『HX5VとCX3』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『HX5VとCX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

HX5VとCX3

2010/06/16 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:1件

初めて書き込みさせてもらいます。

最近HX5Vを購入しました。
CX3と悩んだのですが、フルHDでの動画が出来たのでHX5Vの購入に至りました。

が、HX5Vで撮影した写真の色味がキツく感じてしまいあまり好きになれません。
(発色が良すぎるというのでしょうか・・・)
購入後に再度CX3を試し撮りをしに行ったのですが、
CX3は柔らかい感じがし、見た目の色と近い気がしました。

ですので買ったばかりですが、CX3へ買い替えようか迷っています。
当初惹かれたフルHDの動画よりも色味が気になって仕方ありません。

そこで質問です。
CX3で動画を撮影した際の保存方法はどうしてますでしょうか?
HX5Vではブルーレイディスクに保存し、BDに焼く事ができました。
CX3もそのような事が可能でしょうか?(フルHDではないと思いますが・・・)

あと、使用されている皆さん、色味は気に入っていますでしょうか?

素人ですので、あまり詳しい事わかっていませんが、
色々とお聞かせ頂けたら有り難いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:11505429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/06/16 22:49(1年以上前)

HX5は最近の機種の中でもけっこうアッサリ気味の絵である感じはするかもしれないですね〜。
CX3には画質調節機能があるので好みに近づける可能性はあるかも?

書込番号:11505459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/17 00:11(1年以上前)

こんばんは。

色味に関してはからんからん堂さんのおっしゃるように最近のソニーはあっさりしていると思います。

ですので、私ははっきりしたCX3の方が好きでリコーをずっと使い続けています。

HX5Vがキツく感じてしまうのであれば、カスタマイズできる機種でないと難しいかも知れません。

書込番号:11505976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/06/17 07:19(1年以上前)

動画撮影目的ならば、HX5Vは、外せません。
強力手ぶれ補正、TVでの再生の便利さ、動画再生の滑らかさ
が違います。

書込番号:11506615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/06/17 08:00(1年以上前)

私はHX5Vの静止画画質が不満で、CX3に買い換えた者です。

HX5Vは弟にあげたのでHX5VとCX3の両方を撮り比べる事が出来ますが、静止画はCX3のほうが綺麗だと感じます。
液晶も雲泥の差ですので撮影も楽しく、買い換えて大正解!

ただ動画に関しては言うまでもなくHX5Vのほうが圧倒的に上です。
私は購入後、試しに一度撮った程度で、それっきり撮影していません。
(CX3が格段に悪い訳ではありませんが、撮ろうという気にならない…)

私自身CX3に買い換えて良かったと思っていますが、CX3は基本的にオートで撮るカメラですので、シャッター速度や露出を好みに設定しての撮影は出来ません。
また連写速度もHX5Vの半分ですので、被写体や撮影条件によってはHX5Vのほうが綺麗に撮れる事もあります。

またCX3は付属のAVケーブルしか接続できませんので、直接TVに接続しての鑑賞には向きません。
HX5VとTVをHDMI接続した画質とは比べ物になりません。


フルHD動画を筆頭に、手持ち夜景やパノラマ撮影など多機能面ではHX5Vに軍配が上がりますが、カメラの基本性能である静止画と操作性&使い易さでは、私はCX3に軍配を上げたいです。

(画質に関してどちらが良いと言い切る事はできませんので、あくまで両機種を使ってみた初心者ユーザーの個人的好みという事でご解釈下さい)

書込番号:11506697

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/17 11:01(1年以上前)

いったん両方買って、気に入らないほうを処分するしかないと思います。

書込番号:11507141

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/06/17 12:53(1年以上前)

CX3の動画は「おまけ」ですよ。
撮影中の光学ズームは効かないし、手振れ補正も効かない。

BDに焼くのは対応するソフトがあれば出来るとは思いますが
残念ながら私はまだDVD(SD)なんでBD(HD)のソフトは分かりません。

書込番号:11507495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/06/17 13:08(1年以上前)

買ったばっかりなのにもったいなくないですか?
色合いは違うと思いますけど、買い替えて果たして満足できるかどうか・・・
どうしてもご不満なら買い足してみて比べてみてから、どちらか処分する方法がいいと思います。

でもHX5Vで撮れなくてCXなら撮れる被写体って、一部のマクロ撮影だけだと思いますよ。
逆にCXにできない事でHX5Vにならできる事って沢山ある気がしますけど(+_+)
フルHD動画・高速連写・手持ち夜景・パノラマ・・・
HX5Vはマニュアル操作もできるんじゃなかったかなぁ(^^ゞ

それ以外にもたぶんCXは不満が出ますよ。
起動が遅いとかAFが遅いとか・・・

書込番号:11507552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/06/17 18:34(1年以上前)

HX5Vは動画寄り、CX3は静止画寄りですね。
HX5Vにマニュアルはありますが、絞りはNDフィルター使用で2段階の変更なので基本SS優先モードしか使えないですね(光量多い昼間で動体を止めた写真とか、NDフィルターかざして低速度SSで滝の流れを撮る時に有効かな)。
HX5Vに無くてCX3にあるのはコントラストや彩度など色合いを変更できる事。PCのレタッチを使ってる人なら要らない機能でしょうけど、コンデジのJPEGではレタッチを使わない撮って出しだけの人なら、WBも後で変えられるなど弄りがいはありますね^o^/。

書込番号:11508509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング