『コンデジもイイね・・』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『コンデジもイイね・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信28

お気に入りに追加

標準

コンデジもイイね・・

2010/09/13 15:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 
当機種
当機種
当機種

普段はデジ一眼で鳥さんや飛行機など撮ってますが、
孫を手軽に撮れるコンデジと思い買いました。
買ったのは先週金曜日にカメラのキタムラで、
本体22300円表示から新聞広告のクーポンを使って21300円です。
SDSDX3-016G+純正ストラップ+純正ケース+液晶保護フイルム+5年間保障で31800円です。

少しですが、土曜日に写真と動画を撮りました。
写真のコスモスはS-AUTOで撮り、孫は液晶を見ずに撮りました。
ゴーヨンはミニチュアライズで遊んでみました。
動画はフルHDではないのが残念なんですが、
ソニーHX8000で見ましたが、こんなもんかなと思いました。

この価格のコンデジで光学10倍ズームでHD動画としてのCX3は大変満足してます。

書込番号:11903773

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/13 17:25(1年以上前)

カワセミの写真は見事ですね!

あっ、CX3の話でしたね ^^;
Mパパ99さんならCX3をいっぱい弄った方がいいですね。
直ぐにクセを掴むのではないでしょうか。

書込番号:11904149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/13 17:26(1年以上前)

当機種

うみねこさん

すごいバズーカみたいなレンズですね(+o+)
そういうレンズなら鳥さんも大きく撮れそうで羨ましいですm(__)m

ミニチュアで撮らなくても、ボディ自体がミニチュアに見えてしまいました^^;

書込番号:11904151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/13 17:51(1年以上前)

【ミニチュアで撮らなくても、ボディ自体がミニチュアに見えてしまいました^^;】

爆っ^^”

ご購入おめでとうございます。
先日私もCX3を購入いたしました。
毎日の自然観察メモ用として、ちょいとろいのですが、その手軽さが重宝します。

書込番号:11904232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/13 18:56(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん・・

カワセミ・・ありがとうございます。

CX3でいろいろと撮りますよ・・
今週末は青森へ行くので撮りますね。

書込番号:11904483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/13 19:00(1年以上前)

>ドナドナさん・・

バズーカーですか・・
私達の世界では大砲とも言いますよ。

ミニチュアライズで撮りましたが、
意味が無かったですね・・

書込番号:11904502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/13 19:05(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん・・

手軽に撮れてこの写りは最高ですよね。
10倍ズームの300mmでは鳥さんは無理ですが、
近い鳥さんでは動画に挑戦しますよ。

書込番号:11904527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/13 19:49(1年以上前)

Mパパ99さん、ご購入おめでとうございます。

>10倍ズームの300mmでは鳥さんは無理ですが、

イヤイヤ、あれほどのカワセミの写真を見てしまいますと、「無理ですが・・・」では済みません。^^
是非、cx3での鳥撮りの限界を見せて欲しいです。
ご無理言いますが、宜しくお願い致します。m(__)m

お孫さん可愛いですね、いっぱい撮ってあげてください。

書込番号:11904700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/13 20:49(1年以上前)

別機種
別機種

まるみえ〜

 
青森でしたら個人的にはここがお勧めです。
http://www.hikyou.jp/aomori/furoufusi/furoufusi.htm

男湯も女湯も海側から思いっ切り丸見えなので、普通に観光客が海側に回り込んで見に来ます(笑)
私が訪れた朝の時間は宿泊者の入浴時間帯で入れませんでしたが ^^;

書込番号:11905013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/09/13 21:30(1年以上前)

別機種

鳩さん

Mパパ99 さんこんにちは〜。ご購入おめでとございます〜。
3枚目、ぷぷぷ〜・・ニコンなのにキャノン砲・・・(大変失礼しました・・)

ねぼけ先輩ごぶさたです。CX3買われたんですか。レンズどうですか?CX1より高倍率で
どうんんだろ・・と思ってたんですが。
わらしは血迷ってP10行っちゃって、実はCX1の方がレンズ自体は良いような気がしてます。

書込番号:11905269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/13 21:42(1年以上前)

[11905013]staygold_1994.3.24さん、
【・・・見に来ます】
【・・・入れませんでした】
ううう〜ん、何がおっしゃりたいのか。。^^?

[11905269]ちょいメタボさん、
「縁側」からたまには吹きさらしの秋色を探りに出ておいでよ。。と、誘ってみる。。

書込番号:11905345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/09/13 21:46(1年以上前)

ねぼけ先輩へ。
は〜い、わかりました。

書込番号:11905378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/13 22:17(1年以上前)

ねぼけ大先輩へ。

入浴する気満々で行きましたが、朝の一般受付する時間帯でないとのことで受付窓口で断られました。
「入れなく」てもどんなものかと通りすがりの「観光客」として見に行ってみたら・・・「まるみえ〜」 でしたとさ。。。

こげなもんでよかと!? (←思いつきで言った方言のつもり)

書込番号:11905621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/14 00:52(1年以上前)

>ニコニコしていた男さん・・

CX3で鳥さんですか・・辛いかもね。
今度、動画で鳥さんを撮りますね。

孫はほんと可愛いですよ。

書込番号:11906719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/14 00:56(1年以上前)

>staygold_1994.3.24さん・・

今回の青森は2泊3日なんですが、
一日目は大間、二日目は八甲田山と十和田湖へ・・
三日目が本番の三沢基地航空際なんですよ。

書込番号:11906739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/14 00:59(1年以上前)

>ちょいメタボさん・・

キャノン砲ですか・・大砲ですね。

大砲ではマクロ1cmは撮れませんね。

書込番号:11906760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/09/14 09:48(1年以上前)

Mパパ99 さんおはようございます〜。

ブログ拝見させて頂きました。感動です。カワセミは撮られる方多いようですが、Mパパ99 のはステロタイプなカワセミ写真とは違って息吹が伝わるようでいいですね!自衛隊演習も「爆音!!!」が聞こえるんですねえ。楽しませて頂きました。

書込番号:11907726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/14 16:34(1年以上前)

>ちょいメタボさん・・

ブログを見ていただきありがとうございます。
カワセミは近くの川で撮れるので、
今度CX3で撮りますね。
富士総合火力演習は機会があったら是非行ってくださいね。

書込番号:11908998

ナイスクチコミ!0


t4blueさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/15 13:48(1年以上前)

機種不明

富士総合火力演習行かれたんですね!
わたしも初めて行ってきました。

CX3で撮ってみましたよ。来年も行きたいですね

書込番号:11913347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/15 18:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

> t4blueさん・・

私もはじめてでしたよ。
凄い迫力で感動しました。
74式からの砲弾をよく捕らえましたね!
CX3の連写でしょうか・・?

書込番号:11914472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/15 18:59(1年以上前)

私は普段、一眼レフで、ブルーインパルスのみ撮影してきた者です。
Mパパ99さんの影響か、自分も買ってしまいました。
遊びカメラとして、ふざけて買いましたが、CX3は侮れません。

意外に、ブルーインパルスも普通に撮れます。

本日は1D4が必要なく、CX3で遊んでました。

書込番号:11914574

ナイスクチコミ!0


t4blueさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/15 22:23(1年以上前)

> Mパパ99さん
 CX3の連射で現場では分からなかったのですが1枚だけヒットしてました
 このカメラはマクロのおとなしい写真から激しいものまでいろいろ遊べますね!
 それにしても、かっこいい写真がいっぱいあってすごいですね〜

書込番号:11915886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/09/15 22:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 
こんばんは。

メインは三沢基地航空際でしたか!
家もたまには航空際へ行ったりもしますが、私よりも嫁さんの方が戦闘機好きです(笑)

CX機は高倍率なので意外と重宝しますね。
また、遡って連写も出来るので
>74式からの砲弾をよく捕らえましたね!
こういうことも可能だと思います ^^

書込番号:11916000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/16 01:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

浜松予行サンダーバーズ

>DOLPHIN SUPPORTERさん・・

ブルーが専門なんですね・・
私もブルーは好きですよ。
写真は昨年の岐阜基地航空祭です。

19日の三沢ではCX3でも撮るつもりです。

書込番号:11917016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/16 01:26(1年以上前)

別機種

>t4blueさん・・

一枚でも撮れればイイですよ・・
私も普段はCX3で遊ぶつもりです。

書込番号:11917049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/16 01:34(1年以上前)

別機種

>staygold_1994.3.24さん・・

19日三沢基地航空祭がメインで、
17・18日は青森観光のつもりです。
奥さんが戦闘機好きなんですか・・
家の家内は今回の三沢がはじめてですから・・どうなのかな?

CX3では動画も撮るつもりです。

書込番号:11917072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/16 10:46(1年以上前)

デジイチもイイね・・^^”

書込番号:11918105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Mパパブログ 

2010/09/16 18:15(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん・・
デジ一はイイですよ・・
ただ手軽とはいきませんよね。

書込番号:11919621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/09/17 21:10(1年以上前)

CX3で三沢航空祭楽しんで下さい。

ブルーインパルスは明日展開です。

今日はブルーをハンガー内の暗い場所で撮影しましたが、CX3は頑張ってくれました。

良いカメラですね。

書込番号:11925141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング