『お花のマクロならこれ!ってお店で勧められました』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お花のマクロならこれ!ってお店で勧められました』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:5件

お花が上手く撮れないので機種変更しようと思ってお店に行ったら、マクロならリコーがいいって言われました。
お店で試し撮りした時にピントが合いにくい気がしましたけど、実際に使うとどうなのでしょうか?
今はパナソニックのFX35を使ってますけど、今以上にクローズアップした写真を撮りたいと思ってます。
CXの写り自体はすごくよかったので、ピントが合うスピードが問題なければ購入しようと思ってます。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11413887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/05/27 08:57(1年以上前)

ピコロ モンドさん おはようございます。

>マクロならリコーがいいって言われました。
これは正解です。
広角端で1cmまで寄れるはリコー機以外もありますが
望遠端で28cmまで寄れるのはリコー機しかないのでは?
カメラの陰の心配がいらないし、どうしても寄れない虫とか撮るのもいけますね。
お薦めだと思います(^^)

書込番号:11413920

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/27 09:10(1年以上前)

マクロスイッチを押さなかったということはないのでしょうか?

書込番号:11413945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/27 10:23(1年以上前)

マクロ撮影はピント合わせが非常に難しいです。
アップになればなるほど難しくなります。
僅かな風でチョットお花が揺れたり、撮影者の体が1mmも前後揺れするだけでピントがずれます。
FX35で巧く行かないのが、そう言う原因ならカメラを替えても同じです。
リコーのマクロは天下一品ですが、バッチリ決まったショットを撮るなら三脚を使用する事も検討して下さいね。

書込番号:11414128

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7695件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/27 11:32(1年以上前)

ピコロ モンドさん、こんにちは。

実は私もこの機種の購入を目論んでいます。

フォーカススピードは実際に使用している人のコメントを待つのが良いと思いますが、CX3で普通に撮られている人がほとんどですから問題ないと思っています。

屋外でのマクロ撮影は僅かな風などで被写体が揺れるので、被写体に近づくほどピントを合わせるのがなかなか難しいですが、私はフォーカスロックしたら被写体の揺れに合わせて体を動かすことでピントを保持するようにしてシャッターを切るようにしています。(人間ピント微調整?)

この機種を購入したら、フォーカスブラケットなる機能も試して見たいと思っています。

書込番号:11414292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/27 11:52(1年以上前)

皆さん詳しく教えていただいてありがとうございます。
もう一度お店で操作してみて決めようと思います。
それとCX3とCX2の両方ありましたけど価格以外に何か違いがあるのでしょうか?

書込番号:11414332

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/27 12:02(1年以上前)

CX2とCX3のスペック上の違いは、撮像素子と動画ですね。
CX3はHD画質(1280x720)で、CX2はSD画質(640x480)です。
動画と高感度画質にさほどメリットを感じないのでしたら、価格面でCX2を検討しても
いいかもしれません。

書込番号:11414359

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7695件Goodアンサー獲得:184件

2010/05/27 12:37(1年以上前)

CX3はバッテリー違うけど過去にリコー機(R8とかR10とか)は持ってないようですのでどちらでも良いのかな??CX3の方が撮影枚数は若干多いようです。
CX3は顔認識AFなども機能として付いてますが使わないですかね??

私は3〜4千円程度の値差であれば新しいCX3を買っちゃいますが(^_^;)

書込番号:11414471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/27 15:57(1年以上前)

私は主にマクロ撮影の目的でCX2を購入しました。スレ主さんが言われるように他の機種に比べてピントのきかたは迷いも含めて遅いです。

望遠になるとどの機種も遅い傾向になりますが、迷いが大きいです。マクロに関しては満足しております。

話は別ですがフラッシュ撮影は使えるものではないとの話もありますが私はソコソコ使えると思います。ピントの速さについては、もう一度試してみられたらどうでしょうか。 


書込番号:11415044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/05/29 11:14(1年以上前)

今日お店でもう一度確かめてみます。
気持ち的にはCXで決まってます。

書込番号:11423148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング