『このカメラとの付き合い方』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『このカメラとの付き合い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

このカメラとの付き合い方

2011/08/15 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:12件

あくまでも、このカメラに四苦八苦している私のような方に向けての提案です。まず、動きのあるものは捨てました。動かないものに対しては、十分力を発揮してくれますので、動かないものを狙います。家に帰ってからは、思った構図で撮れなかったものをトリミングし完了です。これまで、このカメラで自己満足できるものは、一枚もなかったのですが、トリミングすることにより自己満足分岐点を超えるものが、少しずつ撮れるようになりました。ある程度枚数がたまれば、キャビネ判ぐらいの小さなアルバムにまとめて、楽しみたいと思っております。この程度なら撮れますよ。と言う写真をお見せしたいのですが、パソコン初心者のため、参考写真は断念します。ただ、動きのあるものは断念しておりません。ファインダー付の安価な望遠デジカメを検討しておりますが、価格動向を見る限り今のところニコンP500が最右翼です。もう少し、このカメラを楽しみます。

書込番号:13376208

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/16 12:01(1年以上前)

そう言う使い方もあっていいと思います。大いにお楽しみください。

書込番号:13380280

ナイスクチコミ!0


oku64さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/28 12:09(1年以上前)

私も最近このカメラを買いました。あなたと同じで納得できる写真を撮ることが、ほとんどできません。カワセミを撮る目的で買ったのですが、残念ながら、全部ミスショットでした(泣)AFまでの時間が遅い。撮った後、次に撮るまで時間がかかるので、その間に鳥に逃げられてしまう。など散々でした。しかしこのクチコミ掲示板で、素晴らしいカワセミの写真を撮っている方の写真をたくさん見せて頂き感動しました。そしてなぜ、私がうまく撮れないのかわかった気がします。それは、私の狙っている対象物の距離が遠すぎることでした。このカメラは、近距離から中距離50メートル以内であれば、かなり綺麗な写真が撮れると思います。手振れもほとんどありません。しかし、それ以上、7、80メートル以上になると、30倍ズームを使うと手振れが起きやすくなり、しかもうまく撮れたとしても若干ノイズが入り画質的には満足できません。特に私が狙っているカワセミのポイントは、木々などで薄暗いため、なおさらテレ端だとノイズが入ります。この一週間でわかったことは、このカメラで遠距離の物を写すのは難しいということです。特に100メートル以上はなれたものに関しては、最高倍率で写してもファインズームを使ってもノイズが気になります。手振れも、かなりシビアです。ただ対象物が、大きな建物だと2、300メートル離れていても割と綺麗に撮れるような気がします。あと手振れがシビアすぎて、ノイズが出たりしたので、他の望遠カメラのレビューを見ましたが、同じようなことが書かれていました(笑)他の望遠カメラもそれほど変わりはないということだと思います。もちろん、手振れ補正の性能、AFの性能差は、若干あると思いますが。話がかなりそれてすみませm(__)m 酷評ばかり書きましたが、このカメラのいいところもたくさんあります。20倍前後までのズームで写した写真はかなり、クリアで綺麗です。中距離ならファインズームを使ってもある程度綺麗な写真がとれます。これは、最新のカメラと比べても遜色ないような気がします。買い替えも考えられているみたいですが、1眼レフ以外は、どの望遠を買っても画質にある程度不満は出ると思います。買い換えるなら、そのカメラのレビューをよく読んでみたほうがいいです。できるなら店頭で写してくるのが一番です。私がお勧めするなら、安価とはいえませんが、ソニーのサイバーショット DSC-HX100V、パナソニックのFZ38です。どちらも画質が素晴らしいです。 FZ48もかなりいい気がします。あと、発売されたばかりのカメラを買うのでなければ、中古を買うのもいいと思います。実は、私も中古で買いました。あなたのおっしゃられているP500も中古なら1万円以内で売られているのもありました。カメラのキタムラのサイトを見て参考にしてください。私は、最初このカメラにガッカリしましたが、中距離での画質はかなり優れているので使い方を変えてもう少しこのカメラに付き合ってみます。あと、カワセミの素晴らしい写真をたくさん掲載して下さったみなさんありがとうございます。何度も見てカワセミの美しさに感動しています。

書込番号:13428609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/28 18:11(1年以上前)

同じ体験をされた方からの貴重なアドバイス、ありがとうございます。今は少し考え方も変わり、ソニーやパナソニックも検討しバランスの良さで、ソニーのHX-100Vを第一候補にあげました。価格差に5000円以上の広がりが出れば、パナソニックも有かなと思っております。ニコンのP-500は、第三候補に落ちました。最終的には、HX-100Vを買える資金がそろった時にそれぞれの価格が、どう変化しているかで判断するつもりです。私も体力的に問題がなければ高級被写体のカワセミや猛禽類を追っかけたいのですが、体が拒否反応を示すため、身近な被写体の中から興味深いものを散歩がてらに、追っかけたいと思っております。健康なうちに、カワセミをどんどん追っかけて下さい。私は、見るほうにまわりますので。期待しております。

書込番号:13429803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング