『犬の撮影に使いたい』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『犬の撮影に使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 犬の撮影に使いたい

2010/08/31 09:06(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2件

実家で飼ってる柴犬の写真を撮りたいと思ってます
使うのは後期高齢者の両親でデジカメは使った事がありません

私自身もデジカメの事は詳しくないので相談させていただきました
今は富士のF200を使ってますが私個人としては操作がやりにくいのでリコーが優れてると聞きました
室内や庭で老人が老犬を撮影できますでしょうか?

書込番号:11839894

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/08/31 10:24(1年以上前)

>使うのは後期高齢者の両親でデジカメは使った事がありません

高齢者の方がお使いなら、ほとんどオートでの撮影になると思うので、操作性はあまり気にする必要はないかもしれませんね。
高齢者の方がお使いなら光学5倍ズーム程度の方が使いやすいと思います。
高倍率ズームだとズームし過ぎて手ブレ頻発かもしれません。

書込番号:11840106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/08/31 10:29(1年以上前)

室内で犬でしたら出来るだけレンズの明るい機種がよろしいと思います。→ルミックスLX5
ご老人が扱うのでしたら操作のしやすい機種がよろしいと思います。→パワーショットG11
の内のどちらかが良いと思いますが、実際触ってみて扱いやすそうな機種で選ぶのが一番かと思います。

書込番号:11840118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/08/31 12:17(1年以上前)

リコー機は伝統的にADJボタンに自分の良く使う設定を登録し、撮影時に素早い設定変更ができるようになっています。
又、自分の良く使う各設定を1つのシーンモードのようにマイセッティングモードに登録しておく事もできます。
撮るものや狙いによって色々と設定をイジる人には、一発で自分の希望する設定を呼び出せる、誠に操作性の良い頼もしい機能です。

多分ですが・・・
高齢者の両親はそのような使い方はされないと思いますので、一般的にオートが賢いと言われるキャノンやフジなどから選ぶ方がいいのではないでしょうか。

書込番号:11840446

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/31 12:43(1年以上前)

先輩方が言われるように、ご両親が殆どオートで撮影されるのであれば、手に馴染むものが良いと思いますので、ご両親と一緒にお店に行って選んでみては如何ですか。
“犬養_啓さん”ご推薦のG11等は最近のコンパクトタイプのデジタルカメラとしてはかなり大きく重いですが、かえって使いやすいと思います。

書込番号:11840553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング