『旅行に行きます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『旅行に行きます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 旅行に行きます

2010/06/22 09:17(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

予算3万円以内で動画は不要で昼間に普通に風景とか撮りたいとお店で尋ねたら、この機種が一番いいと言われました

質問なんですけどスイッチ押してからレンズが出てくるまでに時間がかかります、それとズームすると小刻みに止まって一気にズームできません

これは仕様で仕方ないのでしょうか?

書込番号:11528705

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/06/22 09:29(1年以上前)

>動画は不要で昼間に普通に風景とか撮りたい
CX3が良いという理由は何だったのですかね ^^;
風景ならもっと広角レンズを搭載した機種でもいいと思いますが。

>レンズが出てくるまでに時間がかかります
個人的な感覚が大きいとは思いますが、仕様です。

>ズームすると小刻みに止まって一気にズームできません
設定がステップズームになっていたのではないでしょうか。
設定変更すれば一気にズーム出来ます。

書込番号:11528734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/06/22 10:49(1年以上前)

CX3は沈胴式レンズなので、起動にある程度時間が掛かるのは仕方ないかなと思います。
起動時間が少しでも速い方がいいなら、屈曲式(レンズが飛び出さないタイプ)の機種を検討
してみるのもいいかもしれません。また、CX3と同じ沈胴式でもニコンのコンデジは高速起動を
ウリにしてますので、こちらも合わせて検討してみるといいのではないでしょうか。

あと、小刻みズームはステップアップズームといって、あらかじめプログラムされた焦点距離で
固定できる機能です。一気にズームしたいなら、この機能を設定でOFFにすればOKです。

>算3万円以内で動画は不要で昼間に普通に風景とか撮りたいとお店で尋ねたら・・・

この条件でしたら、私個人としてはCX3以外にも選択できる機種はかなり多いと思いますよ。
被写体が花や植物などで、マクロ(接写)機能に優れている機種を探してるのでしたら、迷わず
CX3でいいと思いますけど。

書込番号:11528902

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/06/22 11:45(1年以上前)

ズームが小刻みになる点はお二方の仰るとおりです。
設定で解除できます。
でも風景撮りたいと言ってCXを勧めてくるお店とかは、あまり行かない方がいいかもしれませんね(^^ゞ
ただ売りたい商品を勧めてる感じがします。
販促もロクにしてないリコーを敢えて勧める理由が思いつきません(+o+)
在庫を処分したいだけかもしれませんし・・・
広角が24mm或いは25mmの機種でおススメありますか?って聞き直した方がいいかもしれません(^^ゞ

書込番号:11529038

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/06/22 21:58(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました。
もう一度お店に行ってみて、よく考えてから購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11531132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング