『リモコンのチャプター消去について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 6日 発売

BDZ-RX105

おまかせリモコン/らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン10倍録画/スカパー!HD録画/おまかせ更新転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-RX105のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-RX105 の後に発売された製品BDZ-RX105とBDZ-AT900を比較する

BDZ-AT900

BDZ-AT900

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

BDZ-RX105SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 6日

  • BDZ-RX105の価格比較
  • BDZ-RX105のスペック・仕様
  • BDZ-RX105のレビュー
  • BDZ-RX105のクチコミ
  • BDZ-RX105の画像・動画
  • BDZ-RX105のピックアップリスト
  • BDZ-RX105のオークション

『リモコンのチャプター消去について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-RX105」のクチコミ掲示板に
BDZ-RX105を新規書き込みBDZ-RX105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

リモコンのチャプター消去について

2010/10/11 09:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX105

クチコミ投稿数:13件

RDZ-D800から買い替えしました。
気に入っていた、チャプター消去のボタンがこの機種からはなくなってました。


RDZ-D800は遠方の友人にあげましたので現在はありません。
うわさで、RDZ-D800付属リモコンRMT-D227Jを使えばチャプター消去が出来ると
聞いたのですが本当でしょうか?

また、私みたいにチャプター消去ボタンがお気に入りで、
RDZ-D800シリーズのリモコンをこの機種で使われている方、
使い勝手など教えていただければと思いました。

リモコンだけでしたら3000円程でかえるみたいですので。。

よろしくです。

書込番号:12042434

ナイスクチコミ!0


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/11 09:53(1年以上前)

リモコンコードが違うので無理ですが、RMT-B002Jを使えば可能ですよ。

書込番号:12042461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/10/11 09:55(1年以上前)

BDレコとDVDレコでリモコンコードが違うみたいですが
初代BD機のV9用のリモコンでなら実際にしている人はいます

書込番号:12042474

ナイスクチコミ!3


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2010/10/11 10:00(1年以上前)

使い勝手ですがRMT-B002JはD800付属リモコンとほぼ同じですよ。

書込番号:12042486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/11 10:28(1年以上前)

RMT-D227JのVTRかAMPにBDレコーダーの番号を登録すればチャプターマーク消去ボタンは使えるようになりますが、早送り、巻き戻しボタンは使えません

RMT-D227Jに慣れているなら、mami_rさんの仰っているV9/V7世代のRMT-B002Jや、
特に気になされないようなら学習リモコンという手段もあります

書込番号:12042615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 10:31(1年以上前)

mamir 万年睡眠さん
早速のお返事ありがとうございます。

RMT-B002Jにて検討したいと思います。

旧型リモコンの真ん中の決定ボタンが飛び出ている所も気に入っていましたので
RMT-B002Jは私の希望にぴったりに思います。
新型のらくらくスタートやマガジンボタンは使いませんし・・・

もし、RMT-B002Jリモコンをお使いの方がいらっしゃいまして、
RX105にはこの部分はかなり適していないと感じられる
部分があれば教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12042630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/11 11:05(1年以上前)

>もし、RMT-B002Jリモコンをお使いの方がいらっしゃいまして、
>RX105にはこの部分はかなり適していないと感じられる
>部分があれば教えてください。

ありません。
RS15にRMT-B002Jリモコンを使っています。
専用リモコンは未使用。
D800と同様な使い方をする限り、不便は
何もないです。

書込番号:12042758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/11 16:18(1年以上前)

D800リモコン

RX105リモコン

V9リモコン(RMT-D227J)@

V9リモコン(RMT-D227J)A

RDZ-D800のリモコンと
RMT-D227Jは、非常によく似ています。

RDZ-D800に慣れているのであれば
RX105リモコンよりも寧ろ使いやすいと思います。(決定ボタン含めて)
RX105リモコンにあって、RMT-D227Jにないボタンは
「らくらくスタート」と「x-みどころマガジン」くらいだと思います。


ちなみに私は、
A950購入前からソニーの学習リモコンを使用していて
A950にも「チャプターマーク消去」ボタンはないので
「チャプターマーク消去」機能の割り当てがある学習リモコンには重宝しています。
ソニー純正リモコンの不便なところは
チャプター書込み・消去ボタンがふたの中にある点です。
学習リモコンにはふたはないので、使い勝手が純正リモコンと少し違うとは思いますが、
自分の好きなようにボタンの割り当てを決められますし
他メーカーのレコーダーにも対応でき、エアコン・照明などの操作も可能ですので、手放せません。

私の場合、純正リモコンに「チャプターマーク消去」ボタンはないので、
「チャプターマーク消去」を好きなボタンに割り当てるのに、もう一台の学習リモコンも使いましたが、
ユウヤ2424さんも、学習リモコンを購入したらD800リモコンが無い今では、
「チャプターマーク消去」ボタンに関しては、デフォルトの位置で使うしかないかもしれませんね。
※私は「チャプター書込み」を「前」ボタンのすぐ上、
「チャプター消去」を「録画」ボタンに割り当てましたので
再生系の操作中の流れで、そのまま親指でスムーズに操作しています。
次のレスで、学習リモコンのデフォルトのボタン配置を紹介します。

書込番号:12043967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/11 16:38(1年以上前)

RM-PLZ510Dボタン配置

RM-PLZ510D機能割当て

RM-PLZ430Dボタン配置

RM-PLZ430D機能割当て

RM-PLZ510D
http://review.kakaku.com/review/K0000038927/
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41047690M-JP.pdf
RM-PLZ430D
http://review.kakaku.com/review/K0000148277/
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/42070730M-JP.pdf
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389412.html
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/09/10/015/index.html

チャプター書込み・消去ボタンは
RM-PLZ510Dが「4」と「5」ですが、
RM-PLZ430Dはシフト+フラッシュボタンになっているので
デフォルトで使うには、私は抵抗があります。

RX105リモコンにある機能であれば
学習させればほとんどどのボタンにも割当てが可能です。

書込番号:12044045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/11 16:46(1年以上前)

RM-PLZ510Dボタン配置

申し訳ありません。
RM-PLZ510Dボタン配置で、
番号が機能割当てと一致しない図を載せてしまいました。
訂正の図を貼付します。

書込番号:12044083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/10/11 17:06(1年以上前)

またまた訂正です。
RDZ-D800のリモコン「ZZ-RMT-D227J」と
RDZ-V9のリモコン「ZZ-RMT-B002J」を混同していました。

上記レス中、「ZZ-RMT-D227J」を「ZZ-RMT-B002J」と読み替えてください。
何度も申し訳ありません。

書込番号:12044147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/11 23:59(1年以上前)

ハヤシさん色々とありがとうございます。
私の希望にあうとすれば、RMT-B002Jか学習リモコンのRM-PLZ510Dがよさそうですね。
学習リモコンの幅の広さも考えながら検討します。

書込番号:12046746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-RX105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-RX105
SONY

BDZ-RX105

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 6日

BDZ-RX105をお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング