『そんなにひどいんですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『そんなにひどいんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

そんなにひどいんですか?

2010/07/07 15:51(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

いま購入を悩んでいます。
タフさはどなたも認めているようですが、
起動時間等のレスポンス、画質も悪い等々・・・

そんなにひどいんでしょうか?

起動時間は設定をあれこれ変えたらどうにか2.5秒と書かれて
おられる方もいましたが、画質も悪いんですか?
確かにメーカーのサンプルはいまいちでしたが。。。

防水10mですと他メーカーでも種類が無いですし、
この機種かパナの物かと思うんですが、決めかねています。

メーカーにも電話で確認したんですが、
後継機種の発売予定は無し、起動時間もメーカーとしては
こういう仕様だとしか言えない。といった内容でした。

急に価格が下がっているのでちょっと怪しい気もしますが。

書込番号:11595670

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/07 16:00(1年以上前)

こちらも参考にしてください。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100628_376078.html

書込番号:11595695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/07/07 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。

サイト見てみました。
ISO感度比較写真を見る限り、画質はいまいちそうですね。。。
ただ防水を意識した回転とスライド併用のカバーなどは好印象ですが
やはり写真は画像が気になりますね。

うーんやっぱりFT2かな。

書込番号:11595763

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/07/07 20:43(1年以上前)

やっぱりFT2です

書込番号:11596624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2010/07/07 22:55(1年以上前)

ありがとうございます。
早速FT2購入し、いろいろためし撮りしてます。
最近のコンパクトデジカメって室内でもそこそこ
写るんですね。
普段は1デジなんでそこそこ撮れれば、でも
あんまりひどいのも、といった感じで探していたのですが
接写なんかも意外にに使えますね。
こちらのサイトがなかったら危うくμを購入してしまう
ところでした。

カメラの癖を早くつかんでこのカメラにしか撮れないものを
とっていきたいと思います。

来週水中撮影の機会があるので楽しみです。

ありがとうございました。

書込番号:11597351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:5件 μTOUGH-8010の満足度1

2010/08/02 17:17(1年以上前)

 すごく良いカメラだと思います。 

防水カメラとしては、それ程捨てたものでは無く良く
出来ていると思います。

 細かい事を言わせていただければ、操作マニュアルの
出来が悪いです。
 三機種共通であり、入手した機種のオーナーからすると
ノイズ(不要な情報)が多く単純な記述誤りが多いです。

 ソフトで制御している、デジタル機器は、解りやすい
操作説明書で、正しく理解して使って貰う事が大切だと
思います。

 「防水カメラの開発は当社が一番乗り」の様な事に
胡坐をかいていると、他のメーカに追い越されます。

 確かに、レスポンスが遅いですが、内臓メモリーを
使わず、高速な外部メモリを用いると、早くなります。
 内臓メモリーを設けるなら、外部メモリーの速度を
凌駕するほど早く、少しでも高速なレスポンスを実現
すべきです。

 まじめに出来ている防水カメラですから、もっと
がんばって欲しいです。

書込番号:11710573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2010/08/02 21:38(1年以上前)

そうですか。
全体的にしっかりしているとか、防水性能はやっぱりこれ!とか言うコメントが多いのがこの機種ですね。
ただやはり使い勝手は日々のことですので、いくら防水性能が高くてもとりたい画を撮れないのは痛いですね。

あと、レンズ保護シャッターの砂噛みも気になります。
あとちょっとの事でもっと売れそうなのに残念ですね。
今後に期待です。

書込番号:11711664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/24 18:39(1年以上前)

ダイビングで使いたく、これと6020で迷い、6020を購入しました。

結果だけ言いますと、最悪のカメラを買ったなと思ってます…

こちらの方が高くて良いかも知れませんが、価格差程の違いはないと思われます。

高い金額を支払うくらいなら、下位モデルか他社のカメラの方が幸せになれるかと…

書込番号:11806812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/09/05 02:42(1年以上前)

パナFT2を7月に買いました。
これ良いですよ。起動も早いしスピードフォーカスでAFも早くてストレス無し。

光学ズームは4.7倍ですが、iAズームを使えば画質劣化なしで6倍ズームできます。
(HD動画もiA6倍ズーム可)
さらに、静止画は画素数を落とせばEX光学ズームで12.7倍(3M時)までズーム可能です。

バッテリも一日余裕で持ちます。シリコンジャケット付属は親切ですね。
ズーム全域で30cmの最短撮影距離は使い勝って抜群です。

この夏、水中で3日使いましたが、もちろん問題なし。
あと、防水カメラにレンズ保護シャッターは絶対に無いほうが良い。
砂噛みの余計な心配をしなくて済みますから・・・

特に大きな欠点がないFT2、自信を持っておすすめします!!

書込番号:11862459

ナイスクチコミ!0


kitlandさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 15:00(1年以上前)

充電の際、フタを開けたまま充電しなくてはならないので、湿気の多い所では内部に湿気がたまり、使用の際画面が曇る事が多いです。いちいち乾燥剤を用意しないと充電も出来ないので困ります。やはりPanasonicからLUMIX DMC-FT2ですね。

書込番号:11945476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング