『代替機種ないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『代替機種ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信30

お気に入りに追加

標準

代替機種ないですか?

2014/10/20 07:27(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:30件

ついにCX3壊れちゃいました。
電源を切っても沈胴しません。再生だけはできます。
コンパクトの後継機はなくなってしまいました。

漠然とした質問でもうしわけないですが、他社製でも良いので似たような機種を教えてください。
ネット検索などはあまり得意ではないし、お店で聴くと、売りたいものばかりをすすめられそうで…

当方、リコーファンで、二眼・コンパクトは銀塩時代からずっとRicohです。(一眼はニコン)

Ricohファンの方であれば、趣旨はご理解くださるのではないかと、ここで質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18071577

ナイスクチコミ!0


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/20 07:45(1年以上前)

ヤフオクでcxもいくつか出ているでしょう。
あまり値は下がっていないようですが。

書込番号:18071601

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/10/20 07:54(1年以上前)

そうですね。どうしても新品のリコーでいくなら、まだ手に入るであろうCX6をゲットするっきゃないですね。

CX3と同様にズームマクロに強い機種だとオリンパスのSH-1やSH-60になります。両方とも光学24倍ズームで40cm離すとフルにズームできます。

書込番号:18071615

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 07:55(1年以上前)

aspicさん
本当に安くならないですよね。

修理には膨大な金額が必要ですし、、

ほんと、困りました。。

書込番号:18071617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27355件Goodアンサー獲得:3132件

2014/10/20 07:57(1年以上前)

販売価格が安いので、修理すると、高くなるでしょう。
ヤフオク・中古が、いいでしょう。

書込番号:18071622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 08:02(1年以上前)

sumi_hobbyさん
ありがとうございます。

オリンパス、ちょっと調べてみます。
1cmマクロ、いけるのかな…

書込番号:18071634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 08:05(1年以上前)

MiEVさん、
修理代も中古価格も、買った時より高いんです(涙)

どうしても欲しいのなら、高くても買うしかないのでしょうかね。

書込番号:18071638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2014/10/20 08:23(1年以上前)

Sofmap中古
http://www.sofmap.com/tenpo/event/pop/5200019_22.htm

R6 - R10 - CX3 の流れですが3機種とも使っております。外観・機能的には、ご存じと思いますが似ています。
沈銅不具合はRicoh専売品ですね。おジャンクで出てくるものの9割がそんな感じ。

書込番号:18071669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/20 08:24(1年以上前)


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/20 08:40(1年以上前)

おはようございます。
CXの代わりってCX系しかないような気がします。

私は広角と接写重視だったんでGX100だったんですが、CX3からだと何か違うって感じられるかもしれませんね。
GX100なら安く出回ってるんですけどね〜

書込番号:18071691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 08:43(1年以上前)

うさらネットさん、
あ、ソフマップ中古という手もありましたね!

私の流れと同じですね。
他にはコンデジではGRシリーズとGXRを所持していますが、壊れたのは今回初めてなんです。

書込番号:18071700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 08:49(1年以上前)

グリーンビーンズさん、
詳しくご紹介ありがとうございます。

ゆっくり見て検討したいと思います。

ストラップを付けずお尻のポケットに掘り込んでおりますので
出っ張りのないカメラが希望なんです。

書込番号:18071711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 08:54(1年以上前)

fioさん、
そうなんですよ。先日電気屋に見に行ったんですが、しっくりくるものが見当たりません。(地方都市なので、カメラやに行っても注文用のパソコンばかり並んでいてカメラはほとんどおいてないんですw)

GXは使ったことがないのですが、GXRには24mm〜70mmを付けています。
同じような使い勝手なのかな…

書込番号:18071721

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/10/20 09:02(1年以上前)

CX6とR7を使っています。
画質はともかく、操作性を含めたマクロ性能でCXシリーズを超える機種がなかなか見つかりません。
試した中で1cmマクロに強いのはリコー(ペンタックス)のWGシリーズです。撮影距離1cmのまま4倍ズームできます。
ただ、1cmマクロでズームするとAFがものすごく遅くなります。
操作性でCXシリーズに近いのは、意外に思うでしょうが、カシオのZRシリーズです。個々のスペックは劣るのですが、使っていて違和感がありません。機会があったら実機をいじってみてください。
オリンパスの1cmマクロ(スーパーマクロ)はズームできる機種とできない機種があるので確認してください。
CXのようにフォーカスポイントを任意に移動できる機種はほとんどありませんが、タッチパネルがあれば代用できます。
また、カシオは追尾フォーカスが優秀なので、フォーカスロックによりフォーカスポイント移動と同じことができます。

書込番号:18071738

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/10/20 09:03(1年以上前)

>1cmマクロ、いけるのかな…

マクロ時はいつもワイド側だったのでしょうか?

それであれば1cmマクロの機種は他にもあると思います。

ペンタックス MX-1とか
オリンパス STYLUS XZ-2とか
他にありますね・・・

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000489433_J0000006002

どうしてもリコーにこだわるのでしたら
CX6の中古をヤフオクとか中古店で購入するでしょうか?

書込番号:18071745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 09:13(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012218_J0000010496

ワイドマクロらたくさん候補がありますが、テレマクロならこんなところだと思います。

書込番号:18071773

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2014/10/20 11:24(1年以上前)

ヤフオクや中古屋巡りで、予備機含めて集めると良いかも( ´ ▽ ` )ノ

私はお気に入りのコンデジは8台ありますよ(;´Д`A

書込番号:18072047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/10/20 11:45(1年以上前)

素直にCX6の中古が無難、もしくは割り切ってGR。
あるいはリコーの血も混じってるかもで、MX-1。

書込番号:18072089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 18:30(1年以上前)

technoboさん、
カシオですか!

選択肢に入っておりませんでした。

頑張って検索して調べてみます。

書込番号:18072959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 18:34(1年以上前)

フェニックスの一輝さん、
小さな花や苔、昆虫を良く撮るので

ボケも欲しく換算135くらいまでズームします。
300ではあまり近接しません。

リコーの色味と露出が気にいているんです。

MX-1のレンズはリコーに似ているのですか?

書込番号:18072971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/20 18:42(1年以上前)

じじかめさん、
比較的リーズナブルな価格で購入できるようですね。

沈胴時の姿が良く解らないので、もう少しググってみます。

お尻のポケットに入るのかな…

書込番号:18072992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/20 20:53(1年以上前)

少し厚さがありますので、ズボンのポケットには無理かもしれませんね。

書込番号:18073411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2014/10/20 21:30(1年以上前)

>ストラップを付けずお尻のポケットに掘り込んでおりますので
出っ張りのないカメラが希望なんです。

SX700HSより低い倍率の24から240mmの10倍ズームのIXY620Fもありますよ。
IXY630の一つ前の型ですが。こちらはIXY630と違いDIGIC4+
ではなくDIGIC5ですし1/2.3インチCMOSでCX3に近い無理のない
画素数の1200画素ですし。1cmからのズームマクロもありますし。
CX3より若干小さいです。

http://review.kakaku.com/review/J0000009973/#tab

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/620f/

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/620f/spec.html

書込番号:18073592

ナイスクチコミ!2


大事さん
クチコミ投稿数:115件

2014/10/20 22:25(1年以上前)

別機種
別機種

TZ30は凄くいいですよ

テレマクロが最高です

一眼レフ並みのボケが得られます

後、富士のF600もいいです

その次にSH−60もテレマクロがいいです

書込番号:18073813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/21 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

オリンパスSZ-11という20倍のテレマクロでこのくらいですから、
今は24倍になったレンズなので、もう少し寄れると思います。
この系統のレンズはテレ端だけではなく、ズームの中間などでも寄れるのが特徴です…

書込番号:18074515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 10:21(1年以上前)

じじかめさん、
普段私はカバンなど持ち歩かないんです。うっとうしい(笑)

GRでさえポケットです。
さすがにGXRはアクセサリーもあるのでストラップつけています。
本気モードの時にしか持ってゆきませんが…

書込番号:18075220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 10:28(1年以上前)

MA★RSさん、
そうですね、予備機は必要ですね。今回痛感いたしました。

でも私、断捨離してるんです(^_^;)

プロフ拝見しましたが、たくさんお使いなんですね。スゴイ!

書込番号:18075238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 10:35(1年以上前)

AS-sin5さん、
やはりこだわるなら6あたりを探すのが良いのでしょうかね。

GRは所持しておりますが、
ライブ(音楽の)が好きなので
遠くからミュージシャンを撮りたい時など
やはりズーム欲しいんですよね(光学も、ときにはデジズーも)

書込番号:18075247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 10:40(1年以上前)

グリーンビーンズさん、

銀塩一眼ではニコン派だったのでつい、、
キャノンはさけておりました(笑)なんの根拠もないんですけど(^_^;)

今時そんのはおかしいですよね。

ちょっとキャノンも検討してみます。

書込番号:18075255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 10:53(1年以上前)

大事さん、
24〜480!?
私、古い考えなもので
「パナソニック?お前はカメラ屋じゃないだろ」的な考えがどこかにあったんです。
ちょっと調べてみます。

お写真までありがとうございました。

書込番号:18075284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/10/21 11:05(1年以上前)

ねねここさん、
お写真ありがとうございます。
2枚目の円形ボケ、きれいですね。

今は20倍とかあたりまえなのかな。。。

各メーカーのスペック表などももっと良く確認してみます。

書込番号:18075310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング