フジのFinePix Z700EXRからの買い替えです。
今月の上旬に購入し、色々と撮影してみましたが、今まで使用したデジカメの中で一番再現性が高いと感じました。
非常に空の青などが綺麗で写真を撮って歩くのがこのカメラ楽しくなりました。
また、マクロも綺麗に写せ、花などの接写も綺麗に写せました。
あと、水平器もとても役に立ちます。この機種を使用し始めてから水平に撮るというのを意識し始めました。
色はブラックを購入しましたがとてもカッコ良く、デジカメでもワンランク上の高級感があります。
値段も液晶保護シート、ケーズデンキの3年間保証付きで16000円とかなり安く買え、とても良い買い物でした。
自分で撮影した写真を貼ってみます。
モードはS-AUTOというモードで撮ってみました。
書込番号:12128703
1点
私も16000円なら小遣い前借りしても欲しいです。どちらのケーズですか?
どらどら大好きさん、教えてくださーい!
書込番号:12129889
0点
北海道の札幌近郊のケーズデンキです。
店名までは言わないでくれと言われたため言えません。
書込番号:12129931
0点
写真を拝見しました。非常に良いですね。
買い替えを検討してアレコレ迷っているのですが、以前は画素数が多いと一つ一つの画素への光量が減り、かえって写りが悪くなるとも言われてました。また光学ズームも3倍以上になると手振れで実際には使えないと言われてました。
スペックを見るとISO感度も3,200と非常に高いのですが、暗がりでの撮影などはどうですか?
光学も10倍となっていますが、手振れ補正機能で十分使えるのでしょうか?
画像をアップしていただけると参考になります。
書込番号:12132333
0点
どらどら大好き!さん
はじめまして
私も同様に購入してから早一ヶ月ほど経ちまして、
なんやかんや9.500ショットほど撮りました^^
以前はGRDUも使っていた時期がありましたが、
ズームが換算300ミリまで使えますので、一眼感覚で使えるところが気に入ってます。
ただ、絞りが任意で出来ないことが非常に惜しいところです^^;
あくまでコンデジと割り切れば、かなり楽しめるカメラだと思います。
書込番号:12134956
2点
アイコンが怒りになってて済みません。少し不愉快な書き込み出くわしたもので。
3脚を立てずにこのレベルの画像なら、最高ですね。
自分の使っている機種では、手持ちでこの画像は無理です。
他の方からの画像でしたが、ありがとうございました。
書込番号:12135902
0点
私も購入したくなりました。
札幌近郊のお店って、だいたい2店くらい思い当たるのですが、ヒント教えてもらえませんか?
あと、CX3とCX4をお店で触ってみると、CX3の方がピントがシャープな感じがしますが、気になった人いませんか?
それと、リコーのカメラのフラッシュの位置は、気を付けないと指で覆いかからないですか?
書込番号:12180222
0点
インタービレッジか江別かのどっちかです・・・
それ以上は。。。ごめんなさい。
あと交渉は根気よくが鉄則です。
ケーズはポイント制度が無い分他店より弱いので他店の金額とポイントの率をきちんと把握して交渉しましょう。
ピントなどの細かい部分は自分はわかりませんが、個人的には色合いなどがはっきり出ていて一番リコーさんのカメラがすきです。
リコーさんのカメラと出会う前はキャノン党でした。
書込番号:12181464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > CX3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/01/27 22:31:14 | |
| 14 | 2024/06/04 18:40:50 | |
| 29 | 2022/04/15 16:39:48 | |
| 10 | 2018/02/14 21:50:06 | |
| 10 | 2015/11/05 22:39:41 | |
| 9 | 2015/07/20 7:20:59 | |
| 17 | 2015/07/18 22:02:11 | |
| 2 | 2015/05/07 12:35:57 | |
| 5 | 2015/04/19 22:58:55 | |
| 15 | 2015/04/05 23:47:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















