『なぜ、ファインダーが無いの?』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『なぜ、ファインダーが無いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ、ファインダーが無いの?

2010/02/28 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

スレ主 nskb-tokyoさん
クチコミ投稿数:6件
機種不明

590UZで撮ったコゲラです。(焦点距離は1144mmです)

SP−590UZにテレコンを付けて使っています。焦点距離は35mm換算で1144mmです。
テレコンを付けても軽いので手持ち撮影できます。
800UZには興味がありましたが、ファインダーが無かったら目とカメラの距離が離れてしまい、手持ち撮影は無理ですね。800UZはあきらめました。

書込番号:11010549

ナイスクチコミ!9


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/28 10:10(1年以上前)

こんんちは
ファインダーの無い機種が多くなってファインダー派には苦しくなってきました。
小生使ってますが、液晶と目の間につけるフードがあります、3インチまで対応でき、5倍拡大のルーペもついています。
ルーペはたためば使用せず、液晶を肉眼で見ることになります。
Kenko DW-3.0H です。
2千円程度だったと思います、詳しくはKenkoのページでご覧ください。

書込番号:11010608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/02/28 11:03(1年以上前)

換算で1144mmで手持ちであれば
ファインダを覗くことによって
両手+おでこによる3点支持になりカメラが安定します。
そもそも手ブレ補正などがあったとしても1144mmはブレを抑えるのがかなり難しい距離です。
多点支持は当然のことでしょう。上手下手の問題ではありません。

お手持ちのカメラに大きな不満がないのであれば、買い替えなくてもよいと思います。

書込番号:11010845

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/28 11:19(1年以上前)

現行でも1144mmで手ぶれなしで撮影できるスレ主さんの技量は素晴らしいと思います。
ニコンの例ですと、VRが効くのは00M以上の被写体と言う説明もあるので、遠方のものでも
補正は働くと思われます。
ファインダーのない液晶だけで困るのは順光で太陽光がまともに液晶へ当たる場合です。
これは撮影者の技術の問題ではないと思います。
何とか構図だけは確認できますが、希望の合焦ポイントなどとても確認できません。
そんな時、前記のフードが役立ちます。

書込番号:11010927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/28 12:07(1年以上前)

1脚使えばいいのに

鳥さんの出マチも構えたままでいられるので楽ですよ

書込番号:11011145

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/28 12:30(1年以上前)

スレ主さんのお尋ねは手ぶれではないようです、ファインダーのない800UZで望遠撮影が支障ないか?ということかな。

書込番号:11011240

ナイスクチコミ!4


スレ主 nskb-tokyoさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/28 20:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

焦点距離1000mmです。

現在使用中のSP590UZです。

皆さん、コメント有り難うございます。
里いもさん、液晶フードの情報、大変参考になります。有り難うございました。

10年前に購入したE100RSはファインダーが目にフィットして非常に使いよいカメラでした。
SP800UZは幅広いカメラファンを取り込むための企画で、野鳥を手持ち撮影するためじゃないですよね。
E100RSが1400万画素、30倍ズームにリニューアルされるまで、気長に待ちます。

書込番号:11013168

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/28 21:25(1年以上前)

590UZへテレをつけての成功例は始めた拝見しました。
フードお役に立ててテレなしで上手く撮れることを願っています。

書込番号:11013484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/03/01 22:22(1年以上前)

EVFが省略されたことは間違いのないことですが、リモコンコードも別売アクセサリーの中にありませんね。
手持ち撮影がやりにくくなって、それじゃ三脚に据えて飛び出しでも待つことにしようと思ったらリモコン無しでは....

書込番号:11018865

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング