『リコーは初めてです』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『リコーは初めてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リコーは初めてです

2010/03/01 11:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

デジイチ(ニコン)のサブとして久し振りにコンデジを購入しようと検討しています。

いままでキャノン、ニコン、パナソニック、フジばかりを調べていましたが、
あるクチコミに、CX2が良いとの書き込みがあり、本日初めて覗いた次第です。

このCX3のレビュー、クチコミを見て、皆さん方の高評価に正直驚いた次第です。


今まで候補に挙げていたのは、ズーム10倍、予算30000円前後という条件で、

・COOLPIX S8000
・LUMIX DMC-TZ7
・Power Shot SX200IS

でしたが、いまこのCX3に傾きかけています。

また迷いが続きそうで・・・

コメントいただければ幸いです。




書込番号:11016085

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 11:28(1年以上前)

リコーは当たりハズレがあるから、それでもよければ買ってもいいんじゃないかな?

書込番号:11016145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/01 11:34(1年以上前)

気軽さを求めて買われるのであればCX3はお勧めです ^^

デジイチを持って撮影地へ行くまでの間で撮りたい物を撮っていく。
出かけた時の昼食をマクロで撮ってみる。
ハイコントラスト白黒で撮ってみる。
1:1フォーマットで撮ってみる。
ミニチュアライズで撮ってみる。
などなど・・・

また、リコーのマクロは秀逸なので、デジイチのマクロ(マイクロ)レンズ交換を
するのが面倒臭くなるかもしれません。
注)CX2とCX3のマクロは高倍率ズームだからか?周辺が流れます・・・

デジイチにはない機能等を楽しむ機種選びもよいかと思いますよ!

書込番号:11016158

ナイスクチコミ!12


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/01 20:58(1年以上前)

やきとりパフェさん、staygold_1994.3.24 さん、

コメントありがとうございます。


<リコーは当たりハズレがあるから、それでもよければ買ってもいいんじゃないかな?>

<気軽さを求めて買われるのであればCX3はお勧めです ^^>


せっかくコメントいただきながら、やや抽象的なコメントをいただき、
これは小生のお聞きしたいことが、舌足らずだったせいだと反省しています。

1)いままでデジイチしか使っていませんでしたので、ニコンとかキャノンがリードしていると思っていました。(他メーカーをお使いの方にはまことに申し訳ありません)

2)コンデジは、デジイチとはまったく別の世界が展開しており、いままでのいわゆるブランド志向という先入観が間違っていたことが分かりました。

3)結果として、いままで頭に置いていなかったこのCX3の存在を知り、また皆さん方の関心の高さ、高評価に誘い込まれたわけです。

4)もし同じような経緯で、CX3の世界にはまり込んだ方がおられるとしたら、参考にさせていただきたいというのが、本音です。

5)いま欲しいコンデジの希望条件は下記の通りです。

・光学ズーム倍率は10倍以上、広角側は28mm以下。
できれば「絞り優先」など、マニュアル設定ができればなおよい。
その他は一般的コンデジ並みでOK。

・デジイチを持たずに出掛けるとき、あるいはデジイチとの2台体制(ある程度の画質低下は容認)として使うことも。

・予算は3万円前後(4万円以下希望)。


以上補足させていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:11018239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/01 21:16(1年以上前)

小型で10倍ズームでマニュアル露出可能なデジカメは、このくらいではないでしょうか?
(なんちゃってマニュアルを含む)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000089579.K0000081195

書込番号:11018348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/01 22:06(1年以上前)

こんばんわ。
たぶん私の話も何の参考にもならないと思いますけどスミマセン。

会社の上司で大きなニコンの一眼を持ってる人がいて、私がCX買ってお昼休みに弄ってたら見せてと言われたので見せたら、普段以上に仕事もせずに半日弄られました。

その人が言うには、良い点はこんなに小さくて軽いのに10倍ズームって事とステップズームが選択できる事と、マイセッティングが便利だという事とマクロがここまで寄れるのか!って事を言ってました。
悪い所は高感度になると使い物にならないって事と絞りやシャッタースピードが調整できない事とRAWで撮れない事だって言ってました。
ブツブツ言うくせに窓から外見てミニチュアライズで色々撮って自分のカードにコピーして持って帰ってました。
こんなのでも5万ぐらいするんだろ?っていうので34000円でしたって言うと、えっ?って驚いてました。

書込番号:11018728

ナイスクチコミ!14


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/01 22:31(1年以上前)

じじかめさん

情報ありがとうございます。
やはりマニュアル設定まで欲張ると、機種が限定されてしまうんですね。

日頃デジイチに接していると、どうしてもそういうこだわりが出てしまいますが、
思い切った切り替えをすべきでしょうね、
コンデジの世界に。

「絞り優先」まではこだわらないことにします。

書込番号:11018943

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu115さん
クチコミ投稿数:627件

2010/03/01 22:38(1年以上前)

ドナドナさん

上司の方の反応が、手に取るように分かります。

小生もいまのコンデジの性能を知って、そのコスト/パフォーマンスの良さに、
驚かされているところです。

何としても早く手にいれい・・・
いまの心境です。

コメントありがとうございました。

書込番号:11018992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング