997720

ナイスクチコミ!2


PEN-Fさん
クチコミ投稿数:12件

2010/10/03 15:06(1年以上前)

保証期間内ですから、保証書の写しとアマゾンの納品書の写しを添付して、オリンパスにピックアップサービスで本体とメモリーカードを送ってはどうでしょうか。それが一番早い方法です。

書込番号:12005509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/09 11:27(1年以上前)

>残念ながらamazonでの購入のため、まずメーカーに問い合わせて
>初期不良と認められないと対応してもらえないのです…
amazonさんメーカーごとに対応が違うのかな?
私もデジカメ以外ですが家電で(プリンターと炊飯器)不良の症状を言ったらすぐに交換
してくれましたけどね。
プリンターなんか3回交換しても同じ症状(印刷紙に薄い縦の筋が入る)がでるから、もう
いらないといったら返品にも応じてくれました
証拠の写真があるなら、写真を送って、もうちょっと強気に押した方がいいですよ^^
こちらが強気だとアマゾンさん意外に脆いですから。

書込番号:12032396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/10/09 19:34(1年以上前)

返信たいだいた皆さん、ありがとうございます。
結局、オリンパスのサポートで初期不良と認定されましたので、
Amazonにて初期不良として対応してもらえることになりました。

ドルゲ魔神 さん
私の場合は、Amazonの売価の安さは「商品代−サポート料」
だと割り切って利用しているのでまだいいですが、
手厚いサポートを期待するとまず痛い目に遭いますよね。
なにせ本屋ですから(笑)

PEN-F さん
確かにその方法が一番手っ取り早いですね。
ただ、買ってから間もないため、出来れば「買って即修理品」
というのは避けたかったため、今回のような対応を取りました。

どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。 さん
そんな対応をして貰えたのですか。
個人的にAmazonのサポートといえば、対応マニュアルを見ながら
杓子定規に「メーカーへ送れ」と言うという印象があったので、
その手は全く考えませんでしたね。
次にチャンス(?)があれば試してみたいと思います(笑)

書込番号:12034368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-600UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-600UZ
オリンパス

SP-600UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月18日

SP-600UZをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング