『シャッターを押して合焦後の異音』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『シャッターを押して合焦後の異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターを押して合焦後の異音

2010/05/02 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

リコーの機種を初めて購入しました。シャッターを半押しし、ピントが合ってからシャーという音がシャッターを切るか、シャッターから指をはなすまで聞こえます。大きい音ではないのですが、静かな場所では気になります。撮影や機能上に問題はないのですが。皆さんのCX3はいかがですか。他のメーカのデジカメも何機種も使用しましたが、このような音はしませんでした。

書込番号:11307502

ナイスクチコミ!1


返信する
rerun_hiさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/02 09:20(1年以上前)

おはようございます。

比較的よくある?ネタですが、手ブレ補正の音だと思います。
いったん手ブレ補正をoffにしてみて消えるようなら異常では
ないですねー。

書込番号:11307566

ナイスクチコミ!2


スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/02 11:37(1年以上前)

rerun_hiさまご回答ありがとうございます。CX2のスレでも同様の内容を確認しました。仕様のようですね。ただ、パナやソニー、キャノンなどは、手振れ機能が働いてもこのような音はしません。(または、気になるレベルの音ではありません。)音が気になるなら、手振れ機能をoffすればいいと言うのは、根本的に間違っていると思います。リコーは手振れに関しては、他社に遅れていると言うしかないのではないでしょうか。それとも、音の見返りに何か優れた手振れ機能が得られるというのであれば、別ですが。手振れ機能をOFFして異音はでなくなりました。では、この機種の手振れは、こんな異音を出すもので正常と言ってよいのでしょうか?

書込番号:11307989

ナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/02 11:42(1年以上前)

そういう部分にコストをかけるぐらいなら、
レンズのコーティングにコストをかけるのが
リコーのスタンスではないでしょうか。

クラス中で圧倒的にCXシリーズの投稿数が多いのは、
そうした音云々よりも純粋に写りがいいことを
優先するユーザーが多いことの証明だと思います。

書込番号:11308003

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 may0528さん
クチコミ投稿数:68件

2010/05/02 11:49(1年以上前)

FF-SWさま、そうですね言われる通りですね。私もフィルムカメラ時代のリコーのGRレンズを愛用していましたから、企業姿勢のことは理解できます。rerun_hiさまにもくだらない返信をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:11308030

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/05/02 14:00(1年以上前)

>パナやソニー、キャノンなどは、手振れ機能が働いてもこのような音はしません

レンズシフト式ですからねぇ。リコーはセンサーシフト式。
動かす物の重さも可動範囲も大きくなってしまうのでは
ないかと想像します。このため、動画や連写中の手ブレ補正も
できないんじゃないかな?

手ブレ補正の性能自体はR10あたりから良くなっているのだけど、
連写、動画に対応しないのはこれからマーケティング的に厳しく
なってくると思います。

書込番号:11308396

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/02 22:18(1年以上前)

>may0528さん

いえ、こちらこそ失礼しました。

書込番号:11310069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング