『被写体の輪郭がガタガタ』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『被写体の輪郭がガタガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

被写体の輪郭がガタガタ

2010/04/18 10:57(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 imo2さん
クチコミ投稿数:25件

買って一月くらい使っていますが、撮ったものをPCで最大くらいまで画像拡大したとき
の被写体の輪郭のガタガタ具合が、ほかのデジカメよりひどいのですが皆さんもこんな
ものでしょうか?(モザイクのブロックが荒いというか…)
私の設定が悪いのでしょうか…?

書込番号:11248176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/18 11:14(1年以上前)

こんにちは

撮られた写真をアップしてその設定と
比べた他の機種を明記されたほうが適切な返信がもらえるかと思います

等倍に弱いのは同種の記憶素子の弱点みたいですね
また記憶素子の種類に関わらず
内部処理でのごまかし方がナチュラルな機種ほど
全体としては自然だが等倍には弱い傾向があるように思います

書込番号:11248232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/18 11:16(1年以上前)

一眼レフとの比較ですか?
コンデジで等倍で見て何か楽しいですか?
被写体にもよりますがフルサイズでも十分潰れます
画神でもお買い上げ下さいませ

書込番号:11248237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/18 11:27(1年以上前)

撮った写真をPCモニタで等倍で見る話でなく
PCモニタの解像度より低い写真を
PCモニタ全体に拡大する話なら別の話で
それは記憶素子とかデジカメの性能とは無関係で
単にモニタの解像度と写真の解像度の話になりますね

モニタの解像度と元画像との比率が整数なら
綺麗に拡大されますがそこから外れると汚くなります

縮小してPCモニタ全体にするのも
拡大程じゃないですが似たようなことが起きます
ただ縮小してモニタ全体に表示なら
適切な画像処理ソフトでモニタの解像度に合った解像度に縮小すれば
綺麗に表示されると思います

書込番号:11248275

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/04/18 11:27(1年以上前)

こんにちは。

基本的に使い方が間違っているような?(-_-;)

そこまで拡大したら写真も糞も無いと思います。
ですから拡大もジャギーが出ない程度に拡大するか、
印刷もジャギーが出ない範囲の印刷にすれば良いだけです。

もっと大きくしたい場合はより高画素のカメラにするしか方法は無いでしょう。

書込番号:11248276

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/04/18 12:11(1年以上前)

>撮ったものをPCで最大くらいまで画像拡大

これはPCの画面にあわせた大きさ、すなわち1/3から
1/2位に縮小した場合ということでしょうか?

それでガタガタが気になるのであれば、画像設定で
シャープネスを上げていませんか?

書込番号:11248436

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/04/18 14:33(1年以上前)

設定以前に使い方が間違ってると思います。

どのデジカメでも拡大したらガタガタでは?

書込番号:11248952

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/18 16:17(1年以上前)

最大まで画像拡大するのなら、もうすこしセンサーが大きいデジカメ
(マイクロフォーサーズ等)がいいと思います。

書込番号:11249323

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/04/18 16:32(1年以上前)

今どきのカメラは、等倍の解像が辛いですねぇ・・・。

ガタガタはCMOS特有のものだと思います・・・が、
CX1よりは、随分すっきり処理しているのでは?とは思いました。

次のステップは超解像技術?

書込番号:11249375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/18 19:08(1年以上前)

話が否定的になっているような。。

書込番号:11250015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/18 20:45(1年以上前)

ISO感度オートで

室内でストロボオフで撮った画像では有りませんか?

この機種は
ISOオートだと
室内ではかなり上がります。
ふつーに1600とかになります。

もっと低く設定してとった方がいいと思います。

オートじゃなくて
せめて400ぐらいで。

書込番号:11250467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング