『ファームアップに望むもの。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『ファームアップに望むもの。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ファームアップに望むもの。

2010/08/25 14:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

わたくし、リコーのcx3の他にペンタッ◯スのデジイチを使っております。
そのデジイチですが、先だってのファームアップにより、カスタムイメージに「リバーサルフィルム」を加えて頂き、
コントラストが高く色乗りの良い、まさに夏にぴったりの画像を楽しめるようになりました。
その他にも、幾つかの機能改善がはかられまして、使い勝手が向上しております。

そんな折、リコーからcx4の発表があり、その内容を見ると、ファームアップでいけるのでは?と思わせるものが多数。
クチコミにも同様の意見が・・・
リコーには、半年ごとに旧型機ユーザーを生み出して頂いております故、
ペンタッ◯ス同様、リコーにもファームアップでやって欲しいなぁ〜などと考えてしまった次第です。
わざわざリコーに要望を出す事まではしませんが、たまたま関係者が見てくれて対応を考えてくれるのでは?との、
正に宝くじに当選するかのような可能性に期待しつつ、グチってみませんか?


わたしがファームアップに望む事、「トイカメラモードとクロスプロセスを使えるようにして欲しい」です。


ファームアップで可能であろう範囲内で望む事があれば、ご意見お待ちしております。

書込番号:11810870

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/25 14:19(1年以上前)

まずはお約束ですけど、ペンタッ◯ス等の無意味は伏せ字はお辞め下さいm(__)m

ファームアップで対応できるとは思いますけど、新機種に搭載されてる新機能を旧機種向けにファームアップしてたら
新機種が売れなくなると思いますし、新機種買った後で旧機種に同機能が搭載されるのは
あまり良い気分ではないと思います^^;

書込番号:11810920

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 14:26(1年以上前)

液晶画面に時計を表示するようにして欲しいです
最近の携帯はメール売ったりiモードしてても、時計が表示されるのでとても便利なので、デジカメにもつけて下さい

書込番号:11810942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/25 14:31(1年以上前)

【電話 メール FAXでのお問い合わせ】
原因のわからないトラブル、その他ご意見・ご要望等は、
メール、電話またはFAXでのお問い合わせも受け付けております。

こっちの方がサクッと「無理」って回答を得られるかも ^^;

書込番号:11810954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/25 15:05(1年以上前)

>ドナドナさん
新しいものが売れないといけないのはよく解ります。
ただ、cx3からcx4に買い替える人が果たしてどの位いるのでしょうか?
ファームアップで全ての機能を新機種と同じにするのは、技術的にも無理があるでしょうが、
上で書いたペンタックス(ご要望にお応えして伏せません)のように、柔軟にファームアップで機能を追加してくれれば、そうしたアフターサービスに惹かれる新規顧客が増えるのでは?とも思います。
実際にやっている企業があるから、つい期待するのですが、あくまでグチのレベルですので。^^

>らぶらぶカメラさん
それは出来そうではありますが・・・その機能をカメラに求めるほど、カメラを持ち歩いているのですね。^^
時々、お悩み相談のスレをお見受けしますが、引き続きcx3での撮影を楽しまれているようで、良かったです。

>staygoldさん
そうそう、サクッと終わっちゃうからここでグチをこぼすような事をしているんですよね。(+o+)
わかってやってますので、気軽なご意見が聞ければと思っております。m(__)m


なぜかスレに初心者マークがついてる?
最初に選ばなくてもマークが付くことがあるのだろうか?

書込番号:11811026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/25 15:19(1年以上前)

私もCX4の新しい機能の中でフィルター機能みたいな部分は欲しいと思ってます^^;
CX2以降は基本的な性能はほとんど変わってないと思うのでCX3で存分に楽しみましょう(^^)

ちなみに今回の「4」は言い方は悪いかもしれませんが「谷間」みたいな位置づけになりそうな予感が(^^ゞ
ここの書き込み件数の流れを見てるとそんな気がします・・・

書込番号:11811061

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/25 15:25(1年以上前)

>最初に選ばなくてもマークが付くことがあるのだろうか?

送信するときに、ボタンが二つあった気がします。(?)

書込番号:11811078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/25 15:55(1年以上前)

デジ一で可能なのは後継機がまだ(モデルチェンジの間隔が長い)とか、上位機とは他に差があるので一部だけファームアップしても特に支障がない場合にはし易いでしょうけど、コンデジだと難しいかと。

パナのLX3は2年ほどの間に何度かファームアップで機能追加してましたが、アレと半年で新モデル出す機種と一緒には出来ないですね*_*;。

書込番号:11811142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/25 16:59(1年以上前)

>ドナドナさん
>salomon2007さん

ありがとうございます。
デジイチとコンデジでは事情が違う。そうですよねぇ〜わかります。
ペンタックスでもコンデジで同じ対応をしているかは分かりませんし・・・

画像フィルターなどの機能拡張に関するファームアップを有料にすると、今度はユーザーから不満が出るかな?
金額によってはそれでもと言う人もいそうですが。


>じじかめさん
そうでしたか?気が付きませんでした。
最後まで気を抜くなと言う事ですね。
次回から注意します。ありがとうございました。^^

書込番号:11811320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:11件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/25 18:30(1年以上前)

こんにちは。

新しい機能は新機種を売る為の餌ですので諦めてます。

でも、もしアルゴリズムの見直しで手ぶれ補正やAFのスピードなどが変わるなら、そちらの方はアップして貰えると気分的に嬉しいですね。

リコーは比較的ファームウェアの面倒見がよいメーカーのように感じてます。

ちなみに私もデジ一はペンタです。
一昔前のK200Dですけど。

書込番号:11811575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/25 20:31(1年以上前)

>VORPAL BUNNY さん
こんばんは。
手ぶれとAFスピードは常に向上させて欲しい機能ですので、これを望む人は多いでしょうね。

ファームアップでどれ位のことが出来るのか?ファームアップを有料化にしたら? と考えていたら、
いっその事、好みの撮影プログラムや機能をカメラにインストールして使えるように出来ないのかな?
と妄想しております。
より沢山の機能を盛り込めるような大容量メモリのカメラほど値段が高くなるんだろうなぁ〜とか、
より使いやすい撮影プログラムやおもしろフィルターの開発を、ソフト制作会社が競ったりとか。


妄想しだすとキリが無いので、本日は帰宅します。
このスレは本日付けで閉じますので、残りの時間、グチりたい方や妄想したい方は自由にカキコミしてください。
いつものように、明日必ずお返事いたします。
それでは、失礼いたします。

書込番号:11812050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/25 23:22(1年以上前)

>好みの撮影プログラムや機能をカメラにインストールして使えるように出来ないのかな?

個人的にもフィルター的機能はダウンロードしてすきな物に入れ替えて、たとえばiPhoneの様に使えればいいなと思いますが、実際は、メモリー容量やバッファメモリーの処理能力、バッテリーの持つ時間などに影響すると思いますし、いい物を付け過ぎると使わない人には高い物になったりして無駄がでるのではないかと思います。また、メーカーの儲けが少なくなることはしないのではないでしょうか。ファームアップ的には元があるのでプログラムを最適化する意味ではやるのだと思います。

時間がたつと価格が下がるので、あまり変わらなくても新型で出さないといけないのが現実ではないでしょうか…

書込番号:11813137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/08/25 23:34(1年以上前)

>スレ主さん

伏せ字禁止なのは「ご要望」ではなく、「価格.com」が決めたルールなのですよ。
「価格.comに書き込む人は守ってね!」と、価格.comが決めています。

書込番号:11813223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/26 11:54(1年以上前)

>ねねここさん
はじめまして。
出来る事でもやらない事情がメーカーにあるのでしょうね。営利企業なので、儲からない事はやらないのは当たり前なのですが、「これをやると本当に儲からないの?」「それをやったら本当に儲かるの?」と思う事もあります。
半年ごとの新製品も、そのスパンは本当に適切なのか?ドナドナさんが言っていたように「谷間」のような製品を造って本当に開発コストに見合った儲けが出るの?などなど・・・
まぁ、メーカーにはそうした戦略を考える優秀な方がおられて、その方達からしてみれば、何もわかってないヤツが偉そうに言うな!大きなお世話だ!的な事なのですが。

>ガザザさんさん
はじめまして。
そうなのですね。そこまでよく読んでいませんでした。(+o+)
ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。



色々グチっぽい事や、妄想を書かせてもらいましたが、たまには楽しいものです。
リコーにはおりこうさんなカメラを造って頂き感謝しております。m(__)m
妄想カメラでは写真は撮れませんが、cx3は楽しい写真を撮ってくれます。
なので、最後はドナドナさんの「CX3で存分に楽しみましょう(^^)」で締めたいと思います。
皆さんのカキコミ、ありがとうございました。

書込番号:11815042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング