『張り革キットは失敗(+o+)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『張り革キットは失敗(+o+)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

張り革キットは失敗(+o+)

2010/08/01 08:38(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

デジカメウオッチで紹介されてた「近代インターナショナル」の張り革キットはおバカでした(+_+)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100726_383415.html

ストラップ穴が上下両方塞がります・・・
自分で穴あけるかストラップレスで使えって事でしょうね・・・
紹介写真をよく見て買うべきでした(@_@)
2000円程度なのでどーでもいいんですけど商品センスの無さに脱帽です(^^ゞ

書込番号:11704726

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/01 08:44(1年以上前)

ドナドナさん
はじめまして 
私もこのカメラで楽しんでおります。

ストラップ穴・・・ホントですね
気が付きませんでした。。

書込番号:11704745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/01 08:50(1年以上前)

それは残念でしたね
細かい所への配慮がかけているだけでなく、ストラップが付けれないのでは致命的な欠陥商品なのかもしれませんね

情報ありがとうございました

書込番号:11704765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2010/08/01 08:51(1年以上前)

CX3が買えなくて、試用試験をしていないんでしょう。同情しましょう。
近代インターナショナルさん、頑張ってくださいね。

書込番号:11704767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/08/01 09:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

上下の穴

テープで仮留め

質感は良いのに残念(>_<)

買ってもないのにゴチャ言ってると思われたらいけないので一応画像添付(^^ゞ
ストラップ使わない人(長徳氏とか・・・)には良いと思います!

書込番号:11704820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/01 09:56(1年以上前)

コレはアレだ

少しはお楽しみを残してあげる、と、言う有り難い配慮では内科医?

お好み焼きを自分で焼く、みたいな  有り難や ナム・・・ (−人−)

(;_;) \(^^) ヨシヨシ ナクンジャナイヨ

あ (゚д゚) 怒ってたのか   てやんでぇ! コチトラ江戸っ子でぇ! <`ヘ´>

書込番号:11704987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/08/01 10:06(1年以上前)

怒ってませんけど自分で細工する必要があるのなら、自分で型紙起こして作った方がマシかなと(^^ゞ

スパっと縦に切ってやろうかと思いましたけど、側面への回り込みがないとすぐ剥げそうなので
下側のストラップの部分だけ切り取る方向で検討中ですm(__)m

もし購入をご検討中の方がいらっしゃいましたらご注意下さい^^;

書込番号:11705020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/01 14:46(1年以上前)

 この手の細工は、ボディーと皮が「ツラいち」にならないと、
 見栄えが悪いですね。
 保護シート、障子や襖もそうだけど、
 綺麗に貼るというのは案外難しいものですよ。

 いっそ皮じゃなく、もう少し薄いシボシートなんかのほうがいい。
 このライトなカメラに本革というのは、ボテッとして重すぎる。

書込番号:11705933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/08/01 15:20(1年以上前)

別機種

穴開けました(^^ゞ
確かに暑苦しい素材です・・・
CXで変に高級感出そうなんて意味ないってわかりました^^;

書込番号:11706070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/01 19:46(1年以上前)

うさらネットさん

この革張り、CX2/CX3兼用なので特にCX3を入手してなかったからだとは考えられないですね。
おそらくGF1やE-P1などの両吊りストラップだと留め金具が外に出てて革張りには支障がないので、そういうタイプでの感じで作ったんだと思いますね。
普通コンデジ使ってる人ならすぐ気が付きますから、ちょっとこの会社お粗末でしたね+_+;。

書込番号:11706981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/02 02:03(1年以上前)

先日紹介したので、すませんでした。
H90には良さそうだなと思ったんですが、
CXの方はあまり見なかったので…

書込番号:11708724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/08/02 07:41(1年以上前)

いえいえ^^;
ねねここさんのせいじゃないです(+o+)

紹介されてなくても自分でデジカメウオッチ見て間違いなく買ってましたから(^^ゞ
ちゃんと穴も開けられたし滑りにくくなりましたm(__)m

書込番号:11709076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/02 11:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

愛機を撮り直しました。

合成皮革ですが、極力薄くするのに苦労しました。

ストラップは付けませんが、穴は確保。

ドナドナさん、こんにちは。

ついに革張り作戦決行したのですね。

写真はまだ仮止めの段階ですか?(テープ貼ってあるし)
完成したら見せてくださいね。^^
ストラップ穴部分の加工も気になりますから。

自分で加工は大変だから、こういう商品が沢山出てくるといいですね。

書込番号:11709686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/02 19:10(1年以上前)


 ニコさん、凄い! プロ級の工作ですね。
 確実にグレードアップしています。

 買ったら、自分も挑戦してみたい。
 接着剤は何を?

書込番号:11710968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/02 19:37(1年以上前)

>いつもどこかでさん

接着は両面テープです。ホームセンターで薄くて強力そうなものを選びました。
今のところ剥がれそうな気配はありませんが、ドナドナさんくらいのハードな使い方をするとどうなるか・・・・?

いつもどこかでさんの「神の手」にかかれば、もっとすごいカスタムを見せてもらえそうですね。^^
期待してますよ〜。
そういえば、安達功太さんもかなりのカスタム好きのようでした。

書込番号:11711067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング