『何も映らない・・・・・・。』のクチコミ掲示板

2010年 2月 4日 登録

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5770 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日

  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

『何も映らない・・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何も映らない・・・・・・。

2010/10/12 15:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

クチコミ投稿数:31件

みなさんこんにちは。
HD4350からの付け替えでこちらのグラボを購入して組み付けたのですが、電源を入れるとグラボのファンは回るのですがモニターには何も映りません。

スペック不足でしょうか?
OS:win XP
CPU:cel E3300
MB:MSI 945GCM5 V2
メモリー:DDR2 2G×2
電源:450w

今回、このグラボを付けようと思ったのは、対戦型ネットゲーム(FPS)を快適にしたいために購入しました。

PCI E×16があればなんでも使えるものだと思っていたのですが間違っていたのでしょうか。

MBのBIOSのバージョンアップしました。

他何か試すことなどございますでしょうか。
どうぞ皆様宜しくお願いいたします。

PCには詳しくなので説明不足かもしれませんが宜しくお願いいたします。

書込番号:12048880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/12 15:29(1年以上前)

グラボの補助電源コネクタは、ちゃんと接続してますか?
グラボが浮いているとかもありませんか?

書込番号:12048906

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2010/10/12 15:30(1年以上前)

グラボ刺した状態でIGPの方でBIOS画面は出力できていますか?
もしそうなら、BIOSでPCI-Eの方から出力させる設定に変更してください。

書込番号:12048909

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/10/12 18:01(1年以上前)

HD4350は補助電源必要ありませんが、
HD5770は補助電源接続必要ですよ。
電源本体から出ているビデオカード用の6ピンのケーブル接続忘れでしょうか。



http://ascii.jp/elem/000/000/197/197888/img.html

http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power_Silentist/S-450EA_S-550EA/images/photo_10.jpg

書込番号:12049451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/12 21:53(1年以上前)

返信の仕方もよくわかりませんすみません。
皆様こんなにも早くに返信していただき有難うございます。

>インステッド様

お返事有難うございます。
接続などはきっちりとしています。



>綿貫様

お返事有難うございます。
いまいちBIOSの設定が解らないのですが、項目に「PCI-E使えるようにする」みたいな設定にはなっていました。


>じさく様

お返事有難うございます。
画像まで付けていただき有難うございます。
電源から出ている6ピンできちんと差してあります。


今もなお同じような状態がつづいております。
PCがまったく認識していないようなのですが、やはりこのMBでは使えないのでしょうか。

書込番号:12050678

ナイスクチコミ!1


mirikiさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/12 22:53(1年以上前)

こんばんは。

VGAはPCI-Expressなんで問題ないはずですけど・・・

自分も古いマザーにw(8I945G-MFに5770一度乗せてみましたけど、普通に動きました。

グラボの初期不良の可能性もあると思いますよ。

書込番号:12051106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/12 23:55(1年以上前)

BIOSでオンボードVGAを殺しても無理でしょうか?

書込番号:12051578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/13 12:04(1年以上前)

>miriki様

ご返信有難うございます。
私のマザーでも動くようで安心しました。
初期不良なのでしょうか。もう少し頑張っても駄目だったらショップへ相談してみます。



>インステッド様

BIOSで一通り見ましたがオンボードVGAを切るところまでたどり着けないのです。
BIOS画面に入ってもどこに何があるのやら、さっぱり解らないどうしようない素人なのです。


本当に皆さんこんな素人にアドバイスを下さって有難うございます。
皆さんのアドバイスを元に、もう少し頑張ってみます。

書込番号:12053341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/13 12:14(1年以上前)

 ハム100tさん、こんにちは。

 オンボードVGAの項目についてですが、MSI 945GCM5 V2のマニュアルに記されていないでしょうか。

書込番号:12053371

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/13 18:15(1年以上前)

このチップセットがPCI-Expressを搭載した最初の世代です。
一応規格に沿って作られてはいますが、この頃は技術の熟成が足りず思わぬ不具合が発生しているかも知れません。

またBIOSの更新も見込めないので、ソフトウェア上の問題だとしても改善される見込みはないと思います。

書込番号:12054440

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/13 18:26(1年以上前)

更に電源が必要な電力を供給出来ていない可能性もあるでしょう。
450Wあっても必要な部分に必要なだけ供給出来なければ、電力不足になります。
古い電源は、現在の+12V系を中心としたものとは違い、+3.3V, +5Vコンバイン出力が多めに取られています。
電源によっては、一時的に出力出来る最大出力が書かれることもあるので、実際に取れる出力はもっと低い場合もあります。

古い電源では+3.3V, +5Vが250W、+12Vが240W、その他20W、合計で425W、ピーク時450Wというものだとしたら、現在の電源なら300W前後のものになります。
更に経年劣化で性能が落ちているとしたら、必要な電力が得られない可能性もあるでしょう。
今の電源なら+3.3V, +5Vコンバイン出力は100〜150W、その分を+12Vに回しています。

書込番号:12054490

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/10/13 18:47(1年以上前)

945の前年に915と925が同時発表されてます。
900番台からPCI Expressを実装しました。
現在の945は発売当時の945と全く同じではなく、新しいチップセットから一部の機能を削って作り分けているんじゃないかと思います。
なので、不具合を修正せずにそのままということは無いと思います。

書込番号:12054583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2010/10/14 06:58(1年以上前)

>BIOSで一通り見ましたがオンボードVGAを切るところまでたどり着けないのです。
BIOS画面に入ってもどこに何があるのやら、さっぱり解らないどうしようない素人なのです。

[Advanced BIOS Features] → [Onboard VGA Output Connect] が [AUTO] になっていると思いますが これを [Disabled] にされては 如何でしょう。(手元にマニュアルがありませんので,推測ですが・・・・・・・・・・)



書込番号:12057220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/14 12:26(1年以上前)

みなさんこんにちは。
沢山の御返答有難うございます。



>カーディナル様
>オンボードVGAの項目についてですが、MSI 945GCM5 V2のマニュアルに記されていないでしょうか。

はい、とても親切なマニュアルで細かいことが何も書かれておりませんでした。(涙)




>uPD7016様
uPD7016様のご指摘どおり電源の疑いもあると思いAntec製の650Wを購入してきて、再度挑戦してみましたがやはり駄目でした。
電源は今後のことも考えていずれは買い換えようと思っていたのでいい機会でした!




>きこり様
心強いお言葉有難うございます。
こMBとはまだまだ付き合って行きたいので良かったです。




>沼様

>[Advanced BIOS Features] → [Onboard VGA Output Connect] が [AUTO] になっていると思い>ますが これを [Disabled] にされては 如何でしょう。(手元にマニュアルがありませんので,>推測ですが・・・・・・・・・・)

私のPCは特別仕様なのでしょうか?(笑)
二つ目の項目がないのです。
画像は[Advanced BIOS Features]に入ったところです。




その後(電源交換する前)以前つけていたHD4350を装着したらあっさり認識しました。

私の知識不足で皆さんにこんなにも力を貸していたのですが、一度購入店へ相談しに行って見ます。
また経過をお伝えいたします。

書込番号:12058138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/14 13:45(1年以上前)

皆様お世話になってます。

只今、購入したショップへ行きグラボが正常に作動するかみてもらってきました。
そうしたら見事にショップのPCでは映りました。(汗)
ショップの方曰く「マザーボードとの相性かもしれませんね」だそうです。
もちろん保障対象外ですので返品も交換もできません。
はぁ〜泣けてきそうです。
 
やっぱりこのマザーボードではだめなんでしょうか。

書込番号:12058390

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/14 14:07(1年以上前)

ハム100tさん

グラフィク統合チップセットを使ったことが無いので推測ですが、
挙げておられるSSにある「ChipsetFeature」の中にはありませんか?

あと、試していないのであればBIOSのアップデートなどもチェックされる
ことをお勧めします。

書込番号:12058466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/14 15:08(1年以上前)

Zephis様

こんにちは。
お返事有難うございます。

「ChipsetFeature」を開けるとこんな画面になります。
これのどれかなのでしょうか?
へたに触ると怖いのでなかなかいじれません。
また教えていただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12058605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/10/15 09:22(1年以上前)

皆様、数多くのアドバイス有難うございました。
原因はまだ改善はされていませんが、MBのほうでも質問をしたいと思いますのでここでいったん閉じたいと思います。

素人に私に皆様の時間を割いてご返答していただいたことを深く感謝いたします。

書込番号:12062480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 4日

SAPPHIRE HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP Original Version  (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング