『fujifilm F30の後がま』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『fujifilm F30の後がま』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

fujifilm F30の後がま

2010/09/26 07:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 retropandaさん
クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

長い間ずっと愛用していたF30を夫が川辺で落として壊してしまいました。
とても気に入っていたカメラだけに残念なのですが、新しいカメラを探しています。

F30の自然な感じの色合いが好きだったのですが、いろいろ調べてみると、F30の後継機はあまり評判が良くないようなので、今はこちらのカメラが気になっています。

あと、少し形態が違いますが、panasonicのGF1のパンケーキレンズセットもとても良さそうに見えますし、、、。

希望としては手軽に持ち運びができて、子供やお料理の写真を撮るのが楽しいカメラを探しています。一眼レフはこれまたずいぶん昔に購入したニコンのD90があるのですが、全然使いこなせていませんので、とにかく気軽に撮影できるものが良いなぁと思っています。

リコーはマクロ撮影の機能が優れていると読んだのですが、色味はどうでしょうか。あと、予算が許すのであればGF1を購入した方があとあと後悔しないでしょうか。それともCX3で十分でしょうか。

みなさんのアドバイスをお待ちしています。


書込番号:11970822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/26 07:55(1年以上前)

F30を持っていています。
F30に高感度性能で近いとしたら、CANON S90、S95かと思います。

高感度でのフラッシュは、やはりFUJIと思います。

書込番号:11970882

ナイスクチコミ!1


スレ主 retropandaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/26 08:01(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!!

そうです、そうです、F30を購入したときのことを思い出しました。
確かあの頃は高感度のコンデジがあまりなくて、ISO1600の革新的コンデジ!といった感じで売られていましたよね。

今はどのカメラもISO1600くらいはありますし、最近のものは3200もよく見かけるのですが、そういうカメラはF30と同じくらいの性能があると考えてよいのでしょうか、、、。

Canonはまったくノーマークでした。一度おすすめのカメラの機種も調べてみますね。

書込番号:11970896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/26 08:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000084518/photo/order=all/

ここにCX3で撮影された作例があります。
他社との比較で色合いがどうとかって事はよくわかりませんけど
お使いになってた富士フイルムとはかなり異なるかもしれませんね^^;

CXはマクロに強いだけで他には特に優れた点はないと思います。
長く使おうと思われてるのならリコーの信頼性は、他社よりレベルが低いのは間違いないと思います。
1年前後で買い替えるような使い捨て感覚なら、1度マクロだけでも体験してみる価値はあるかもしれません・・・

予算があれば当然パナのパンケーキだと思いますけど、今現在2万円前後で買えるCX3は
お買い得とまでは思いませんけど損な買い物にはならないと思いますm(__)m
必ず延長保証には加入しておいた方が無難なのは言うまでもありません(^^ゞ

書込番号:11970900

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 retropandaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/26 08:11(1年以上前)

ドナドナさん、ご返信ありがとうございます。

教えていただいたページにいってみましたが、皆さんの腕が良いせいか、もうなんだか性能の問題ではないような気がしてきました。^^;

でもやはり予算があるのであればGF1でしょうか、、。
一応予算はあるのですが、少し大きめなので持ち運びがおっくうになりそう、、と思ったりもしているのです。

2万円で高性能のコンデジというのは確かにとても魅力的で、、、。
でもリコーの信頼性がいまいちだとは知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。選ぶ上でとても大切なポイントですから。

書込番号:11970916

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/26 09:37(1年以上前)

室内での撮影が多いのなら、ソニーのWX5も検討してみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000126218

書込番号:11971203

ナイスクチコミ!0


スレ主 retropandaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/27 20:52(1年以上前)

じじかめさん、

お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

こんなカメラもあるのですね。
比較の表を見てみると、私の欲しいものに近いような気がします、、、。

私は実は現在海外在住なので、その辺の量販店に行って気軽に試すことができないのがネックです。

こういうあまりチェックしていなかったカメラにも良さそうなものがあると、ますますリサーチをしなければと思ってしまいます。

ご返信本当にありがとうございました。

書込番号:11978428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング