SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日
『ディスプレイへの出力』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
みなさんこんばんは。このグラボを使用して数か月たちます。先日、三菱のRDT231WLM-Sを購入し、HDMI接続してみました。すると、1920x1080サイズの画面表示では、IEやFireFoxなどでの描画が非常に遅くなりました。ゲームはしません。普通にネットを閲覧するだけであるのに、ぱっと画面が表示されるのではなく、上からスルスルと描画されていきます。画面のスクロールもカクカクとしてしまいます。
また、HDMI接続で音も出ません。ASKのサポートに書かれている方法を試したのですが、改善されませんでした。(HDMI出力を既定のサウンドデバイスにするという記載でした)
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。
マザーはマーシャルのMAMR-G31-478、
CPUはPentium4の3.2GHz(SL7PN)、
メモリはPC2-6400 1GBx2
電源はHuntkey Balance King BK-5000
OSはXP Proです。
書込番号:12974717
0点
クラシック音楽大好きさん、こんばんは。
グラフィックドライバを最新版に更新されてみますか?
AMD Catalyst Display Driver
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_xp-32.aspx#1
こちらから「Catalyst Software Suite」を
http://sites.amd.com/us/game/downloads/Pages/radeon_xp-32.aspx#3
こちらから「ATI HDMI Audio Driver for ATI Radeon products」とあと必要なものを。
既に対応済みでしたら読み流してください。
書込番号:12975606
1点
関係無いかも知れないけど、一応、思いついた事。
インターネットオプションのスムーズスクロールを切る、
ハードウェア アクセラレータの設定を一つ下げるか、無効にする。
書込番号:12976525
1点
フォア乗りさん,Funiculi Funiculaさん,アドバイスありがとうございます。フォア乗りさんから教えていただいたドライバ(Catalyst)の更新を行ってみたところ、画面の表示はスムーズになりました。ありがとうございます。
音のほうは残念ながら、まだ出ません。
書込番号:12976636
0点
デバイスマネージャでサウンドデバイスにエラーが無いか、
コントロールパネルでオーディオの音量が最小、ミュートになってないか、
同様にモニターのスピーカーも音量が最小、ミュートになってないか、
ケーブルがDVI - HDMIで変更で接続してないか、
もう一度、HDMIが規定のデバイスとして設定されてるか確認、
思いついた、チェック項目の羅列、もう確認済みなら失礼。
書込番号:12978639
1点
Funiculi Funiculaさん,アドバイスありがとうございます。
使用しているHDMIケーブルは、DVI - HDMI変換ではなく、純正品です。
教えていただいたチェック項目はひととおり確認しましたが、問題はなさそうです。
フォア乗りさんから教わったオーディオドライバーの更新も行っているのですが、成果はありませんでした。
以前に使っていたディスプレイはスピーカーが付いていないタイプでしたので、アナログ出力でアクティブスピーカーに繋いでいました。HDMI接続でのデジタル音声出力を期待していたのですが・・・
書込番号:12978969
0点
モニタのヘッドホン端子に何か挿してるって事も無いだろうし、
他にHDMIケーブルがあったら、取り替えてみるとか、
可能性として有りそうなのが、モニタの設定で音声選択が自動じゃなくPCになっているとか、
今は、もう後が思い付かへん、、、
書込番号:12979372
![]()
1点
Funiculi Funiculaさん,重ね重ねのアドバイスありがとうございます。
音声が出るようになりました。ディスプレイ側の音声選択が自動になっていなかったことが原因でした。
初歩的なミスでした。
感謝感謝です。
書込番号:12985024
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/05/30 23:50:40 | |
| 7 | 2011/05/08 6:57:19 | |
| 3 | 2010/03/27 14:08:57 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 22件)
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE HD5450 512M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








