CX3をずっと欲しいと思いつつ決断できないのは広角側が28mmなこと。普段の生活の中では、24mmはあまり必要ない。でも不動産屋としては24mmが魅力。canonやcasioの24mmであきらめればいいのですが、絵もよさそうですし、デザイン・質感・液晶等カメラとしての魅力がCX3が圧倒的に上。CX4は24mmからにして欲しいです!!
ちなみに今はコンデジKODAKのV570、23mmは抜群ですが次が39mmなので、ちょっと使いずらいし、絵は弱いです。
書込番号:11422906
2点
https://www.notes.ricoh.co.jp/SOUDAN/Qweb.nsf/dcinfo?OpenForm
お客様の声にはきちんと耳を傾けてくれるメーカーだと思います。
私が送ったくだらない質問や要望に対しても必ず何らかの返答をしてくれました。
書込番号:11422968
6点
>CX4は24mmからにして欲しいです!!
多分無理でしょう、ただでさえ高倍率なのにこの大きさでこれ以上の拡大は
レンズ性能に更に無理を強いることになるだろうし。
コンデジで24ミリが欲しければGX200もありますよ
ワイコン装着で19ミリも使えるし。
GXR+S90もあるし、パナのLX3もありますね。
書込番号:11428827
2点
望遠側を200mm程度でもいいんですが…。
S90は28mm〜ですよね。LX3は価格とLENSカバーがキャップ式なのがネックです。それにもうすぐ2年なのでLX4がどうなるかだという気がしています。
メインはD300に12-24mmをつけて使用しているのですが、これを持っていけないときに使うコンデジが欲しいんです。
期待だけはしてみます。
書込番号:11429490
0点
わざわざ返答いただいたお二人に一言礼くらいあってもよさそうに思いますので
私が代わりに…
ド ナ ド ナさん、鯛の炊き込み御飯さん、
貴重な情報、ご意見をありがとうございました。
なお、GXR+S90は、GXR+S10のタイポと理解しております。
(余談ですが、GXR+S10は私も欲しい!)
スレ主さん
期待だけでなく、きちんと要望を出された方が良いですよ。
ユーザーの要望が多いか、または、的を射たものであるならば、
メーカーも無視できないでしょうから。
書込番号:11429931
3点
パープリカさん フォローありがとうございます。
>GXR+S90もあるし
GXR+S10 の間違いでした
失礼しました m(_ _)m
書込番号:11430300
1点
パープリカさんご指摘の通りです。
失礼いたしました。
ドナドナさん、鯛の炊き込み御飯さん、パープリカさん
貴重な情報、ご意見をありがとうございました。
書込番号:11431310
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/27 22:31:14 | |
| 14 | 2024/06/04 18:40:50 | |
| 29 | 2022/04/15 16:39:48 | |
| 10 | 2018/02/14 21:50:06 | |
| 10 | 2015/11/05 22:39:41 | |
| 9 | 2015/07/20 7:20:59 | |
| 17 | 2015/07/18 22:02:11 | |
| 2 | 2015/05/07 12:35:57 | |
| 5 | 2015/04/19 22:58:55 | |
| 15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







