『μ-7040とCX3』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『μ-7040とCX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

μ-7040とCX3

2010/05/07 19:01(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 -airi-さん
クチコミ投稿数:3件

この2機種で迷っているのですがどちらが良いでしょうか?

8ヶ月のベビーを取るのがメインになります。後は結婚式など・・・。

返答が遅れるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:11331145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/07 19:20(1年以上前)

操作しながら普通に写真を楽しみたいのならCX3。
遊び感覚で写真を楽しみたいのならμ-7040。
かな〜 と思います ^^
(μ-7040をちょっと調べたら安いのに面白そうなカメラでした)

結婚式などはフラッシュを焚く前提でフジなどがいいとは思いますが。

書込番号:11331215

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/07 19:21(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000080270.K0000084518

良く判りませんがミューな組み合わせですね?
室内での撮影が多いのなら、ソニーのHX5VやフジのF80EXR(F70)のほうがいいと思います。

書込番号:11331218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/07 20:01(1年以上前)

なぜこの2機種での比較になったんですか?
価格面・機能、性能面でも結構違いがあるような・・・・
比較しにくい組み合わせだと思うんですが

気軽に撮影を楽しみ、普通に撮影出来ればよいと言うならμ7040
気軽に撮影を楽しみ、凝った写真も撮りたいと言うのならCX3

まぁ・・・・値段が倍近く離れている(価格コムで)ので、
価格を優先させるか、機能を優先させるか
になるんじゃないですか(^-^;

書込番号:11331368

ナイスクチコミ!0


スレ主 -airi-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/07 20:10(1年以上前)

あまりカメラのことを知らなく電気屋さんで色々聞いていたらこの二つが出てきたとゆうか・・・

私的にはこれからいろいろカメラを勉強してうまく取れるようになりたいとは思っているんですが。

室内だけでなく野外も取って行きたいです。
シャッタースピードが速いということでチビが結構動くのでCX3はいいかな??と思ったんですが・・・

書込番号:11331403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/05/07 20:22(1年以上前)

いえいえ、μ-7040は調べてみて少しだけわかりましたが、
値段の割には何気に面白そうなカメラですよ!
ジャンルはやや異なりますが、比較するのもありかもしれません。

>チビが結構動くので
これについては程度がわかりませんが、日々その激しさを増していくことは間違いないのでしょう。
室内に限ってはコンパクトタイプのカメラではなかなか厳しいです。
晴天下の屋外であれば、どんなにすばしっこく動いても殆どのカメラでも大丈夫ですが ^^;

書込番号:11331460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/08 13:43(1年以上前)

機種不明

GRDIII

とにかく枚数を撮りたい!というブログユース等では、
リコー機はいずれも突出した性能を持っています。
とっさの時落としやすいつるつるしたカメラが多い中、
リコー機の持ちやすさは信頼できます。

書込番号:11334672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/08 23:18(1年以上前)

今日ヨドバシ店頭で見てたんですが、
店頭だとμ7040とCX3の価格差(5000円位)はそこまで大きくないんですね

カメラを勉強して上手くってのなら、CX3は良いカメラですよ

μ7040は、値段(価格コムでの)からするとお買い得感高いと感じます
15,000円以下で7倍ズーム&内蔵メモリ&マジックフィルターと基本的なところは抑えていますし、使いやすさも便利でしたし

staygold_1994.3.24さんもおっしゃっていますが、
日中屋外での撮影ならどのカメラでも問題なく撮影できると思います
日が暮れてからや室内ならCX3やHX5V、WX1などが使いやすいかなと思います

書込番号:11337012

ナイスクチコミ!0


スレ主 -airi-さん
クチコミ投稿数:3件

2010/05/18 13:59(1年以上前)

色々ありがとうございました☆やはりこちらのCX3を買う事にします☆★☆

書込番号:11375932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング