『悩んでおります。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『悩んでおります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信22

お気に入りに追加

標準

悩んでおります。

2010/06/11 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:7件

現在、古いSONY Cyber Shotを使用していますが、調子が悪くなった為、買い替えを考えてます。


CX3は、最初に見たときにデザインが気に入って、購入を考えたのですが、当方がよく撮影する条件(夜景、室内で子供)を、ヤマダ電機の店員に伝えたところ・・・


「CX3暗所では厳しい!」と言われ、SONY Cyber Shot HX5VかCANON IXY30Sをオススメされました。


だったら、使い慣れてるSONYにしようと思い、値段調査で行った、カメラのキタムラで店員に同じ質問をしたら・・・


「Cyber Shotは暗所は厳しい!IXY30SかCX3の方が暗所はいい!」と逆のことを言われてしまい、何を購入したらいいのかわからなくなってしまいました。


もしカメラのキタムラ店員が言っていることが、本当であれば一番デザインが好きな、CX3がいいのですが・・・


素人同然の知識しかございませんが、写真は好きで「一眼では使いこなせないけど、普通のコンデジだとちょっと・・・」という感じでCX3は、いいのかなと思っております。


同じような質問が、過去スレであるかもしれませんが、ちょっと見た限り見当たらなかったので、質問させていただきました。


皆様アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:11479504

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/06/11 01:07(1年以上前)

両方の店員が推すIXY30Sがいいんじゃないですか?
レンズも明るいし。

正直、このシリーズは高感度でのノイズは同じセンサーの
他機種より目立つと思います。でも私は高感度での描写が
好きですけどね。

そんなことより・・・


>写真は好きで「一眼では使いこなせないけど、普通のコンデジだとちょっと・・・」と

一眼は大きくて重いけど、写真を撮ることに関しては
コンデジより簡単ですよ。

書込番号:11479572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 01:21(1年以上前)

魯さん。

早速のお返事ありがとうございます。
嫁にも「じゃーIXYでいいんじゃないの!?」と言われております笑。

ただIXYの、カメラっぽくないデザインがちょっと好きになれなくて、躊躇しております(値段も3機種の中で一番高いし・・・)。


>一眼は大きくて重いけど、写真を撮ることに関してはコンデジより簡単ですよ。

一眼を持ってる友人にも言われたのですが、記載し忘れたのですが予算がちょっと厳しいです汗!

書込番号:11479627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/11 01:33(1年以上前)

キヤノンS90はダメですか?
30Sと同様にレンズが明るい分、CX3やHX5Vよりは暗所に強いと思います。
30Sよりはカメラっぽいデザインだと思います。
連写や動画は弱いですが・・・。

書込番号:11479663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 01:54(1年以上前)

豆ロケット2さん。

ご返信ありがとうございます。
キャノンは、未チェックでした(3機種でてんてこまいで、その他機種を見る余裕がありませんでした笑)。

動画は、デジタルビデオを持っているので、ほとんど使用しないと思いますが、被写体が子供なので連写は、欲しい機能。

やはり、CX3もCyber shotも暗所に弱いんですね・・・(T_T)

S90も週末、見てきます。

書込番号:11479724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/06/11 08:07(1年以上前)

候補の3機種とも、同じSONYのCMOSセンサーのはずですから
そんなに暗所性能が悪いとは思わないですが。。。

CX3のスタイルが気に入ったのであればCX3購入されたほうが
後悔しないと思います。

書込番号:11480138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/11 09:00(1年以上前)

友人のWX1と私のCX3を比較しましたが室内ではWX1の方がぱっとみて綺麗と思いました。
でもCX3でも以前のW300より綺麗だと思いますよ。
デザインも大きな要素ですから気に入ったのを買うのがいいと思います。
今候補に上がっている機種はどれでもそれなりに使えますよ。

書込番号:11480284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/11 10:50(1年以上前)

>やはり、CX3もCyber shotも暗所に弱いんですね・・・(T_T)

高感度に強い裏面照射CMOSですから弱い訳ではないと思いますがレンズが暗めなのが、キャプテンRICKさんの環境でどの位影響するかですね。
S90や30SのレンズF2.0と、HX5VやCX3のレンズF3.5だと計算上は、同じISOの場合、F2.0の方が約3倍速いシャッター速度で撮影できます。
室内などでお子さんが動いているような状況なら、少しでも速いシャッター速度で撮った方が、綺麗に写せると思います。
(お子さんの活発な様子を写すのなら、多少ブレていた方が躍動感はでますけど)

お子さんを撮るのなら連写はあった方が良いですね。
ソニー機は連写は速いですが、枚数制限があったり記録に時間がかかったりするようなので、注意が必要かもしれません。

これらを考えると30Sはベターかなぁと思いますが、気に入るデザインや操作性などもとても大事だと思いますので、実際に触って比較して気に入られたもので良いと思います。
CX3やHX5Vはズームも利くので、屋外で遠くからお子さんを撮ったりするには便利だと思います。

書込番号:11480543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/06/11 11:21(1年以上前)

やっぱりフラッシュは焚かないのでしょうか ^^?
高感度比較もいいのですが、いざという時の為にもフラッシュを焚いた比較も出来るといいですね。

書込番号:11480627

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/11 12:37(1年以上前)

> 気に入るデザインや操作性などもとても大事だと思いますので、実際に触って比較して気に入られたもので良いと思います。

色々語って・・最後にこの答えですかぁ(-_-;)

結局どの機種も使った事の無い人の意見?のように感じられて・・寂しい返事だと思います。

機種お薦めのポイント(特色)は押えているのに、カタログやWebの情報だけで語っているのかな???

書込番号:11480864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/11 13:37(1年以上前)

>結局どの機種も使った事の無い人の意見?のように感じられて・・寂しい返事だと思います。
>機種お薦めのポイント(特色)は押えているのに、カタログやWebの情報だけで語っているのかな???

はい、確かにここに出てきた機種は一つも持ってません。店頭であれこれ触っただけです。
ただ、スレ主さんの室内の明るさも分からなければ、お子さんが動いているかどうかも分かりません。
今お使いのサイバーショットも機種名が分かりません。F2.0のSシリーズをお使いかも知れません。

そうなると、いくら高感度が良くなっているといってもCX3のF3.5で綺麗に撮れるかどうかは分かりませんよね。
なのでレンズが明るいS90や30Sをお勧めしましたが、S90は連写が遅い、30Sはデザインが好きではない、との事なので、結局はご自身で納得されて気に入ったものを買われるのが一番だと思い、↑のように書きました。

S90も30Sもフォーカス速度は遅めなので、子供撮りにはちょっと不利だと思いますし、他にもS90はボタン類のレイアウトが個人的には疑問を感じますしモードダイアルの硬さも気になります。(構えた状態で親指だけで回しにくい)
30SはAvやTvを使えるのは良いのですが、モード切替がFUNKメニュー内に入らないと出来ないですし、FUNKメニューのインターフェイスそのものが非常に操作しにくいと個人的には感じます。
その点CX3はモードダイアルがありますし、ADJボタンやFnボタンをはじめ操作性は良いと思います。
マクロ性能やズーム倍率やその他細かな設定の有無も違いますし、S90や30Sとはキャラの違うカメラだと思います。
それぞれの長所短所を知った上で、どれを選ぶかはスレ主さん自身だと思います。

書込番号:11481049

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/06/11 13:42(1年以上前)

やはり・・そうでしたかぁ(-_-;)

書込番号:11481063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/11 14:06(1年以上前)

やはり・・・なのです。
ユーザーでもないのに知ったかぶって色々書き込みスミマセン。m(_ _)m

書込番号:11481122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/11 15:42(1年以上前)

[11480864][11481063]RC丸ちゃんさん、
あばたの別スレのコメント
[11480312][11480440]は、
F70もお使いになった上でのご発言でしょうか?
ご自身は、別板[11340977]等
お使いでないカメラについて、「十分使えます」というようなお話をされていますが・・・

書込番号:11481400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/11 16:10(1年以上前)

[11481400]訂正
あばた>あなた
の純粋誤変換です。
アバター(avatar)と引っ掛ける意図は全くありません。
申し訳ありせんでした。

書込番号:11481476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/11 20:10(1年以上前)

アユモンさんとやら、おぬしの出る幕ではないと思うが、
豆=アユと思われるぞよ?少なくとも私はそう思ったからな!
豆ロケット2氏に迷惑がかからんと良いが、関係ない人の事には関わらん方が得策ではないのかの?
言わんとしておる事は分からんでもないが、、

スレ主 殿、脱線してすまん。

書込番号:11482321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 23:02(1年以上前)

虎キチガッチャンさん。

>候補の3機種とも、同じSONYのCMOSセンサーのはずですから
そんなに暗所性能が悪いとは思わないですが。。。

そうなんですか!?
当方、知識不足(勉強不足)の為、知りませんでした。
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

書込番号:11483213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 23:04(1年以上前)

金太郎あめさん。

3機種ともそれなりに使える・・・だったらCX3かな・・・と思ってしまいました笑。

大変参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11483224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 23:12(1年以上前)

豆ロケット2さん。

大変参考になりました。
長文のアドバイスありがとうございます。

もう一度、週末に3機種を現物確認してきます。

書込番号:11483262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/06/11 23:15(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん。

フラッシュなしで、3機種を試し撮りはしてきたのですが、フラッシュ有りではしておりませんでした汗。

今週末、現物確認とフラッシュ有りの比較をしてきます。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11483280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/11 23:24(1年以上前)

候補の3機種とも、同じSONYのCMOSセンサーのはずですから
そんなに暗所性能が悪いとは思わないですが。。。
その通りです
恐らく店員がキャノンかリコーの人間だったでしょうね

書込番号:11483339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/12 06:52(1年以上前)

[11482321]ヘルシーシェフさん 、
私は、RC丸ちゃんさんの発言に関してお尋ねしているのであって、豆ロケット2さん とは何のかかわりもありません。
RC丸ちゃんさんの別板[11340977]のコメントについて、RC丸ちゃんさんご自身は、寂しい返事だとは思われないのか知りたいところです。

書込番号:11484293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/12 13:35(1年以上前)

>豆=アユと思われるぞよ?少なくとも私はそう思ったからな!
>豆ロケット2氏に迷惑がかからんと良いが

ありゃ? あらぬ疑いが?
でも迷惑は掛かってないので大丈夫ですよ〜
ただ私のHNは略されると・・・「豆」って。
ロケット豆にしとけば「ロケット」と略されたのかしらん? こっちの方がカッコいいなあ。

書込番号:11485503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング