『お店でオススメされましたが…』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お店でオススメされましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

お店でオススメされましたが…

2010/04/12 09:34(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

事情があり今使ってるフォーサーズの一眼が使えなくなるので、コンパクトタイプを買おうと思ってます。
被写体は猫と観葉植物とガーデニングしてる花です。
一眼と画質の差があるのは承知してます。買い替えではなくやむなく手元から無くなるので、予算的にコンパクトで3万円ぐらいを考えてます。
接写に強くできればズーム倍率の高い(散歩でノラ猫とかも撮りたい)機種が欲しいと希望を伝えると、キタムラでオススメされました。
正直リコーは初めてですしマイナーというかあまりカメラというイメージが沸きません。(使ってらっしゃる方々ごめんなさい)
操作した感じは少し重い気はしましたけど、液晶も綺麗ですみれ色?のボディカラーも好みでした。
この機種で私の用途に使っても問題ないでしょうか?

書込番号:11221970

ナイスクチコミ!1


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/12 09:40(1年以上前)

>被写体は猫と観葉植物とガーデニングしてる花です。

植物や花なら寄って撮ることも多いでしょうから、CX3の1pマクロは強力な武器に
なると思います。ズームは10.7倍ですけど、テレ端の画質はそれなりです。

書込番号:11221986

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2010/04/12 09:48(1年以上前)

みなさんの撮った画像で判断されてはどうでしょう。↓
http://kakaku.com/item/K0000084518/picture/

一眼と比べるのは酷でしょうが、高倍率コンデジの中では、ご使用目的に向いた機種のひとつだと思いますよ。

書込番号:11222001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/12 09:55(1年以上前)

まったく問題なし

デザインのこともありますが
CX3 → CX2(中古)をお勧めします。

理由、あまった予算を貯金して
次の機種を期待して購入を待ったらどうでしょう?

中古カメラの購入について

新品ですと売却(下取り)したときの価格と
購入した時の価格差が大きいので
中古のカメラをお勧めします。
http://kakaku.com/used/camera/ca=0049/ma=64/pr=1-50000/s1=1/q=CX2/

デザインは、売却することも考えて
注目度の高いデザイン(黒)を選択した方が無難です。

あくまでも個人的な意見ですのよろしく!

書込番号:11222023

ナイスクチコミ!1


hiro.glayさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 11:00(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

CX1で撮影(マクロ)

CX3で撮影(マクロ)

CX3で撮影(文字モード)

自分も被写体が猫なのでよかったら参考にしてみてください。
文字モードとか、ハイコントラストとか、たくさん機能があって楽しいですよ!

書込番号:11222199

ナイスクチコミ!1


綾 瀬さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/12 11:30(1年以上前)

CXの3でも2でもいいと思うけど中古とかはオタク用なのでやめた方が賢い

書込番号:11222296

ナイスクチコミ!2


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/12 14:25(1年以上前)

コンデジの中古は私なら遠慮します。
意外にコンデジもホコリの混入が起こりやすく、
一度センサーにゴミが付着するとメーカーに出して分解清掃の必要が出ます。
てばなしたひとがどんなひとかもわからないし、大事にカバンに入れてたつもりでも、
実際は中までほこりまみれ、、という可能性も。

一万円ほどの違いをどう解釈するか・・なんにせよリスクを考えて。

書込番号:11222837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング