『PCとの接続ケーブルは何を?』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『PCとの接続ケーブルは何を?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続ケーブルは何を?

2017/04/01 21:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

クチコミ投稿数:66件

中古で購入しました。
PCとの接続ケーブルが付属していませんでしたので、これまでのデジカメに付属していた物を使おうとしました。
しかしミニUSB側が合いません。
このケーブルはカシオ・パナソニック・ペンタックスのカメラに適合しています。

特別な規格なのでしょうか?
専用ケーブルが必要なのですか?

書込番号:20785586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/04/01 21:20(1年以上前)

マイクロBでもミニでも平型8pinでもない相当特殊なもののようですね。同梱品の型番からパソコン接続 USBケーブルはCB-USB6というのがわかりましたのでそれで探すと互換ケーブルがamazon.co.jpでヒットしました。評価がばらけていますが取り敢えずそれを使ってみましょう。同じケーブルが同梱されているμTOUGH-8000では使えてる旨のレビューはあります。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=002493 ← SP-800UZ同梱品
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MWO9DFU/ ← CB-USB6互換ケーブル

書込番号:20785615

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2017/04/01 21:26(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。
今まさにAmazonでポチっていたところです。
この機種が適合するとあり、うれしいと同時に変なことするなって思いました(;^ω^)
ちょっと無理におしちゃったので、端子が無事か心配です・・・

書込番号:20785637

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/04/01 21:38(1年以上前)

>浦山たま子さん こんにちは

もう一つの方法は、カードリーダーを使うことですね、
カメラからメモリーカードを取り出してリーダーへ差し込みます、リーダーとPCはUSBで接続します。
メリットは大きなカメラをPCのそばへ持ってこなくてもいい事、カメラのバッテリーが消耗しないこと、ほかのPCへの移動が楽なことかな。
http://kakaku.com/item/K0000679538/
このほか沢山の機種があります。

書込番号:20785679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/04/01 21:56(1年以上前)

>里いもさん
SDカードは入れてなくて、内蔵メモリー使ってます。
PCにカードリーダーライターがついているし、SDカード利用の方がバックアップになっていいですよね。
バカチョンカメラが壊れたので代替えとして中古を購入しました。
一眼よりはラフに使うと思うのでカードも購入しておきます。

書込番号:20785728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/02 00:34(1年以上前)

充電器が付属してたなら、カードリーダーとSDが便利ですよ。
バッテリーはオリンパスのXZ-1やリコーCX5と同じです。
ただ、リコーのバッテリーのステッカーが、同じバッテリーのオリンパスより分厚いので、場合によっては抜けにくいです。

書込番号:20786162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2017/04/02 01:42(1年以上前)

>松永弾正さん
充電器付属でした。さすがに付属でなければ買いません。
充電器付属だとなぜ仰る件が便利なんですか?

書込番号:20786239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/03 08:49(1年以上前)

今でも現役でうちにありますが。
このカメラ、たまに充電がうまくいかなかったりするんだよね。
なので、バッテリーの充電器を別に買った方が良いかもね。
それとクラス10のSDカードが欲しいですね。
本体だけでもかなり写真を保存出来ますが、連写が遅くなるので。
東芝のFlashAirがあると便利ですね。

書込番号:20789144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2017/04/03 17:47(1年以上前)

>エリズム^^さん >松永弾正さん
>里いもさん
>sumi_hobbyさん

故障したコンデジ以上の使い方はしないつもりなので、余っていたトランセンドの2Mを入れました。
すぐにPCに移してしまうので、今のところ十分です。
もし、もっと活用するようになればその時にもっと容量のあるカードにします。
充電に不具合は出ていませんが、参考にさせていただきます。

ポチッたケーブルは、本日発送されたようです。
到着し、試してみてまた報告させていただきます。

書込番号:20790020

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング