『IXYと迷ってます』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『IXYと迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IXYと迷ってます

2010/07/31 22:58(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:8件

ペンタックスのK-mを持ってますが、デジ一だと飲み会や結婚式、旅行などでは気軽に持っていけないのでコンデジを買おうと考えています。

IXY30SとCX3とで迷ってます。
RICOHの見た目とマクロ撮影にすごく惹かれますが、気軽にコンデジを楽しむならIXYなのかなと…。
どちらもミニチュア撮影ができるのと、夜の撮影にも強そうなのですごく迷ってます。

お店で見てきてIXYのほうが操作はしやすかったのですが、こちらの掲示板を見てCX3の魅力に惹かれてしまいました。

デジ一は標準レンズのみ使用です。

花火の撮影もしたいので、近々購入したいと思っています。

皆さんの意見を参考にしたいと思うので、よろしくお願いします。

書込番号:11703243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/31 23:11(1年以上前)

タヌキな猫さん

>花火の撮影もしたいので、近々購入したいと思っています。

CX2だけど、さっき撮ったばかりなので参考に。
CX2とCX3のズームレンズは同じですが、搭載センサーが違います。
この辺は注意をよろしくです。

画像掲載番号 [11702872]

書込番号:11703323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/31 23:22(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
花火の写真、見せていただきました。
三脚使用ですか?手持ちで撮影は難しいですかね?

CX2も綺麗に撮れるんですね。

書込番号:11703380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/31 23:49(1年以上前)

別機種

>三脚使用ですか?手持ちで撮影は難しいですかね?

発想を変えれば、手持ちでもこんな事も出来ますが。
後は好み次第だと思います。

書込番号:11703523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/31 23:55(1年以上前)

>グリーンサンダーさん
個人的には手持ち撮影の写真も好きですo(^-^)o

いろいろ考えて検討してみたいと思います。

書込番号:11703541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/08/01 00:03(1年以上前)

とりあえず、ここはまずはIXY30Sを買いましょう。
あなたにとっての現時点でのベストカメラでしょう。

書込番号:11703578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/01 00:17(1年以上前)

>飲み会や結婚式、旅行など
IXY30SやF70EXR(F80EXR)を優先に考えてCX3は一歩下がった感じでしょうか。

花火だったらCX3のインターバル撮影が嵌ると楽チンですが ^^;

書込番号:11703662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/08/01 00:26(1年以上前)

レスありがとうございます。
やっぱりIXYがいいみたいですね。
ただCXのマクロ機能に惹かれまくりで、どうも踏ん切りがつきません…。
(≧ヘ≦)

しばらく電気屋さん通いして触りまくってみようと思います。

書込番号:11703715

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/01 08:14(1年以上前)

>デジ一だと飲み会や結婚式、旅行などでは気軽に持っていけないので

飲み会ならコンデジの方が楽ですが、失敗の許されない撮影 (撮り直しが出来ない撮影) はデジ一眼がベストだと思います。

書込番号:11704654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/01 16:06(1年以上前)

コンデジより、デジ一の方が失敗する確率が低いのでしょうか?w

書込番号:11706230

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/01 19:59(1年以上前)

>コンデジより、デジ一の方が失敗する確率が低いのでしょうか?

失敗と言うか、ストロボを発光しない場合、室内ではどうしてもISO感度を上げてシャッタースピードを速くしないと手ブレ・被写体ブレに悩まされます。
同じ感度設定なら間違いなくデジ一眼の方がキレイです。
やはり花嫁さんを撮るなら画質が粗くない方が良いですよね。

書込番号:11707015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング