『CX2』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX2』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

CX2

2010/08/20 19:19(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

素人な質問で申し訳ないのですが、今CX2とCX3どちらを買おうか迷っています。
最初ビックでキャノンのS90?を見ていた所、店員さんに細かく聞いたりした所
こちらのほうが、自分に向いていると思い、今日は帰ってきました。それで色々
調べたところ、CX2は夜景に弱くCX3ではそれが追加機能によってかなり改善されて
ると書いてありましたが、結構ちがうのでしょうか?

 出かけて、夜の写真とか撮る機会もあるものなのと、どうせなら長く使える
機種をとおもって今回はいいデジカメを買おうと思い質問させていただきました。

 CX2では夜景が結構厳しいのでしょうか?CX2もよい機種と書いてあったし
価格が1万ぐらい違うのでぜひ詳しい方教えていただきたいと思います。

書込番号:11788558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/08/20 19:42(1年以上前)

可能なら後継機種のCX3の方がいいと思います。
長く使われるのなら、尚更だと思いますし。

価格は1万円も違わないと思います。

書込番号:11788626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/20 20:15(1年以上前)

夜景では三脚使用がベストなのですが、手持ちで撮りたいという場合(可能性)には・・・
CX4>CX3>CX2という基準になりそうです。(CX4は仕様上の話であってまだ未確認)

現状のCX3でも手持ち夜景という用語に対してはサイバーショット DSC-HX5Vの方を進める声が多いです。

また、光芒などが好みの場合は絞り羽根搭載の機種を選んだ方がよいです ^^
(絞り羽根の無い機種にクロスフィルターを挟んでもまず効果は出ないので・・・)

書込番号:11788758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/08/20 21:11(1年以上前)

心臓部の仕組みが全然別物です。CX3のほうが良いですよ。

書込番号:11789000

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/20 21:16(1年以上前)

三脚を使って低感度で撮るならCX2の方が綺麗だと思いますよ。
裏面照射は高感度では有利ですが、低感度では表面照射の方が
ノイズが少ないです。ソニーのサイトにこのグラフがあったの
ですが、今は削除されてしまったようです。

書込番号:11789024

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/20 21:43(1年以上前)

補足です。
一応、ビックカメラでは30800円のポイント10%CX3 CX2が22800でポイント20%
でした。

使い方は、三脚はまず使いません。ディズニーランドとかいったときに
夜景とったり、今の時期ですと花火とかでしょうか。前に使ってたのがfinepixX2
というもので、当時は感動したんですが、以前ディズニー行って取ったときに
夜景が全然とれなくてショックでした。

これを使いたいなと思ったのが、室内でとることが多いのと接写が1cmまで
いけるという点です。接写の機会が多そうでしたので。それにやっぱり前回
みたいに夜景で失敗したくないと思ったので質問してみました。

皆さん意見ちがいますね。イマイチその新機能がどれぐらい違うのか解りにく
いです。ネットの説明とかみてると夜景の事とかかいてなかったので。

書込番号:11789166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/08/20 22:04(1年以上前)

CX4がもう少しで発売になるので待たれてはどうでしょうか?
その後CX3と比較して気に入った方を購入でも良いと思うのですが...
CX4とCX3を比較しても基本的には代り映えしてませんが、
撮影モードがブラッシュアップしているので使い勝手で比べると
買いかなと思いますね。

書込番号:11789301

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/20 22:09(1年以上前)

うーん、花火を手持ちで綺麗に撮れるカメラは恐らく
存在しないと思います。光の線が流れるように1秒以上は
露光しますが、手持ちだとこの線がよれてしまいます。
三脚のように本格的じゃなくても何らかの固定具を使う
方がいいと思います。

ディズニーランドのイルミネーションであればCX3でも
手持ちでそこそこ撮れるとは思いますが、手持ちに拘るので
あればソニーじゃないですかねぇ。CX4は手持ち夜景モードが
ありまずか、どこまで使えるのかはこれからのレポート待ちです。

書込番号:11789328

ナイスクチコミ!2


スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/20 22:18(1年以上前)

ありがとうございます。CX4は除外しています。値段頑張っても3万ぐらいが限界
なので、正直3万でもおもいっきりキツイので、CX2とCX3で悩んでいます。
他社のも、そこを検討してしまうとキリがないと思うので、夜景といっても
前のだと暗くて見えないというレベルだったので、とって普通にみれるというと
人それぞれになってしまうのですが、それぐらいでいいんですよね。

 気に入った点が接写と室内でとることが多いのでその辺の機能がよさそうだったので、夜景のレベルがどれぐらい違うのか?っていう点がすごい気になるので。
CX4も更に夜景レベルあがってそうですが、やっぱり高いので除外ですね。

書込番号:11789378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/20 22:25(1年以上前)

マクロを捨てられるのならソニー機の手持ち夜景はダントツに綺麗ですよ^^;
ただしマクロは全く使い物になりません。
CX3で夜景撮りたいのならここまでやれば撮れると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11247067/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11251264/

それとCX3のその価格は高すぎます(+o+)
今日行ったキタムラは下取り含めれば19800円でしたので・・・

書込番号:11789421

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/20 22:37(1年以上前)

 三脚つかってとるとこんな感じですか。これはフォトショとか使ってる
みたいですけど、画像加工してるんでしょうか?どっちにしても予想を遥かに
超える綺麗さなので、CX3検討してみようかとおもいます。

 19800??安いですね。どこのキタムラですか?自分は渋谷ぐらいしか知らない
のでその価格はびっくりします。その値段だったら今のデジカメだしてすぐに
買いに行くんですけど。

書込番号:11789501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/20 22:51(1年以上前)

うちの近所のキタムラなので東京からなら飛行機で2時間でしょうか・・・
ちなみにキタムラのネットは下取り入れて24800円ですね。

http://shop.kitamura.jp/DispPg/001001001009-001001001

キタムラは店舗毎に価格が違いますので、別にキタムラを勧める訳じゃないですけど
自身で価格交渉もせずに店頭の価格でそのままで買うのなら、言い値で買うしかないでしょうね・・・

書込番号:11789600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/20 23:18(1年以上前)

夜景もディズニーランドもその場に応じた適正露出があります。
手持ちでCX3(と撮影者)の手振れ限界を超えるようなら
やはりぶれない為に暗い写真を撮ることにはなりますが ^^;

こういうのは十分いけると思います。(R8ですが)
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011252/SortID=7678658/ImageID=48349/

書込番号:11789785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/20 23:33(1年以上前)

ドナドナさん!! 19,800円ですかー(^^)羨ましい… 自分なら即買いです。
ちなみに何処のキタムラさんですか?支障なければ教えてくださーい。

書込番号:11789857

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/20 23:43(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん

うわ。すごい綺麗ですね。十分です。どれぐらい取れるのかなっていうのがよく
解ります。自分の今のだと絹目がひどくなったような感じでしか取れなかったので
今のカメラは凄いですね。全然自分の想像していたレベルから想像つかないぐらい
綺麗です。

ありがとうございます。CX3を購入を決めようと思います。ありがとうございます。

書込番号:11789909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/21 00:26(1年以上前)

R8の縮小画像みてCX3の購入を決意するのか・・・?
面白い発想だから、メモしておこう。

書込番号:11790141

ナイスクチコミ!0


スレ主 dobayaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/21 00:38(1年以上前)

こんな感じでとれるってことですよね?あくまで目安で知りたかっただけなんで。
知識なくて申し訳ないですね。

書込番号:11790197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/21 00:49(1年以上前)

大井町のヤマダ電機は27800の15%でした。

今日買いました。

書込番号:11790244

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/21 00:58(1年以上前)

おそらくCX3でも十分にいい写真は撮れると思います。
上を見ればきりはないですけどね。

念のため書いておくと、staygold_1994.3.24さんの
リンクしたイルミネーションの写真ですが、ノイズが
目立ちにくい状況なんです。この写真では明るい光の点と
思い切り暗い部分しかありません。だけどノイズが目立つ
のは中途半端に明るいところなんです。この写真でも
イルミネーションに照らされた床の部分を見ると絹目のような
ザラザラがわかるかと思います。この床がもう少し明るく
写るとかなり気になるノイズとして目だってきます。この辺は
R8もCX2も(大雑把な私には)大差ないように思えますが、
CX3では結構改善しています。この点に関して言えばもっと
優れた機種もありますが、CX3でも表現力は十分にあると
思います。

書込番号:11790279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/21 01:23(1年以上前)

R8はCCD機でCXはCMOS機、CX3は裏面照射で35_換算300mmまで望遠側が伸びてるけど、
dobayaさんがstaygold_1994.3.24さんなら撮れるかもしれない。
staygold_1994.3.24さんのように撮れなくてココに相談に来ると「撮って、撮って、練習してください」って言われるみたい。
このシリーズは、夜景撮りに向いているという評判のあるほうじゃないと思うよ。このカメラでもこんなに綺麗に撮れる(撮る)っていうご自慢のアップは出てるけどね。

魯さんの言う「撮れる」というのは「不可能ではない」という意味だと思う。(間違っていたらゴメン)

書込番号:11790365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/21 05:40(1年以上前)

アユモンさんのはネガキャンではなく警告的なのはわかりますが、
毎度それではいつまで経っても写真が撮れないって・・・

書込番号:11790676

ナイスクチコミ!6


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/21 09:51(1年以上前)

撮った写真の使い方は様々です。スレ主さんの書き込みを見れば
CX3でも満足のいくものが得られると思います。一方、等倍評価を
する人にには絶対満足できないことも確かです。

書込番号:11791241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/21 10:48(1年以上前)

[11791241]魯さん 、
-スレ主さんの書き込みを見れば
S90の方が無難じゃないの?

書込番号:11791427

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/08/21 11:44(1年以上前)

アユモンさん、
「私はS90の方が無難だと思う」の書き込みだけで十分でしょ?
質問の形でスレを伸ばすのに協力するつもりはありません。

書込番号:11791612

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/08/21 11:48(1年以上前)

スレ主さんの気持ちは既に↓らしいです(^_^;)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11789882/

書込番号:11791631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/21 12:09(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 、
S90板の2010/08/20 23:39 [11789882]
を読んでるから、
ここの2010/08/20 23:43 [11789909]
に突っ込み入れたんです。
staygold_1994.3.24さん の
R8ネタが2010/08/20 23:18 [11789785]

書込番号:11791694

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/08/21 12:42(1年以上前)

2010/08/20 23:39 [11789882]に書き込んで・・・

2010/08/20 23:43 [11789909]
> ありがとうございます。CX3を購入を決めようと思います。ありがとうございます。

その間約4分かぁ〜〜〜(-_-;)

書込番号:11791833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング