『録画番組を隣の部屋で見る』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『録画番組を隣の部屋で見る』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

録画番組を隣の部屋で見る

2010/09/07 20:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

本機+バッファローの無線LAN子機 WLI-TX4-AG300N+BRAVIA KDL-32F5
無線LAN親機はバッファローWHR-HP-G300N
で試しましたが、標準画質(SR)で録画したものは途中で何回も接続が途切れて使い物になりませんでした。
画質を一段落とし(LSR)半分のファイルサイズにしても標準画質の時より少しは途切れる回数が減りましたが見るに堪えられませんでした。
(いずれも倍速設定および親機のMOVIE ENGINEはオンにしています)

現在は、無線はあきらめてケーブル接続にしています。
ケーブル接続ですと何ら問題ないようです。

電波状態にもよりますが現在の市販無線の規格11n(300Mbps)では無理があるのでしょうか?

書込番号:11875204

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/07 20:15(1年以上前)

無線チャンネルは変更しましたか?

アンテナの方向を変えるとか子機の位置を変更したりでも結構変りますよw

書込番号:11875223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2010/09/07 20:32(1年以上前)

baku23さん
今晩は、

WHR-HP-G300Nのファームアップは行いましたか?

私も、WZR-HP-G300NH/Eで同じ経験をしました、
5年も前の、11gの無線で問題なかったのに、11nで落ちるのですからショックでしたね。

何回も、ファームを充てて、やっとまともに使えるようになりましたよ。

書込番号:11875319

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/09/07 20:48(1年以上前)

>電波状態にもよりますが現在の市販無線の規格11n(300Mbps)では無理があるのでしょうか?

環境によると思います。
内田と3部屋で3つ使っていますが、特に問題なく使えています。(レコーダーはソニー・パナ・東芝)で
クライアントはLT-H91、PS3です。

書込番号:11875416

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/09/08 20:18(1年以上前)

D2XXXさん

チャンネルはいろいろ変更しましたが変化はありませんでした。
アンテナの方向や子機の位置も試しましたがNGでした。

書込番号:11880032

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/09/08 20:22(1年以上前)

バカボン2さん

>WHR-HP-G300Nのファームアップは行いましたか?

アップデートは行っていませんでした。
早速行いました。
たぶんこれが原因のような気がします。
今は有線接続ですのでまた時間ができたら無線接続で試してみます。

書込番号:11880042

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/09/08 20:24(1年以上前)

hiro3465さん

>内田と3部屋で3つ使っていますが、特に問題なく使えています。(レコーダーはソニー・パナ・東芝)で
クライアントはLT-H91、PS3です。

バカボン2さんのアドバイスのように
ファームウェアアップデートで問題解決のような気がします。
結果は後日報告します。

書込番号:11880051

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2010/09/10 19:13(1年以上前)

ファームウェアアップデートしてもダメでした。
(Ver.1.65→Ver.1.74 (R2.06/B1.06)
やはり途中で接続が切れます。
当分の間無線は諦めてケーブル接続で使用します。

書込番号:11889062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング