『家のPCで大丈夫かな?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:SFX 電源容量:300W サイズ:125x100x63.5mm MITY MITE2 ENP-2730H-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MITY MITE2 ENP-2730H-2の価格比較
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のスペック・仕様
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のレビュー
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のクチコミ
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2の画像・動画
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のピックアップリスト
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のオークション

MITY MITE2 ENP-2730H-2Enhance

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 8日

  • MITY MITE2 ENP-2730H-2の価格比較
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のスペック・仕様
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のレビュー
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のクチコミ
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2の画像・動画
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のピックアップリスト
  • MITY MITE2 ENP-2730H-2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Enhance > MITY MITE2 ENP-2730H-2

『家のPCで大丈夫かな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MITY MITE2 ENP-2730H-2」のクチコミ掲示板に
MITY MITE2 ENP-2730H-2を新規書き込みMITY MITE2 ENP-2730H-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

家のPCで大丈夫かな?

2011/03/24 15:05(1年以上前)


電源ユニット > Enhance > MITY MITE2 ENP-2730H-2

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

PEN3-800EB
メモリ256×2
HDD30GB
マザーボード P2B-N
OS WINXP

パソコン購入時にもともとついていた120Wじゃ、最近、切れやすくて。

大きさが丁度良いので、この300Wを思いました。

書込番号:12817002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/24 15:19(1年以上前)

その構成で切れるのであれば、そろそろ寿命でしょうね。
コネクタ形状が合えばOKでしょう。

その構成でXP動かす勇気に感動。2000の方が良いと思うが。

書込番号:12817031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2011/03/24 15:37(1年以上前)

>その構成でXP動かす勇気に感動。2000の方が良いと思うが。
セキュリティを考えると....

書込番号:12817073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/25 09:06(1年以上前)

その頃のPCは5V主体なので容量だけで決めずその電源の5Vが何Aなのかみてください。
あとこれはSFX電源です。

ちなみに今時の電源は12V偏重で3.3と5Vは減る一方です。

>最近、切れやすくて。

遅さで使用者がって事ではないですよね()
あまり古いと電源意外にマザーのコンデンサが劣化してる可能性もあります。
コンデンサが膨らんでたり安全弁開いてたりしてませんか?

書込番号:12819737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2011/03/25 09:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

電源ユニットをマジマジと見ていなかったので、見直しました。
そうしたら、電流とか細かく書いてありました。

ASTEC MODEL AA20170

INPUT
100V 〜5V

OUTPUT
+12V 6A MAX
+5V 22A MAX
+3.3V 14A MAX
-5V 0.3A MAX
-12V 0.5A MAX
+5V SB 0.72V MAX
TOTAL 120W MAX

大きさが 縦130mm 横150mm 高さ75mm

電源ユニットの上に追加HDDを載せてますので、大きさはこのユニットの大きさがMAXです。

書込番号:12819801

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2011/03/25 10:03(1年以上前)

失礼しました。

大きさは縦が10mm余裕あります。

縦140mm 横150mm 高さ75mm

この大きさまでなら大丈夫でした。

使えないですかね?
他の製品でも良いのですが。

書込番号:12819847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/25 11:04(1年以上前)

もーちょっと出せば中古PC買えるんじゃないかな。

書込番号:12819989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/03/25 21:11(1年以上前)

基本、幅と高さはそれぞれの規格共通になりますが
ATXだと高さ86mmだし
SFXだと63.5mmだし
市販品とはどちらにも合いませんね。
メーカー製PCだったら特殊な電源ですね。

この際だから格安サーバーにVGA足して(OS使い回し)購入したほうが
良いかもしれません。
http://nttxstore.jp/_II_HP13476513
これにVGAカード RADEON5450ぐらい付ければ
2万でずいぶん快適になるかと。

書込番号:12821535

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2011/03/25 21:38(1年以上前)

羅恒河沙さん、たちつてとととさん、
ありがとうございます。

本来なら、9cmくらいまで余裕があるのですが、
電源の上に3.5インチベイとしてHDDを載せてます。

本来のHDDは違う場所に3GBがFDDとともに
特殊ラックでついてました。

HDDは30GBに変えたのですが、その特殊なラックに
収まるはずもなく、3.5インチベイに金具をつけて
電源の上に収めました。
ですので、金具の下の幅として7.5cmが出てきたのです。

本体とは13年くらいの付き合いなので、
愛着がわきすぎて、何とか使い続けたいと思いました。

でも本当に限界のようですね。
中古を購入するなら、新しく自作したいので、
もう少し使って、変えたいと思います。

書込番号:12821674

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2011/08/27 10:10(1年以上前)

大変遅くなり、すみません。

その後、HuntKey KAZANE350という電源を購入し、使用を続けております。
高さが一杯一杯で電源ユニットの上につけたHDDと、くっついてるかもという状態ですが、
何事もなく動作しております。

最初の頃はOSの動作が非常に不安定でしたが、Glary Utilitiesというソフトで、
レジストリを調整してもらうなど、いろいろやってるうちに安定しました。

もう少し使用したら、P8Z68-V PROとcorei7 2600Kなどの組み合わせで、
新規PCを作りたいと思っています。

書込番号:13424034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Enhance > MITY MITE2 ENP-2730H-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
家のPCで大丈夫かな? 9 2011/08/27 10:10:12
24時間ファイルサーバー用途 8 2010/05/29 14:31:39

「Enhance > MITY MITE2 ENP-2730H-2」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MITY MITE2 ENP-2730H-2
Enhance

MITY MITE2 ENP-2730H-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 8日

MITY MITE2 ENP-2730H-2をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング