『インターバル撮影から動画』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『インターバル撮影から動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影から動画

2011/01/05 19:41(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:190件


たとえばこのカメラで5秒間隔で1時間撮影して そして何百枚かできた写真をパラパラの
スライドショーみたいのものじゃなく ユーチューブでよく拝見するような12秒位に超ハイスピードで動画にするようなソフトはありませんか。どなたか詳しい人よろしくお願いします。↓ このように

http://www.youtube.com/watch?v=miNIajkwQgU

説明がへたですいません。




書込番号:12465663

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/05 19:54(1年以上前)

Picasa3が簡単。

http://picasa.google.com/#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin

書込番号:12465772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/05 20:49(1年以上前)

明神さま

早速回答ありがとうございます

Picasa3をダウンロードしました。 あまりパソコンは詳しくないのでうまく使用できるかどうか ぼちぼちやってみます、

去年ビデオスタジオX3を購入しユーチューブに今年1月1日に初めてビデオをアッップロードしましたが。インターバル撮影作品がありその美しさにひかれました。皆さんの作品は勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:12466021

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/05 21:15(1年以上前)

一つ、補足説明です。

微速度撮影の動画を作るときはPicasa3のムービーボタンをクリックしてファイルを選択。
移行スタイルを「経過時間」にする必要があります。

書込番号:12466181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/05 21:30(1年以上前)

明神さま


ちょっと見てみましたが 詳しくないのでわからないのですが、写真の表示時間1秒感覚のスライドショーではないのですか? 1秒間に10コマとか、20コマとかできますか?でないとなめらかな動画にはならないのでは、、、私はまだ理解できないのですいませんです。

書込番号:12466272

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/05 21:34(1年以上前)

移行スタイルを移行時間に変えてみてください。
1秒間に30コマから6コマまで色々と変えられます。

書込番号:12466300

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/05 21:35(1年以上前)

移行時間でなく「経過時間」でした。

書込番号:12466306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/05 22:05(1年以上前)

明神さま

1秒間に20コマとかできるのですか。それは安心しました。

丁寧に説明して頂ありがとうございます、 とにかく私はは理解に時間がかかりますので
じっくりやってみます。今日、リコーの相談窓口、アドビのプレミアえれメンツとコーラルのビデオスタジオに電話して訪ねたのですが、このようなソフトは無いといわれました。あってよかったです、そしてCX3,CX4のどちらか購入しようと思っています、たびたびご親切にありがとうございました。

書込番号:12466529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/05 22:26(1年以上前)

明神さま

ついでにもう1つ教えてほしいのですが.↓のような早巻きのようなビデオの
映像もこのようなソフトで出来るのでしょうか?
これも気にいっています。


http://www.youtube.com/watch?v=FBKpv0k5kj4&feature=related

書込番号:12466716

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/05 22:37(1年以上前)

これは動画を撮って動画編集ソフトで早回しにしたんだと思います。
私は動画の編集はしないので詳しくはわかりませんが、Adobe Premiere Proなどの有料のソフトではそういう機能があったはずです。

書込番号:12466810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/05 23:30(1年以上前)

次のソフトでできるようです。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/021019/n0210191.html

その他、以下のページで探してみてはいかがでしょうか?
http://www.gigafree.net/media/me/

申し訳ないのですが私はこれらソフトを使ったことがありません。
従いまして情報のみ提供ということでご了承下さい。
悪しからず・・・m(_ _)m

書込番号:12467220

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/06 00:33(1年以上前)

以前staygoldさんに紹介して貰ったスレのスレ主さん【王真紅さん】のコマ繋ぎ作成ビデオが面白かったです。
自分では作成したことはありませんが、参考になれば・・・
 http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011038/SortID=6300921/

書込番号:12467594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/06 09:18(1年以上前)

デジイチが欲しいさま

GSF1200Sさま

情報提供ありがとうございます、私の脳みその反応が鈍理解しにくいのでのでゆっくり挑戦しようと思います

書込番号:12468504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/01/06 12:00(1年以上前)

カムキチさん、おはようございます。
昨夜は乱暴な回答を付けてしまいすみませんでした。

ただ、CX3・CX4つながりがあるとはいえ、ユーザーの多くが動画編集もやっているとは限りません。
(むしろ少ないようにも思えます。)

動画編集に関する質問は『動画編集ソフト』のカテゴリの方が適切な回答が得られやすいように思えますけど。
http://kakaku.com/pc/multimedia-soft/
(下から1/3あたりに質問ボタンがあります。)

なお、明神さんご紹介のPicasa3を私も試してみました。
とりあえず何の関連性もない画像を200枚ほど、秒間30枚でつなげてみましたけど、
ちゃんとパラパラ動画(呼称不明)になりました。
私も以前からこんなのやってみたかったんですよね〜
質問を立てられたカムキチさんと、回答を寄せられた明神さんに感謝します!m(_ _)m

書込番号:12468965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/06 12:31(1年以上前)

*明神さま
悪い頭を朝のさえているうちにと思いやってみました、うまく出来ました、がパソコンには保存できませんでしたがユーチューブに試しにアップしましたら入りました。以前写したた写真を6分の1秒くらいでためしました。無茶苦茶なのですぐ削除しますが 見てください

http://www.youtube.com/watch?v=dzx4YEzxB-E

*デジイチが欲しいさま
再びありがとうございます。
皆さんに丁寧に教えてもらってもとにかく理解不能のので時間がかかります、
みなさんの適切な回答は助かります。

書込番号:12469080

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/06 14:17(1年以上前)

拝見しました。うまくできたようで良かったです。
あとは、景色等を撮って素敵な微速度撮影動画を作成するだけですね。
がんばってください。


ところで、保存は動画作成後の「クリップをエクスポート」でできませんでしたか?
特に何も設定しなければ

¥マイピクチャ¥Picasa¥ムービー

というフォルダに保存されると思います。

書込番号:12469506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/06 14:49(1年以上前)

明神さん

クリップをエクスポート で保存出来ました、(何も分からないので)
それをいつも使用し慣れているビデオスタジオでBGM,タイトルをいれて完成です。

私は何もわからないのにいろいろやりたい方なのでお世話かけました。

本当にありがとうございました。大助かりです。

書込番号:12469603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2011/01/07 17:04(1年以上前)

明神さま

最初インターバル撮影機能が付いているカメラということでCX3のクチコミに来ましたが
しかしこのカメラで昼間はともかく夜の撮影で絞りも固定ではなく、シャッター速度もわからないのではあのお台場の写真を写したとしても 暗闇に点々と白い物が写っているだけでたぶん思うようにはいかないとおもいます

http://www.youtube.com/watch?v=o-XUy-kqIGw&feature=related

このような写真は絶対無理ですよね、やはり1眼レフでなければ無理、若いころミノルタ1眼レフをやっていたので多少はわかります。キャノン、ニコン、などにはインターバルが付いているそうですが高いので買えないです。

書込番号:12474411

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/07 20:37(1年以上前)

カムキチさん こんばんは。

CXシリーズはマニュアルモードがないんですね。それでは確かに露出が乱れてしまうでしょうね。

リコーなら単焦点ですがGRDVならできるのではないでしょうか。ただ、お値段は結構しますね。

安上がりな方法はやはり中古でしょうか。オリンパスの
SP-590UZ
SP-570UZ
SP-565UZ
SP-560UZ
SP-550UZ
SP-510UZ
はリモートケーブルが使えて、マニュアルモードがあります。上に行くほど新しいですからできれば新しい方が良いでしょうね。
また、エツミからこれらの機種に使えるタイマーリモートスイッチが発売されています。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6319


カメラにはインターバル機能はついていませんが、このオプションを使えば撮影可能だと思います。

上に挙げた機種なら中古で売っていれば高くても1万円台だと思いますし、エツミのタイマーリモートスイッチなら1万1000円〜2000円程度で手にはいります。

なお、エツミのタイマーリモートスイッチはデジタル一眼レフの多くの機種に対応していますから、中古の安いデジタル一眼レフでも撮影可能になると思います。

書込番号:12475222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/07 23:55(1年以上前)

明神さま

たびたびすいません、SP-590ZUを見ました、
マニュアルフォーカスが ゲージ表示による十字ボタン調整とありますが使い物になるか気になります、
以前にも他のメーカーのコンパクトカメラを購入しようと思ったのですが、暗い場所でははフォーカスの迷いが多いと聞きましたのでやめました、でも今更1眼レフ本体レンズを揃える気はありませんので、デザインといい私には丁度いいです それとエツミのタイマーリモートスイッチは参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:12476316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/09 19:51(1年以上前)

明神さま

オリンパスSP-590UZなどやはりマニアルにしてもフォーカスがあわないそうです(、大手電気店で)

それでこのまえから ワンダーレックスという中古店を3件ほど周り目星をつけていて今日ソニー1眼α350を購入しましたレンズ付きで29800円でしたが店の人はレンズを失ったみたいでそれで交渉の末ボディーだけ2万でゲットしました。SDカードが使えるのかとおもったら、なにやらアダプターがいるとかでややっこしく、高くつきそうです。ただ今オークションでレンズ、バッテリーを探し中です、

書込番号:12484859

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/01/10 06:22(1年以上前)

カムキチさん おはようございます。

デジ一手に入れましたか!
複雑な事をしたい場合にはコンデジよりもデジ一の方が実は簡単なので良かったと思います。
撮影も楽しくなりますね。

あと、しっかりした三脚も必要になりそうです。

あと、SDカード→CFアダプターはやめておいた方がよいです。トラブルの元です。
CFを購入しましょう。

http://kakaku.com/item/K0000096400/
これで1000枚くらいは撮れますし、このメーカーのものは信頼性が高いです。
ちなみにこのCFの価格.com最安店の風見鶏は楽天などにもお店を出していて私も利用した事があります。安くて発送も早く良いお店です。

レンズはキットレンズになっている18-55が一番使いやすいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000035099/
ネットなら新品でも1万円以内で手に入ります。最安店ではないですが、価格.com3位のデジカメオンラインは私もよく利用するお店です。

書込番号:12487101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2011/01/10 08:02(1年以上前)

明神さま
最初コンパクトカメラ3台持っているので1眼は全く購入するつもりはありませんでした。只今LUMIX10倍ズームをオークションで出品中です、
  明神さま推薦のあのCFを購入します、レンズは昨夜オークションでDT18〜70を落札しました、6000円、これを落札できなかった場合DT18〜55を落札するつもりでしたが終了時間の都合で落札しました、DT18〜55のほうが良いみたいですね、それとバッテリー2本、後はそのうちDT55〜200.インターバル装置です。7,8年前もう使用することが無いだろうとミノルタ本体 X1,700、大型ストロボ、魚眼からミラー600ミリなど大型アルミケースのまま出品して売りました。 今になって記念に置いておいたらよかったと思っています、今回明神さまには本当に感謝しています、ありがとうございました。

書込番号:12487244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング