『久しぶりに写真を撮ってみました』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『久しぶりに写真を撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信30

お気に入りに追加

標準

久しぶりに写真を撮ってみました

2011/04/03 18:49(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:7896件

昨日、たまたま子供のサッカーの付き添いでSP-800UZを持ち出しました。
子供がサッカーをしている間はコーチ陣にお任せなので学校内ですが一人になるチャンスがあり写真を撮ってみました^^;

子供の写真は載せられませんが、あまり興味の無い風景でも撮ろうかなと思っていました。
でも、もう、桜の咲く季節なのですねえ。
思わずシャッターを押してしまいましたw

書込番号:12855301

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 18:57(1年以上前)

このカメラを何回か撮影していますがイマイチノイズが出ているなあと思っていました。
どうしたらノイズを無くせるだろうかと思案中です。
今回はISO感度を50に固定、露出を-1など調整しながら撮ってみました。

スーパーマクロを使ってみましたが・・・なかなかいいですねえ。

この機種は望遠側のマクロは弱いですが、Sマクロはなかなかです^^;

書込番号:12855340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 19:03(1年以上前)

写真が貼られていませんね
画像データが大きいようです。
リサイズしないといけないのでしょうか・・・

書込番号:12855360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

桜1

桜2

桜3

桜の画像です。

書込番号:12855396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 19:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Sマクロ1

Sマクロ2

Sマクロ3

Sマクロの画像です。

書込番号:12855412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 19:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あまり風景とか撮らないのですが・・・試しに・・・

データ残っていませんね・・

書込番号:12855445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/03 19:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Sマクロだけでもデータを・・・

書込番号:12855467

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/03 20:45(1年以上前)

これで19800円は安い…。

書込番号:12855788

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/03 21:50(1年以上前)

この写りで¥20000もしないんだから安すぎますね。

書込番号:12856105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2011/04/04 06:46(1年以上前)

エリズム^^さん
どれも綺麗ですね、エリズム^^さんのセンスが光っています。
それにSP-800UZのレンズはかなりシャープのようですね。
最近購入したHS10と比較してみたくなります。互角ですかね。

書込番号:12857172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/05 18:35(1年以上前)

当機種

テレ端マクロ

お久しぶりです。エリズム様^^

テレ端マクロでも充分な光量があれば問題ない、むしろ他機種より鮮やかにとれそうです^^

白トビや黒つぶれしにくい頼もしい機種だと、あらためてそう思います。

書込番号:12862491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/16 23:42(1年以上前)

お写真拝見できませんかしら?

書込番号:12904431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/19 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Pフィッシュアイ

この世にこれ一台のカメラしかないと思って、とにかくシャッター切らないと
腕がなまっちまいますよ! そうなっても知りませんからネ^^

書込番号:12913572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件

2011/04/19 20:26(1年以上前)

最近は子供の運動会が近いので子供のサッカーで撮影の練習の日々です^^;
学校の校庭で撮っていると・・・もっと望遠が欲しいなと思います。
(子供の写真なので載せられなくてすみません)

そのうちまた風景などマクロなど撮る機会があればアップしますね^^

書込番号:12914509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/20 20:38(1年以上前)

当機種

息子さんの運動会・・巧く撮れるといいですネ^^

書込番号:12918053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/04/23 16:22(1年以上前)

当機種

なのはな

公園で撮ってみました。

書込番号:12928193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/23 17:45(1年以上前)

当機種

princesspeach様^^

うん、ピンホール撮影いいですね!ナイスセンスです^^

私の縁側へ遊びに来ませんか? 

書込番号:12928499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 18:42(1年以上前)

ありがとうございます!ご無沙汰しておりました。

縁側、拝見させていただきました。素晴らしいですね♪
初心者ですがよろしくお願いします(^^)

書込番号:12970263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 18:51(1年以上前)

当機種
当機種

ポップ

ふつう

久しぶりに撮ってみました。

書込番号:12970296

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/05/04 18:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Fish eye

ふつう

水平線

たき

初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:12970314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2011/06/13 09:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あじさい

うめっこ

桔梗?

人なつこい すずめ

ご無沙汰しておりました。
ひさしぶりに近所を散歩して見つけたいろいろ・・・

書込番号:13126199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/07/04 19:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンホール

ポップ

ポップ

もうすぐ夏!(ポップ)

久しぶりに海へ


この日の雲は不思議でした。
雲間からさす光、夕刻に向かい空が少しずつ変化して水面がキラキラと輝きます。

なつですね。

書込番号:13214181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/07/17 14:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エリズムさん 投稿させていただきます。

princesspeachさん、素敵な海の写真です♪


今までSP-800UZにはずいぶん無理な撮影、極限の撮影をさせてきましたが、本当に良く期待にこたえてくれました。
今回は無理の無い撮影です。

◎マクロ撮影

書込番号:13263738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/07/17 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

☆キラキラ太陽

シルエット

空の青さの残る夕景

夕景ズーム

◎太陽の光で遊ぶ。

書込番号:13263752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/07/17 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

右下の枯れ木にトンボ発見!

すかさず30倍ズーム

◎オリンパスブルー♪

書込番号:13263763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/07/17 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

◎スナップで物撮り 座る物

書込番号:13263773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/07/17 14:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おまけで夜景

◎ファインズームやDズームを使わない、光学30倍ズーム。

無理の無い撮影をすれば、画質もそこそこいけるのではないかと♪

以上失礼いたしました。

書込番号:13263797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/18 01:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

 
 エリズム様。

久しぶりでございます。その後は撮影されてますか? あなたの事だから、sマクロの撮影で
結果をのこされてると思います。


 ナオパパw202様。

SP購入の際は大変お世話になりました。それにしても、太陽の光で遊ぶ 4枚の写真は
とくに魅力的ですね。わたしもこのカメラのポテンシャルを存分に引き出せる様に励みます。


 princesspeach様。

もう初心者の域を脱出して楽しんでらっしゃるのでは? 最初の1枚目からそう感じさせる
撮影でした。

今回はあなたの白いアジサイ他計3枚をibソフトで自分なりにいじって楽しませてもらいました。

 このカメラはソフトとの相性がよく、撮って出しよりもシャープにくっきり、白トビも
ある程度抑えられますから、どうぞ試して下さいネ^^

 勝手にいじって申し訳ありません。今後のカメラライフの一助となれば幸いです。

書込番号:13513596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/18 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは・・^^

昨夜の大雨の後、今朝は薄日が差していましたので私のホームグラウンドへと出掛けましたが、上流の方には
とても近寄れません。もちろん水かさが増して、流れの早いのなんの・・。

写真は4枚ともシャープネスをかけてます^^%

書込番号:13515955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 SP-800UZの満足度5

2011/09/18 20:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@多重露光花火

A多重露光花火

@+Aをカメラ内で合成してくれます

多重露光花火

yellowfairy様 お久しぶりです。 お元気そうでなによりです♪

自分はあれからもデジカメを買い続け、とうとう70台以上所有する身となってしまいましたが、その中でもこのSP-800UZは特別な存在で、コンパクトで手軽に持ち出せるので、気楽にマクロ〜超望遠の世界を楽しんでおります。

他の高倍率機と比較すると分かるのですが、超望遠時のAFの正確さ、速さなどは今だに一歩リードしています。

SCNモードで、打ち上げ花火、多重露光などは他機種にもあると思いますが、SP-800UZはそれに加え、多重露光花火モードがあり、バルブ機能を持たないコンデジにとって強力な機能となっています。

書込番号:13516738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件

2014/05/18 08:51(1年以上前)

昨日、子供の運動会で撮影しましたが、流石にファインダーが無いとキツイなと感じました…。
性能的には申し分無いんですけどね^_^

昔はF3持ってどこでも出掛けてたけど…久しぶりに一眼レフ(デジタル)を買う事を検討してみようかな?なんて^_^

書込番号:17528269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング