『レンズ横部分に傷が』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『レンズ横部分に傷が』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ横部分に傷が

2010/04/20 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件
別機種

先日火曜日CX3を購入、1度旅行に持って行き、撮影を楽しんだのですが、
ふと気がついたらレンズの筒の下側部分に写真のような傷がありました。
レンズを格納する部分のメカニック?が擦れ合って傷になっているのでしょうか。
他のユーザーさんも同じような状態になっているならば販売店に掛け合う必要も無いかと思いますが、今後機器のトラブルになりえるようなモノなのだろうか?と疑問に思ったので質問すレをたててみました。 他のユーザーの皆様、同じような状態になっていますでしょうか?

書込番号:11258356

ナイスクチコミ!2


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/20 17:09(1年以上前)

別機種

見てましたけど、そのような傷は付いてないです(1ヶ月以上使ってます)
撮影の際に何かに擦ったとかはないですか?

書込番号:11258472

ナイスクチコミ!0


スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/20 17:15(1年以上前)

別機種

HD素材さん 

早速のお返事ありがとうございます。

そのほかにも横部分にも是と同じ用に傷が付いているのです
こちらの傷は若干少なめですが・・・。

何かにあてて擦ったような感じではなく、伸縮用か、望遠操作用のメカニックが擦っている感じな雰囲気です。



購入店であるCEカレントさんにメールで写真付きで問い合わせたところ、
初期不良として受け付けるという返答が着ましたので発送してみます。
もしかしたら関係ない、と返送されてくるかもしれませんが^^;


今後進展しましたらお知らせします。

書込番号:11258484

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/04/20 17:21(1年以上前)

初期不良対応してくれるといいですね(というか、明らかに不良個体だと思います)
全然関係ないですけど、一眼レフも同じメーカーですね。

書込番号:11258507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/20 17:43(1年以上前)

さすがリコークオリティですね〜

書込番号:11258569

ナイスクチコミ!2


A R L Yさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/20 23:37(1年以上前)

ちょっとこれは気になりますね^^;
まー8823さんがご自分で傷つけてしまった覚えがないのなら
初期不良品と思われますので購入店に連絡して交換してもらった方がいいですよ。

私のCX3も購入してからレンズ内に傷がついていたので
すぐに購入店に連絡して新品正常品に交換してもらいました。

今ならまだ購入してから日が浅いので
初期不良品と認定される可能性が高いので
交換されるのなら一日でも早い方がいいですよ。

書込番号:11260378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/21 00:20(1年以上前)

HD素材さん 
一応明日発送予定です。しばらくお別れです><;
一眼レフも確かに同じですね!
Penta一眼とリコーコンデジセット^^

A R L Yさん 
とりあえず応じてもらえそうな気がしていますが、送ってみての反応ですね・・。
レンズ内ヒビもひどいですね〜;;こういった面は通販だと不安が大きくなりますね・・。

ガマン汁さん
はい。そのようですね。どこがクオリティー高いのでしょうね。良ければクオリティーの高いところを教えてください^^

書込番号:11260610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/21 02:02(1年以上前)

レンズの円筒を支えるガイドの跡ですから問題ないですよ

シャッターが閉まらなくなって 分解したことありますので・・・

回転しながら筒が入りますので 斜めに跡が付くと思いますが〜

他の筒にも よく見ると ありますので ご安心ください。

書込番号:11260949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/21 02:04(1年以上前)

顔の表情が 怒っていますが 間違えました 二コリです。

書込番号:11260954

ナイスクチコミ!0


スレ主 まー8823さん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/22 20:56(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

とりあえず販売店に相談したところ、変えてもらえるということで
変えてもらうことになりました。

代替品が今日発送されたということで、明日届く予定です^^

書込番号:11267688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング