『迷っています。。。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『迷っています。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

迷っています。。。

2010/03/27 04:30(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 suke3yoさん
クチコミ投稿数:3件

CX3、PowerShot SX210 IS、 PowerShot S90 の3つで迷っています。
主に子供(幼児)とペット(小型犬)の撮影です。
屋内、屋外どちらも頻度は同じくらいです。
被写体が動いてることが多いので、ピントを合わす時間やシャッターを切る時間等早いほうがいいのかと。
カメラはあまり詳しくないので簡単に綺麗に撮れるものがいいです。
去年、NikonのD5000を購入しましたが、持ち歩きに困難なので新しく購入したいと思っています。
遠い昔にCONTAX G1を購入しましたが使いこなせてませんでした。

ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:11146622

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/27 07:58(1年以上前)

CX3はセンサーが変更されて高感度の画質が動なったか判りませんが
室内での撮影には、S90、ソニーHX5V、フジF70EXRあたりが適していると思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000053612.K0000081195

書込番号:11146828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/27 10:47(1年以上前)

屋内ではCX3とSX210ISはまず厳しいです。
S90でも動き回られたら同様に厳しいです。
D5000なら明るい単焦点レンズと高感度でいけそうですが、
的中率は状況と腕によるので不明です ^^;

屋外ではCX3もSX210ISも良さそうです。
S90は望遠不足に感じるかもしれませんね。
D5000は広角・望遠と2本持ち出しだと疲れますよね・・・

基本的にはキレイを求めるのであればD5000がいいと思います。

あとは、子供も犬も日々の生活の中での写真でしたら、
使うカメラもその日の1台と割り切って使えばよいでしょうか。

今日は(仮に)CX3を持って出て、子供と犬も撮るけれど花もマクロでいっぱい撮ろうかな〜とか。
今日は気合入れてD5000で一日過ごそうかな〜とか。
まぁ、今日は失敗したけれど次の日にまた頑張るか!とか。

書込番号:11147319

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/03/27 10:56(1年以上前)

>カメラはあまり詳しくないので簡単に綺麗に撮れるものがいいです。

ということであればリコーはやめておいた方がいいと思います。
勿論CX3でもシッターのボタンを押すだけでそれなりの写真は
撮れますけど、ちょっとだけ手間をかけてその人らしい味付けを
出すのに向いているような気がします。

この掲示板に載っている写真を見ても露出補正がゼロになっている
方が少ないですからね。

書込番号:11147351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/27 11:17(1年以上前)

デジイチを持っていれば自ずと選考機種は見えてくると思うのですが…
デジイチの値段や敷居が下がったため、デジイチを買ってもずっとフルオート派って人が増えたんですかね(汗)
フルオートで撮影されるのはもちろんいいですが、折角のデジイチなんで少し勉強されると、色々な方向性が見えてきます
宝の持ち腐れじゃもったいないですよ

個人的には候補内だったら望遠は効きませんがレンズが明るいS90ですね

書込番号:11147443

ナイスクチコミ!2


スレ主 suke3yoさん
クチコミ投稿数:3件

2010/03/28 02:27(1年以上前)

じじかめ様、staygold様、魯様、猿の輪様、アドバイスありがとうございます。
屋内にはS90がよさそうですね。
そしてもう少しD5000を使いこなせないとだめですね。。。
勉強します!

皆様ありがとうございました。

書込番号:11151585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング