『1GBのメモリの効果は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月 4日 登録

RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)

ATI Radeon HD 5450を搭載したPCI Express2.1x16バス対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5450 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)の価格比較
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のレビュー
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のオークション

RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 4日

  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)の価格比較
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のレビュー
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)のオークション

『1GBのメモリの効果は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)を新規書き込みRH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

1GBのメモリの効果は?

2010/05/03 16:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)

スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

Windows7 Home Premium 64bit版で、ファンレス9400GT(玄人志向)を使っています。
スリムケース故グラボの発熱が気になり、消費電力の少ない本製品を検討中です。
DDR3メモリ搭載の機種は512MBと本製品の1GBとがありますが、性能は向上するのでしょうか。
RH5450-LE512HD/D3/HSのクチコミでは、WEIは5.0と6.2でした。
本製品を使用されている方のWEIはいくつでしょうか。差がないなら、512MB版を購入しようと思います。

ちなみに現在の9400GTのWEIは、4.9と5.8ですが、18%OCして5.3と6.1です。

書込番号:11312907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/05/03 17:07(1年以上前)

大して変わりありませんね。
あとは、用途はなんですか?

VRAMより性能差はGPUのほうが大きく出ます。

書込番号:11313047

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/05/03 17:28(1年以上前)

ビデオカードのメモリ上で何をしているかというと。
GPUを動かすプログラムと、3Dデータの格納に使っています。
この中で一番多いのが、ポリゴンに貼り付けるテクスチャデータ。メモリが多いということは、これを多くおいておけると言うことですし、場面の更新のためのデータ入れ替え頻度が少なくて済むということです。

ただ。1GBものテクスチャデータを使うゲームというのがあるのか?というところが問題。
そこまで大量のデータが無いゲームなら、ビデオカード上のメモリの多少は、性能に影響がないということになりますし。
ローエンドのビデオカードにメモリだけたくさんあっても、それだけのデータを処理できるのか?という問題があります。
WindowsのAeroに限って言えば。おそらく100MBで不足することはないでしょうし。使い勝手に不満がないのなら、WEIを気にする必要もありません。

ハイエンドの3Dゲームをハイエンドのビデオカードでプレイしたいということなら、1Gには意味があるでしょうが。
このクラスのカードに1Gは、あまり使い道がないと思いますし。3D性能を気にする場合に買う性能のカードでもないと思います。

ついでに。
スリムケースなら、なおさらファン付きカードを使うべきです。ただでさえ換気が悪いところにファン無しカードを入れては、加熱してトラブルの元。
また、安いカードは、消費電力以上に性能が下がってしまいますので、この辺も注意。

この辺のサイトが参考になるかと。
http://www.amrstation.com/style/media/g-b_nvidia.html

書込番号:11313114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆこるさん
クチコミ投稿数:239件

2010/05/05 08:36(1年以上前)

パーシモン1wさん KAZU0002さん ありがとうございます。
本GPUには1GBのVRAMは不要なのですね。RH5450-LE512HD/D3/HSを購入しようと思います。

ゲームはしないですが、動画エンコードはします。MPEG2レベルのエンコードなので、GPGPUは使用しないで済んでいます。

本製品の購入目的は、性能をできるだけ維持しながら静音化したいと言うことです。そのために消費電力が少ないファンレスGPUを選定しています。
今の9400GTにはアイドル時にクロックを下げる機能はないですが、本製品にその機能があればなおさら良いですね。現在ケースファンは約1800rpmで回転していますが、1100rpmまで下げられればかなり静かになることはわかっています。

なお、スリムケースを購入した後で、価格.comを知り、それなりの処理能力を持つCPUで静音化PCを求めるならスリムケースは避けるべきとの知識を得ました。次回購入するときは、大きめのケースにしたいと思います。

書込番号:11320424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)
玄人志向

RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 4日

RH5450-LE1GHD/D3/HS (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング