『再生モードでレンズが引っ込む方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『再生モードでレンズが引っ込む方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:79件

写真を撮影後にそのまま再生ボタンを押し確認をしてる時にレンズが出ている状態です。
たまにレンズが引っ込む事がありますが
どの様な操作をすれば再生モードで画像のチェックを
しながらレンズが引っ込むんでしょうか?
取説を見ても判りません。
因みに電源が切れた状態で再生ボタンの長押しで
レンズが出て来ないで画像のチェックはできます。

教えて頂きたいのは撮影後に電源を切らずに
再生ボタンを押すと画像の確認をしてる時にレンズを引っ込めたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:19286439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/11/04 08:11(1年以上前)

CX1では、再生に切り替えてから一定時間が経つと引っ込むようです。
CX3も同じでは?

書込番号:19286624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2015/11/04 11:10(1年以上前)

節電関係の設定とか見てください。時間経過で引っ込むはずですが、在宅じゃないので確認できず。

書込番号:19286932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/11/04 12:38(1年以上前)

取り説を見る限り、レンズ収納時間の設定は無いようですね。

私の所有機の中で、どれだったかその調節ができる機種があるのですが、
撮影画像を確認したり撮影モードに戻したりする毎に、
レンズが入ったり出たりと煩わしいので標準(1分だったかな???)に戻しました。

書込番号:19287104

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/04 13:08(1年以上前)

バレル郵便さん、こんにちは。

ご質問の件、メーカに確認したほうが早いかもしれません。もしかすると不具合かもしれませんので。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/product.html

早く解決すると良いですね。

書込番号:19287162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2015/11/04 18:51(1年以上前)

所有機CX3/R10/R6で様子を見ましたが、
CX3--- 1分後に沈胴収納
R10--- 1分後に沈胴収納
R6 --- 1分後に沈胴収納
画像表示は維持です。

書込番号:19287797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/05 03:01(1年以上前)

バレル郵便さん
メーカーに、電話!




書込番号:19289207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2015/11/05 18:22(1年以上前)

スレ主さんへ

1.本機には、電源オフ以外に、ユーザーが意図的にレンズを収納する機能はありません。
したがって、操作や設定は存在しません。

2.あとは、うさらネットさんが書かれているように、
無操作のまま約1分経つと自動収納されます。



書込番号:19290604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/11/05 22:14(1年以上前)

 皆さま数多くのアドバイスありがとうございます。
機種も古くこのスレ自体が書き込みがなくあまり期待をしていませんでしたが
ありがとうございました。

4〜5年ぐらい前に購入をして最近、仕事上このカメラを頻繁に
使うようになり写真を1〜2枚ごとに撮った後に画像を確認をしながら
紙に書き込む事をしてるので書き込み時にすぐに引っ込んでくれると
置きやすくありがたいんですがその設定自体が無いみたいですね。

現状では写真を撮った後にスイッチoffにして再生ボタンの長押しが
一番いいかもしれません。
ありがとうございました。

書込番号:19291303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/11/05 22:15(1年以上前)

バレル郵便さん
おう。


書込番号:19291305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 CX3のオーナーCX3の満足度4 休止中 

2015/11/05 22:39(1年以上前)

リコー機は、沈胴レンズの故障が多かったようで、勘ぐると頻繁に出し入れしたくなかったのかも。
故障おジャンク出物R4/R5/R6で、レンズ飛び出したままとか良く見かけました。

書込番号:19291399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込):¥50,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

CX3をお気に入り製品に追加する <888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング