『この液晶の汚れの原因はなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『この液晶の汚れの原因はなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

この液晶の汚れの原因はなんでしょう?

2010/11/29 23:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:24件
機種不明

赤や青の汚れ?

こんばんは

1ヶ月ほど前からこのカメラを愛用していますが
2週間ほど前にアメリカへ行ったときに
機内(真っ暗)で初めて液晶が汚れ?ていることに気づきました。
性能には問題ないのですが
黒い表示ではこの汚れが写りこんでしまいます。
何が原因と考えられるでしょうか?
またメーカー保証や店舗3年保証で無償修理ができるでしょうか?
ご先輩の皆様お願いします。。。

書込番号:12297212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/29 23:10(1年以上前)

こんばんは。レンレン☆さん 

色々デジカメを見てきてますが・・初めて見る画像です。
手でピースしてるような・・・

通常保証期間なら無料で直りますが。

電源を切ったら真っ暗ですね?

書込番号:12297272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/29 23:15(1年以上前)

別に心霊写真ではないですよ(汗)

飛行機のノイズやらでなった、ということは考えにくいでしょうか?

無料保証ならいいのですが
液晶のドット抜けが対象外のように
このような場合も…と思うと??

電源切ったら真っ暗です。
保護フィルムと液晶の間の汚れ、というのも??ないですよね。。。

書込番号:12297312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/11/29 23:16(1年以上前)

>黒い表示ではこの汚れが写りこんでしまいます。
チョット意味が理解できないのですが、写真に写り込むと言う事でしょうか?。
それなら、メーカー保証の対象だと思います。

ご自宅のお部屋でも同じでしょうか?。
飛行機の中だと、磁場や電波の影響を受けている事も考えられますが・・・

書込番号:12297323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/29 23:25(1年以上前)

花とオジさん

分かりにくい表現で申しわけありませんでした。

写真を撮ってPCやプリントで見ても写りこみはないので
おそらくCX3の液晶自体に写真のようなものが写るようです。

気づいて以来ずっとそのような液晶状態のまま使用しています。

書込番号:12297410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2010/11/29 23:28(1年以上前)

液晶のドット抜けが対象外と言うよりも・・・
電源を入れて暗くするとコノ 絵が出るのなら無償修理ですね。

今もご自宅で出てるのですね?

シートベルトと手に見えます。

書込番号:12297441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/11/29 23:30(1年以上前)

take a pictureさん 

やめてください(笑)

なんか怖くなってきたんで
とりあえず量販店やらメーカーやらに問い合わせしてみますね。

書込番号:12297464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:15件

2010/11/30 00:36(1年以上前)

想像ですが・・・
液晶の表面に反射防止のコーティングを施してあるので
手の油とか汚れで光の反射がその様になっていると思われます。

メガネとかコーティングされたレンズに蛍光灯を反射させて見ると
蛍光灯が緑とか紺色になったりします。

また他のコーティング無しの程度の悪い液晶画面に
黒色表示させて見ると黒い鏡のようにになったりします。

書込番号:12297863

ナイスクチコミ!1


左右もさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/30 21:27(1年以上前)

ここで相談?されるより、メーカーに相談したほうがいいのでは・・
ただ楽しんでる様にしか思えないのは私だければ申し訳ありませんが・・
結果の報告でしたら、おおいに意味があると思いますが。

書込番号:12301245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング